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Adobe Marketo Engageの評判・口コミ

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。

評判・口コミの概要

4.04
レビュー分布
(23)
(40)
(17)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(9)
31~100
(12)
101~500
(14)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
Adobe Marketo Engage
カテゴリ平均

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
UIが分かりやすく、直観的に操作可能
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、マーケティング活動にパワフルに役立つソリューションです。 リードスコアリングやカスタマージャーニーの可視化など、データに基づいた的確な施策立案を可能にしてくれます。 複数チャネルの統合も容易で、クロスチャネルでのリーチが拡大します。 特にAIを活用した自動化キャンペーンは時間の節約にもなり、コスト削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトにおいてもマーケティング施策の立案において大きな役割を果たしているのが、 Adobe Marketo Engageです。 弊社は業界特性上、購入に至るリードの質が重要でした。本ツールでは、 リードスコアリングにより質の高いリードを抽出できるのが大きな魅力です。 実際に当初懸念していたデータ汚染もなく、精度の高いスコアリングが可能でした。 さらにカスタマージャーニーの可視化により、顧客接点の分析を実施した結果、 従来の施策からブラッシュアップを行うことができ、コンバージョン率の向上に結びつきました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。独自のUIと用語に若干慣れが必要ですが、一度慣れればUXの向上に大きく貢献できます。セグメント化、ABテスト、ダイナミックコンテンツなどの機能を活用し、キャンペーンを効率的に実施するのに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール担当者としてMarketo Engageを使用しています。スマートリストによる細かいセグメント分けが可能で、ABテストやダイナミックコンテンツも活用しやすく便利です。個人的には特にSuspendの機能を使えば、メール未開封者と開封者のコミュニケーションを分けられるのがとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
包括的なマーケティング機能を提供しており、自社のマーケティングを効果的に設計するために、Marketoの設計思想を活かすことができます。これにより、ベストプラクティスを実践しやすく、高いセキュリティ基準を満たすことが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、独自に構築したリード・スコアリング・プロセスをスムーズに実現。これにより、ホットなリードを的確に把握し、営業に素早く引き渡す効率的な業務プロセスが構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまりにも機能が多いので完全に使いこなせている自信はありませんが、リードの管理やマーケティングメールの配信、ランディングページ作成などマーケティング活動がこのツール一つで完結でき便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメール配信用のツール、顧客管理用のツールなど用途に合わせて複数のツールを同時に使っていましたが、ほとんどMarketo1個で済むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、質の高いマーケティングオートメーション機能を提供し、顧客のニーズに合わせて設定できる幅広い機能セットを提供しています。効果的なマーケティングキャンペーンを展開できるようになりましたし、データ分析機能も非常に便利で、フレキシブルな戦略の考案に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engage導入により、マーケティング活動の効果を的確に測定でき、市場の変化に迅速に対応し、柔軟なマーケティング戦略の調整が可能になりましたので、業績向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、使い始めは独自のUIや用語が慣れるまで少し時間がかかりますが、その豊富な機能が驚くほどの自由度を提供し、マーケティング活動の幅を大幅に広げることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、データ収集と分析が自動化され、これによって時間とコストの節約が大きな成果を生み出しました。これにより、マーケティング活動の効果を容易に評価し、市場の変動に迅速に対応してマーケティング戦略を調整できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オーディエンスのセグメント化やコンテンツ作成機能が使えるようになり決済と送金を軸とするBtoCサービスも拡大させることができました。便利で連携サービスも多く色々な大手が使っているのも頷けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの拡大を狙う意味で導入しましたが決済と送金を軸とするBtoCサービスを拡大することができて嬉しいです。 先行するキャッシュレスサービスにも対応できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSなどのソーシャルマーケティングの重要性が叫ばれる昨今ですので採用しました。