FAQシステムの関連情報

AI-FAQボット
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月14日 15:26
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

AI-FAQボットはヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。日々繰り返されるお問い合わせやルーチンワークをAI-FAQボットに担当させることで、業務の負荷を軽減し、課題解決をサポートします。初めに質問と回答を入力したデータを用意するだけで、手間のかかる事前学習は不要です。
direct、LINE WORKS、Slack、Teamsなど普段お使いのビジネスチャットと連携してお使いいただくことも可能です。

サービス画面 / UI

AI-FAQボットのスクリーンショット1
AI-FAQボットのスクリーンショット2
AI-FAQボットのスクリーンショット3
環境を選ばず利用可能
PCでもスマートフォンでもご利用いただけます。
FAQをExcelで用意するだけ
どなたでも簡単に管理が可能です。管理画面上での編集もできます。
自由自在にカスタマイズ
お好みに合わせてカラーを変更可能!イメージに合わせた配色など自由に設定頂けます。 オプション(※有料)でチャット内のキャラクターもカスタマイズ出来ます。
AI-FAQボットのスクリーンショット1
AI-FAQボットのスクリーンショット2
AI-FAQボットのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社TSIホールディングス
  • 株式会社ファブリカコミュニケーションズ
  • 関電サービス株式会社
  • スマートニュース株式会社
  • 株式会社農協観光
  • 株式会社ミニミニ

料金プラン一覧

無料トライアルあり
SaaS版料金プラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

QA数100問まで。
年間一括払いの場合は10ヶ月分となります。
※100問追加ごとに+1万円

機能ごとの評価

連携サービス

direct
Garoon
Microsoft Teams
LINE
LINE WORKS
kintone
Slack

AI-FAQボットの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(3)
(8)
(1)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(6)

口コミサマリー

AI-FAQボットの良い評判・口コミ
30日間の無料トライアルができる点
カテゴリ選択や入力により応答していくので操作が分かりやすい点
AI-FAQボットの改善点
質問数に応じて値段が変化して、少し高い。
質問数に応じて値段が変化し、わかりにくい
チャットボットの回答にないことは結局問い合わせる2度手間
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのサービスを使うと、他社への問い合わせや打ち合わせの時間や予定、その内容の整理などが楽に、効率的にできるようになりました。私の務める会社は他社への依頼なども多くデータの紛失などが心配だったのですが、それも必要なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この前のあの書類はどこにいったのか、などの整理がとても簡単にでき、もしわからなくてもその問い合わせがかなり簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のFAQ用に導入されているようです。 多分、ほとんどの社員が使用していないんではないかと思います。 やっぱり、会話での説明にはかないませんし、質問一覧に聞きたいことが無い場合は結局電話で問い合わせることになるので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わたしのまわりでは使用している人を見たことが無いのですが 他拠点(海外)の人には時間気にせずいつでも質問ができて、 回答がもらえるのでいいのかもしれません。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、ユーザー様からのお電話、メール等のお問い合わせの対応、営業時間外の対応へのサービス向上、業務の効率化が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより業務の効率化の実現、生産性のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様からのお問い合わせが1日約5000件あり、業務に支障をきたすほどになっており、改善が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより、大幅にお問い合わせ件数の5割削減になりました。これにより業務の効率化、生産性のアップにつながりました。また社内でのコミュニケーションにもなり、現場での声を集めることで社内融和につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすく、テンプレートで質問対応などもできるのでこの評価にさせていただきました。キャラクターや問い合わせ画面のデザインを自分自身の好みにカスタマイズでき、質問内容もオリジナルで入力できるのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートが多くあり、社外の問い合わせ以外にも採用、応募の窓口や入社後の流れを自動対応可能な点がメリットです。AIが学習してくれるので、設定すれば自動的に回答してくれるため対応時間が減ったことがよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問に対して、回答を設定する準備段階はかなり大変かと思われるが、利用してみると思ってた回答方面へ誘導がうまくされるので利用しやすいと感じる。また、探していた単語が出てこなくても、大枠で何件か関与するものが引っ張ってこられるので良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 書類がどこにあるのか、システムの使い方をしりたいといった簡単な質問を個々に都度都度問い合わせが来てしまう課題があった。 チャットボットの機能によって、まず最初の問い合わせ窓口が出来無駄な工数の削減ができた。

AI-FAQボットの提供会社

株式会社 L is B(エルイズビー)
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区岩本町3-11-11プルータスビル2F
代表者名
横井太輔
資本金
1億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://l-is-b.com/ja/
設立年月
2010年9月
資本金
1億円
企業URL
https://l-is-b.com/ja/

提供サービス

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