デクセコの評判・口コミ
デクセコ
4.67
口コミを見る(3件)企業内のSaaSを把握し、可視化。コストや利用状況を見える化し、SaaSの活用やムダ削減を支援します。アンケートやシステム連携によりSaaS情報を収集、把握していないSaaSを検出できます。シャドーITを把握することで、企業のセキュリティリスクの低減やISMS運用にも活用いただけます。SaaSを積極的に活用し、コスト最適化・生産性向上を支援します。
評判・口コミの概要
4.67
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
デクセコ
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・表形式の画面が多く、ExcelやGoogleスプレッドシートからの移行・運用が他ツールと比べて最も容易
・他のSaaS管理SaaS(SMP)と自動連携のSaaS数で競うのではなく、その代わりに自動連携できないSaaSであっても管理しやすい設計
・開発速度が非常に早く、機能要望を提出すると想定よりも圧倒的に早く実装いただけるケースが多い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後の効果
・Googleスプレッドシートからの容易な移行
・Google Chrome拡張機能や、会計システムとの連携機能を用いた、シャドーITの可視化
・シャドーITではない、会社環境のIT製品の利用状況の可視化
・退職者の削除漏れアカウントの検知
・部署ごとに発行済みアカウント一覧を表示できる機能による、入社/異動時のアカウント発行/削除漏れの検知
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SaaS管理の効率化を図るなら利用するべきだと思います。本来業務を楽にしてくれるSaaSですが、管理方法を間違えると煩雑な作業が増えるので、デクセコで最適化できて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IT化や働き方改革によってSaaSの契約数は増えましたが、管理が煩雑になって利用状況の把握も難しくなったのでデクセコを利用しました。デクセコによって各ユーザーのSaaSの契約情報、利用状況の確認が容易になり、煩雑な管理業務から卒業できました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔のSaaS管理ツールと違って契約情報だけでなく
アカウント情報の把握もできるようになり社内SaaSの利用状況も可視化できるようになりました。
以前のように社内でどのようなSaaSが、どのような契約内容で利用されているのか把握できなくなるような事もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計システムともすぐに連携することできました。
発注や仕入れ経費精算などのデータから、利用されているSaaSを割り出すこともできるので便利です。
デクセコの概要
デクセコ
4.67
口コミを見る(3件)企業内のSaaSを把握し、可視化。コストや利用状況を見える化し、SaaSの活用やムダ削減を支援します。アンケートやシステム連携によりSaaS情報を収集、把握していないSaaSを検出できます。シャドーITを把握することで、企業のセキュリティリスクの低減やISMS運用にも活用いただけます。SaaSを積極的に活用し、コスト最適化・生産性向上を支援します。