プログラミングの知識が必要なくとも簡単に見込み客のリサーチなど、今まで多くの人員と時間が掛かっていてマーケティング分析が効率よく出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングを自動化でき、無駄なコストを掛けることなく作業できるようになりました。さらにマーケティングが明確になりましたので、的確な分析が可能となり、効率化も図れています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 キャンペーン作成から、メール配信、その分析に関し総合的に必要な機能が網羅されている 【操作性・使いやすさ】 画面はわかりやすく、直観的に操作可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 salesforceと連携して、リードを管理したり、パイプラインの管理が可能 【営業担当やサポート面】 利用者のコミュニティなどもあり、様々な情報を閲覧可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部、企画部のマーケティング、プロモーション活動に利用中。これまで、メール配信ツールなども使っていたが、単発の作業になってしまっており、メールの効果分析などが効率的に行えていなかった。このツールを利用したことによって、メールの効果分析に加え、顧客ナーチャリングなども効果的に取り入れることができ、販促効果をより期待できるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 マーケティングオートメーションとアカウントベースドマーケティングによって顧客へのアプローチを最適化できました。 【操作性・使いやすさ】 多機能なので慣れるまでに時間はかかりますが、操作性は高くてストレスは少ないです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はスムーズで拡張性も高いので目的に応じて色々調整できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティングに時間をかけているにもかかわらず、目に見えるような成果は上がらずに効率の悪さを感じていました。そこで課題を解決するためにAdobe Marketo Engageを導入しました。導入後はマーケティング業務の自動化を積極的に実施して、無駄を省いていく作業を行いました。自動化によって無駄を省いた結果、人間が時間をかけて取り組んだ方が良いマーケティング業務が明確になり、マーケティングの効率化に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/11
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】一斉メール送信 【操作性・使いやすさ】玄人好みの設計であり、マーケティングオートメーションとしての使い方をするまでに社内セキュリティや社内システムなど考えなければいけない事が多い 【他のサービスとの連携面】Salesforeと連携をしているが、全てのSalesforeContact を連携するとMarketoの課金が多額なものになるとの事でCONTACT連携を会社から切られてしまった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客追客ができていないといった課題があった。 一斉メール配信の機能によって、一括メール配信は実施できているがMAの使い方はできていない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一括メール機能をつかうことで広くお客様にメールを遅れる効率化を実感しているものの 現在利用している機能は、一括メール機能だけであり、マーケティングオートメーションとしての価値を実行できていない事にとても残念に感じる。 実行できていない背景は、Marketoは比較的高価なマーケティングオートメーションツールのため、向いているのは大企業で決められた追客ルールがある会社だと価値を発揮できると思う。 自分の会社のように小規模な企業や予算の限られたチームにとっては、追客したいメールアドレスすべてをMarketoに登録すると、会社からはメールアドレス登録分追加コストになるため、そのコストがハードルになることもあり、現場としてはより多くの顧客のメールマーケティングをしたいが会社の意見と一致せずモヤモヤする事になる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルケトの便利な点は、さまざまな広告に活用できる点です。顧客のセグメントもしっかりできるので、コンバージョンも高くなります。また、効果測定ツールも使いやすく次回の施策が打ちやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は広告出稿から効果測定まで全て自社の昔からの方法で行っていました。マルケトを導入してからは広告出稿から効果測定まで一元管理できるので時間短縮につながり、社内での情報連携もうまく取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールで行いたい、顧客のナーチャリング、フォーム作成、スコアリング、シナリオメールの配信などすべての機能を備えているツールです。拡張性が高く、他のサービスともAPIで連携することで、MA→SFA→CRMの即時情報連携がおこなえます。 ただし、できる機能が多く専門的な知識が必要で初期設定に時間がかかります。MAツール初心者の人には合わないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのWebサイトやメールマガジンの挙動(ページ閲覧やクリック)に合わせて、メールの配信を出しわけることができ、その結果、特定セグメントからのメール開封率が改善され、問い合わせ件数を増やすことに成功しました。 また、一度営業がロストした顧客に対しても定期的にメールマガジンを配信することで、再度商談を行うこともできました。 マーケや営業が対応しきれない顧客についても、自動化で対応ができるので作業工数の削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageでは、マーケティングオートメーションの多くの機能を実現することができます。