FAQシステムの関連情報

Salesforce Service Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月19日 16:02
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三井住友カード株式会社

サービス資料

顧客の時代への変革
顧客の時代への変革
2023-01-24更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

あらゆる規模のチームに対応する包括的なサービス向け CRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

包括的なサービスのためのカスタマイズ可能な CRM

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

CRM 機能とサポートが無制限

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Sales Cloud
Pardot
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
Einstein Analytics
AppExchange
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット
Salesforce Field Service
Tableau

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(18)
(28)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(13)
501~
(15)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
複数のサービスチケットを一元管理することができる。
UIが分かりやすくどこに何があるのか一目でわかる
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudについて、4点の評価としました。その理由は、このサービスが経営企画担当としての私の業務を大いにサポートしてくれるからです。特に、顧客データの一元管理や対応履歴の自動保存機能は、経営戦略の策定に非常に役立っています。UIも全般的に使いやすく、操作を覚えやすいという点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、Salesforce Service Cloudの導入により、顧客からのクレーム対応時に過去の購入履歴や問い合わせ内容を一覧確認することができ、その結果、顧客の要望に即座に応える提案ができるようになりました。これにより、信頼関係を深めることができ、経営戦略の策定にも大きく貢献しています。導入前は他社のシステムを利用していましたが、操作を間違えやすいのと、最低限の機能だけだったので、導入効果はとても大きいと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudを使用することで、私たちの顧客対応が一段とスムーズになりました。特に、コールセンターやBPOの業務において、顧客情報の一元管理が非常に役立っています。5点の評価の理由は、やはり、Salesforceならではの使いやすさと機能の豊富さにあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々多くの顧客からの問い合わせやクレーム対応を行っている部署では、Salesforce Service Cloudの導入により、過去の購入履歴や問い合わせ内容を一目で確認できるようになりました。これにより、顧客の要望に迅速に対応し、提案もスムーズに行えるようになりました。顧客との信頼関係を深めるための大きな一歩となり導入効果は大きいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudを導入してから、私たちの戦略経営が一段とスムーズになりました。顧客情報のアクセスが簡単になり、それぞれの顧客に合わせた戦略を立てるのが容易になった実績と、システムの使いやすさと効率性から4点の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
戦略経営担当として働いている中で、顧客情報の一元管理とサポート業務の効率化が大きな課題でした。Salesforce Service Cloudの導入により、顧客からの問い合わせに迅速に対応できるようになり、顧客満足度が大幅に向上し良いソリューションとなりました。しかし、初期設定の難しさやコストが高い点は、導入を検討する際の検討材料として考えるべきです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudを利用することで、顧客情報の一元管理はもちろん、それぞれの顧客とのコミュニケーションもスムーズになりました。特に、私たちのような広告代理や不動産、リフォームなど多岐にわたるサービスを提供する企業にとって、このようなツールは必須ですので4点の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
総務担当として、日々多くの顧客情報を取り扱っていますが、Salesforce Service Cloudの導入後、顧客の購買履歴や対応履歴が一目でわかるようになり、効率的な顧客対応が可能となりました。このツールのおかげで業務の質や効率性が向上しました。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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