Lark(ラーク)の評判・口コミ
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Lark(ラーク)の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャトツール
【操作性・使いやすさ】直感的なUI仕様で優れている
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スケジュール管理やチャット会議などの連携が良い
【営業担当やサポート面】便利なのに加え、コストが余り、かからないソフトでとても優れています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
このソフトで、共通のデータを使って、一緒の仕事をする仲間と共有し、会議やチャットで
の検討事項などがスムーズに進んで良かった。
また、コストが非常に安いので、他の大きなグループウェアなどより便利にコストパフォーマンスが
よく使える。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやビデオ会議、ファイル共有、タスク管理、カレンダー連携など、業務に必要な機能がワンストップで利用できます。共有カレンダーでは、スケジュールを素早く調整でき、アポイントミスをを防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Larkを導入により、異なる部署間で円滑にコミュニケーションが取れるようになりました。各部署で利用しているシステムとLarkを連携させられるため、重複入力の手間を削減でき、課題であった重複作業の問題も解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内コミュニケーションの効率化を実現するチャットツールです。チャットだけでなく、スケジューラー機能も備えており、重要な情報や予定をチーム内で共有できます。スムーズな連絡と計画の共有化で、業務の効率化向上に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、スケジュールや案件の共有が円滑になりました。これまでは個人のスケジュール管理に任されがちでしたが、今では同じ情報を把握できるようになりました。重要な日程を見落とすリスクが大幅に低減し、期限やタスクの遅れといったミスを防げるようになりました。最新の共有情報にアクセスできるので、無用な手戻りや確認作業が不要になり、生産性が大きく向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやメール、掲示板やビデオ会議などコミュニケーションをとるのに便利なアプリが揃っており、ビデオ会議にはライブ字幕機能や同時翻訳などの機能も付いています。
議事録の文字起こし機能もあるので議事録を手入力で作成する必要がなく、さらに会議動画と同じ画面でテキストの議事録を見れるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つのサービスにビジネスで必要なツールが揃っているので、チャットからのビデオ会議、議事録作成から共有までをLark内で一気通貫で完結することができるようになり、複数のアプリを跨いでいる場合に比ると一連の作業にかかる時間を30%ほど削減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特にマニュアルを見る必要がないほど、UIが直感的でわかりやすい点は良かったです。
あと、ドキュメントの作成や保存ができるので、いちいちWordやExcelを立ち上げる必要が無いのは楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホでも使え、既存のシステムとも連携できるので、場所を選ばない業務をすることができ、非常に効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダー機能では会議室を指定することで、その時間のその会議室の利用状況が見られます。
また、社員の取り込み中の時間が見られるため、円滑に連絡を取ることができます。
会議室名を登録できたり、送信ボタンのキーを変更できたりと、カスタマイズ性も高いので、5点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を取った際、特定の社員への要件だった場合、すぐにその社員が会議中かどうか見られるのが便利です。その機能により、会議中は電話をかけない等、社内コミュニケーションも円滑に進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・タスク管理機能
・スケジュール管理
・メーラー
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Slackの履歴を引き継げた
【営業担当やサポート面】
- メーラーの不調でサポートに連絡したところ、速いレスポンスで非常に助かった
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無料なのに、無制限の容量を設けていて過去のチャットも閲覧できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いくつもアプリケーションをダウンロードすることなく、すべてのタスクを遂行できます。
資料の共有や、頻出資料のテンプレート化、発送依頼や精算などの申請ツールなど、業務上必要となる機能がすべて揃っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にひと通りのことができ、メンバーとのコミュニケーションが行え、情報の共有ができる。
また、カレンダー機能で、相手のスケジュール確認ができて、ミーティングやチャットなどの設定がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要なメンバーでのグループが設定簡単にでき、課題の討論ができた。また資料も簡単に共有でき、問題解決ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールで検索機能が助かっています。詳細な検索ではどのチャンネルの誰のコメントを期間を絞って検索できたりと探したい過去のコメントがすぐ探せるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全ての会議室の予約状況が一目でわかるので、急な来客対応でも会議室の予約がすぐにとれるので助かっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スムーズにコミュニケーションができ、必要な機能実装もされており、弊社の業務推進においてはなくてはならない存在になっているため。今後の機能アップデートも予定されており、より一層便利なものに進化すると思うので、期待大です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件ごとのコミュニケーションがクイックに行える様になり、これによって従業員同士のコミュニケーションも活性化されました。
西村 拓朗
導入決裁者
株式会社ザカモア
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは無料でほとんどすべての機能を試せるところが導入にも躊躇することなく始めることができます。
そして何よりも、アップデートの量と質が素晴らしいです。
「ここを直してほしい」と要望を出すと、ほとんどが改善されています。
2年前はまだ使いづらい部分がありましたが、この2年間の100回以上に及ぶアップデートで、
どのアプリケーションも追いつけないくらい便利なツールになりました。
他のツールは、もう考えられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はチャットから使い始めました。
その後、LarkDocsや、カレンダー、ビデオ会議、承認・決裁。
Larkには全てが詰まっています。
今までバラバラで使っていたアプリを、1つにまとめることができシンプルになりました。
今後も、さらに良いアプリになっていくと、日々実感しています。
羽賀 美由紀
ユーザー
株式会社アクセスブライト
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は中国支社がある会社で、日中両言語で複雑なタスクを管理できるツールを探していました。中国国産のチャットツールだと日本語に対応していなかったり、ビジネス向けではなかったりしてプロジェクトマネジメントが大変だったのですが、Larkを導入してからは言葉の壁を容易に超えただけではなく、優秀なマネジメントツールを駆使して、効率的に作業ができるようになり、ユーザー体験的にも満足度が高いからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面における日中両言語の翻訳の手間暇が減った
Doc機能を使い、視覚的にプロジェクトマネジメントをできるようになった
社内総務関連の申請作業もLarkシステムで完結できた
既読機能やリマインダー機能があるので仕事に漏れが生じないようになった
Lark(ラーク)の概要
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。