トリガーメール、メールテンプレート、スコアリングなど、顧客のニーズに合わせて設定できる豊富な機能を持つため、多くの企業が役立つことができます。また、Adobe Marketo Engageのデータ分析機能も非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、マーケティング活動の効率化、コスト削減、業務の自動化が実現しました。 導入背景として、当社のマーケティング活動において、以下のような課題がありました。 ・データ収集・分析にかかる時間が長く、コストがかかりすぎている ・顧客情報を管理するための常識的なツールがない ・マーケティング活動の効果測定が困難である Adobe Marketo Engageを導入したことで、以下のようなメリットを実感しました。 ・データ収集・分析を自動化することで、時間とコストを大幅に削減できた ・顧客情報を管理するためのツールを活用できるようになり、顧客に対してターゲット層を絞ったマーケティング活動を実施できるようになった ・マーケティング活動の効果を測定しやすくなり、市場動向に応じてマーケティング戦略を頻繁に変更できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、複雑なマーケティングオートメーションを実現するためのツールとして、非常に強力な機能を持っています。特に、顧客リレーションシップ管理、リードスコアリング、アクティビティトラッキングなどのCRM機能は非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、既存のマーケティング業務を効率的な、かつ確実なものに変えることが可能になりました。 以前は、マーケティング活動を行う際に、クライアントのデータを収集するために数多くの手間をかけていました。また、そのデータを集計し、マーケティングキャンペーンを行うためのアプローチを決定するのにも時間を費やす必要がありました。 しかし、Adobe Marketo Engageの導入により、クライアントのデータを簡単に収集することが可能になり、データの集計も自動化されました。 さらに、Adobe Marketo Engageの豊富な機能を活用することで、ユーザー体験を向上させるための最適なアプローチを開発することが可能となりました。 Adobe Marketo Engageの導入により、時間の節約とデータの効率的な利用が可能となり、マーケティング活動の有効性を高めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性も難しくなく、複数の担当者で作業しても、重大なミスも起こりづらかったです。マーケティングに必要な機能が一通りそろっており、特にリード管理やLP作成、メール配信等については十分に使うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでリードの属性や、活動履歴を確認することができませんでしたが、サービスを導入することによって、ホットリードの抽出が可能になり、リードの興味度に合わせたマーケティングを行うことができるようになりました。
大崎 有依
導入推進者
株式会社ビープラウド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入先のサービスはSaaSなのですが、顧客が自社サービスを知り購入に到り、サブスクリプションを継続していくまでの過程が可視化されボトルネックが見えてきました。これまで担当者の直感や肌感に頼っていた部分がデータとして見えることで、開発チームとの優先順位のすり合わせもスムーズになり、サービス本体の改善にも役立ちました。 施策の実務についても、担当者もメルマガなどを作成する際「どうタイミングを見計らうか」ということを随時考える必要がなくなりました。伝えたい情報、どのような状態のお客様に伝えたいのかをストーリーとしてじっくり検討し、タイミングに追われず伝えられるようになったことで、ひとつひとつのお客さまへのコミュニケーショやクリエイティブの質の向上につながりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
MAツールを複数利用するITコンサルでしたが、ToB向けのMA製品においてMarketoが最も高性能だったと思います。MAにおいて私が最も重要視するのは、データ管理の側面です。データ管理が最も効果的に、柔軟に設計できるのがMarketoだったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ToB向けサービスにおいて対面営業の負荷・コストがかかっていた状況でした。そのためクライアントに対して見込み顧客を判定するような仕組みを導入するために、MAを導入しました。その結果、営業効率の改善による利益率の改善を創出することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード数にはよるが、価格に対して良い効果が発揮できる。ただし、CRMとの連携時に障害が発生するとその要因解明や解決には時間がかかるし、かつ顧客影響があるため大きな問題になりがち。MAツールとしては仕方ない部分ではあるが、その際のサポートにも当たり外れがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのリードに対して、描いたシナリオで広く自動でアタックできる。営業要員の不足に対して圧倒的なコスパで成果をあげられる。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
マーケティングに関する、あらゆる機能が一つにまとめられているような印象のサービスです。自社のwebサイト等のマーケティングのいろいろなチャンネルにおいて、魅力的なキャンペーンの実施・測定を個別自動化してくれるのが便利です。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-03

Adobe Marketo Engageの概要

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
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