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楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
の料金・機能・導入事例

株式会社ラクス
おすすめポイント
  • メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
  • テンプレートやQA機能で対応レベルを平準化
  • 応対履歴を可視化し適切な顧客コミュニケーションを実現
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
4位
(56件)
満足度
トップ10
4.2
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※メール共有・問合せ管理システムにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とは

「楽楽自動応対」は、info@やsupport@などの複数名で共有するメールアドレスでやりとりするメール管理を楽にするシステムです。「見落とし」「二重対応」「対応遅れ」などのお悩みを解消いたします。 メールの送受信はもちろん、電話・SNS・チャットなどマルチチャネルを一元管理でき、業務効率化・顧客満足度向上を実現するツールです。 これまで9,000社以上導入実績があり、16年連続売上シェア1位※に選んでいただいております。 これまでのノウハウをもとに幅広い業種の方への導入フォロー、運用後のサポートも充実しております。 すべて無料でサポートいたしますので、お気軽にご質問ください。 ※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額シェア(2024年度予測)、同レポートには旧製品名(メールディーラー)で掲載

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)のおすすめポイント

ポイント1

メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止

メールが「未対応」「対応中」「対応完了」といった対応状況ごとのタブに自動で整理されるため、 着手すべきメールがひと目でわかり、返信漏れがなくなります。 また、メールごとに担当者を設定できるため、だれが対応すべきメールかも一覧画面から確認できます。
ポイント2

テンプレートやQA機能で対応レベルを平準化

よく使う返信文をひな形として登録、共有ができ、返信メールの質を平準化できます。 また、社内QA機能によりよくある質問への対応方法や事務処理方法などをまとめておくことができ、教育稼働の削減や返答者のストレスを軽減もできます。
ポイント3

応対履歴を可視化し適切な顧客コミュニケーションを実現

個人単位だけではなく、ドメイン単位で過去のやり取りをワンクリックで対応履歴を簡単に検索できるため、急な代理対応や代理対応してもらった後のフォローも効率的に対応できます。 応対後の履歴記入漏れを防ぐことで、適切な顧客コミュニケーションを実現することができます。
※BOXIL編集部調査情報

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:あり

スタンダード

月額/ユーザー

初期費用

利用人数
10

最低利用期間

最大10ユーザまでご利用いただけるプランになります。 ※複数部署や大人数での利用におすすめのプロプランもございます。 ※詳細はお問い合わせください。
※BOXIL編集部調査情報

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
セキュリティ・内部統制
シングルサインオン
グループ設定
IPアドレス制限
ログ管理
権限設定
機能
メール配信
複数メールアカウント対応
担当者振り分け
自動
対応漏れ防止
アラート / 通知
対応への補助
対応メモ / メンション
対応できる問い合わせ種別
メール / 電話 / Yahoo!ショッピング / R-messe / LINE / その他SNS
誤送信防止
取り消し / 宛名確認 / 内容確認 / 承認 / 二重返信防止ロック
顧客アンケート
検索・フィルター
掲示板
業務自動化
レポート・分析
問い合わせの集計
ラベル・タグ管理
メール作成補助
テンプレート / 添付ファイル暗号化 / 添付忘れへの警告
チケット管理(案件管理)
ダッシュボード
タイムライン表示
ステータス管理
エスカレーション(対応の引き継ぎ)
アドレス帳・顧客リスト
htmlメールの送受信
FAQ
機能
対応履歴の管理・閲覧
対応状況の管理(ステータス管理)
社内向け
社外向け
顧客管理
データ分析・レポート作成
インシデント管理
Webチャット・メッセージ
FAQの作成
※BOXIL編集部調査情報

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の連携サービス

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の導入効果

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の導入企業(順不同)

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • 弁護士ドットコム株式会社
※BOXIL編集部調査情報

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の画面/UI

楽楽自動応対紹介動画

対応漏れ・遅れをゼロに!メール・問い合わせの共有管理ができる「楽楽自動応対」の、製品画面のイメージや活用メリットがわかる紹介動画です。

※サービス提供会社掲載情報

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の口コミ・評判

注目口コミ

メール管理に最適ツール
4/5
キャンペーン
メーカー/製造系
複数人でのメールのやり取りの進捗状況が可視化され、誰が対応しているか、どこで止まっているかが分かるので、スムーズな業務遂行が可能です。休日や営業時間外でも自動返信で即座に対応できるのは、お客様サービスの向上に繋がっています。
続きを読む
公開日:2024/04/15
細かな部分まで設定が行き届く、総合力の高いサービス
4/5
キャンペーン
メーカー/製造系
豊富に機能があり、裏側の設定もかなり細かくできるので、全体的に総合力の高い問い合わせ管理サービスだと思う。 最初は慣れるのに少し時間はかかるが、慣れて環境も整ってきたらかなり役立つツールになる。 サービスも安定稼働していて、サポートも迅速に対応してくれるので、信頼できるサービスだと思う。
続きを読む
公開日:2024/02/07
メール共有に優れたメールシステム
5/5
キャンペーン
不動産/建設/設備系
問い合わせやメールの管理が一括で行えるので、各部署では全社員が内容を確認できるため、担当者が不在でも対応が可能となり、業務の遂行がスムーズに進むようになりました。
続きを読む
公開日:2024/01/16
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の提供会社

株式会社ラクス

株式会社ラクス

IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
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