バクラク申請の評判・口コミ
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
『とても役に立った!』という機能はありませんが、通常の使用に困ることはないです。
【操作性・使いやすさ】
操作面でわからないこと・困ることもさほどなく、使いやすい方かと思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスと連絡してません。
【営業担当やサポート面】
仕方のないことかもしれませんが、導入時に担当が変わり、ドタバタしましたのは残念でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログでの処理(エクセルで作成、印刷して提出、支店から届く原本との差し替え、承認後ファイリング、リスト化)が、導入により、ペーパーレスの推進、承認スピードの改善、工数の削減につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定から利用者まで直感的に使用しやすいUIの申請・精算ツール。ビジネスカード利用が月間一定額に達すると決済ツールが無料で使える。各機能の連携があるため、経理周り広範囲で業務をカバーできると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
経費の領収書を役員が持ってくるが、会社のカードか自信の立替かわからず、また精算業務もツールがないためマニュアル入力といった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
バクラクビジネスカードの利用履歴がツール内で見られることで、経理も会社カードの支出がどれなのか即時把握できているので本人立替との峻別が簡単。日付・支払先・金額情報はカード利用履歴から連携されているので、精算作業は領収書UP+費目+備考のみと大幅に簡素化できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
紙の稟議書を回覧していたのがシステムになったことで、所在がはっきりし、記録が探しやすくなった。
【操作性・使いやすさ】
基本的には設定は容易。直感で設定できる。
【営業担当やサポート面】
一部初期導入はお手伝いいただけた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙で稟議書を回覧していたため、途中で止まっていたり行方不明になっていたりしていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
テンプレートがあることで一定の記載要件を満たした稟議が上がってくるようになり、
回覧もスムーズになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
承認分岐設定、表示分岐設定
【操作性・使いやすさ】
他の製品と比べてより複雑なカスタマイズができるのにもかかわらずかなり使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
会計Freeeとの連携ができる
【営業担当やサポート面】
初期導入時に細かくサポートしてもらえた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
複雑な条件分岐による表示設定や承認権限設定ができなかった
【導入後】
複雑な申請プレートを作成できるようになったため、複数にわけていたテンプレートを1つの申請プレートにまとめることができた
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと紙で運用していたので、稟議が今どこを回っているのか?誰が決裁者なのかもはっきりせず、コストが無駄に増えて行っていると感じておりました。
今回バクラク申請を導入することで各部門長が責任をもって承認するようになり、コメントも多数飛び交うようになったので導入してとても良かったと思います。
導入に向けての準備も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に課題は承認フローがあやふやで上長もめくら判でコスト削減意識が低かったことです。
導入後は承認フローもはっきりし、各承認者からもコメントが出るようになり、管理職の意識が高くなったと感じてます。
導入はとても簡単であまり苦労しなかったです。
しいて言えばこれまで曖昧だった承認者を決めることが大変だったくらいです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー設定が分かり易く、思った通りの設定が可能。
【操作性・使いやすさ】添付資料の画像が申請内容の横に表示されるので、確認がしやすい。
【営業担当やサポート面】導入時は弊社担当の営業さんに電話でも問合せできたが、サポートセンターへのメール連絡となり、急ぎの場合や説明が難しい場合に不便になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での申請を行っていた為、導入後は決裁の申請や経費精算等に掛かる時間が短縮され、またインボイス番号のチェックも自動でされるので、人的ミスが発見し易くなった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人カードの申請で利用しています。
導入・設定した自身はもちろんですが、突然利用開始となったユーザーもほぼ説明なしで問題なく利用しています。
今まで紙媒体で報告するスタイルだったので、電子化への抵抗があるかもと思っていましたが、システムが使いやすいからかむしろ歓迎されました。
まだ利用できていない機能があるので、もう少し極めてみたいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙からの脱却に向け、兆しが見えました。
経理担当としては、オンタイムでカード利用状況と利用報告の進捗が確認できるので、有り難いです。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IPO準備に際して、ワークフロー構築の必要があり、他社製品との比較の結果、導入を決定しました。初期設定が簡単で、ワークフローや承認経路も直感的に細かく設定でき、多少込み入った経路の設定もあまり迷うことなく操作できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと社内でワークフロー自体が無いところからの導入でしたが、あらかじめ社員向けのマニュアルが用意されており、かつ操作も分かりやすいため、社内への周知や導入をスムーズに行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性と操作性がすごい。ワークフローなので自社の運用に合わせられるかが、そもそもの導入可否を決めると考えるが、思いつく限りのカスタマイズが可能。今のところ社内のあらゆる承認フローに対応している。申請側の操作性もわかりやすく文句なし。請求書と合わせて導入しており、支払いまでスムーズに進む。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローと支払いについてシステム化を検討し、バクラク請求書とともに導入。社内運用に柔軟に対応、支払業務までの流れが完璧。文句なし。
バクラク申請の概要
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。