KUZENサポートの評判・口コミ
「KUZENサポート」は、プログラミング不要でスピーディに構築ができる高機能AIチャットボットです。社内外の問い合わせ自動化のみならず、コンバージョン獲得(EFO)まで、幅広くご支援いたします。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対応品質の向上、データ分析の強化、そして従業員の負担軽減といった多くのメリットが得られました。これにより、顧客満足度が向上し、社内業務の効率化も実現しました。初期設定の手間はありましたが、その投資に見合う大きな成果を上げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客対応は主に人力で行われており、問い合わせが多い時期には対応が追いつかず、従業員にとって大きな負担となっていました。
②AIチャットボットが導入されたことで、多くの問い合わせを自動で処理できるようになり、対応時間が大幅に短縮されました。特に、よくある質問への対応が迅速になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チューニングは導入事業者が担当してくれていますが、正確性は非常に高いです。また「XX」と来たら、「WW」と返したいといった調整も効くため、使いやすいです。また、ユーザーからの反応も速く、「待っている」という感覚を覚えたことはありません。ユーザーが聞きたいことに答えられているかといった分析も可能であるため、どんどん使いやすくできるという期待感もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールなどで問い合わせをされる場合、回答作成が手間であるだけなく、回答まで質問者を待たせることになるため、ユーザビリティが大きく下がります。しかし、kuzenはAIチャットボットであり、相手の質問に対して、独自のアルゴリズムで解釈を行い、必要な応答を行ってくれるため、上記のような問題は解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ数を減らし、カスタマーサポートにかかるコストを削減する為に導入。一問一答で完結するようなシンプルな質問はボットに対応させることで、入電数やメールによる問い合わせを少しずつ減らせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何も知らない新人に根気良く教えるように、チャットボットも教育を繰り返すことで学習し、正答率を高めていきます。
導入すれば長年のベテランのように即役立つでは無く、ある程度じっくり育てた結果、後からコストメリットを実感出来る物だと考えた方が良いと思います。そうすると、花が開いて優秀なボットに育ち上がりますよ。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
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ユーザーフレンドリーなUIで、ダッシュボードから数クリックで対応分析やシナリオ作成を進める事ができて、製品名の通りプログラミングスキルを一切必要としないため、運用の負担を分散させることができ、シナリオ作成も複数の異なる視点から構築することで属人的にならず回答精度にも満足できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客によって文章に様々な特徴があり適切な回答に至らないこともありましたが、対応を重ねるごとに、AIが自動で会話パターンを収集、蓄積、そして自ら学習して回答精度を向上してくれるので運用中のシナリオ変更や詳細設定にあまり時間をとられることがなく、顧客対応の質を向上させながらも実質的な業務工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
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問い合わせの対応とともに、サイト内を回遊するユーザーには商品のアピールも可能で、対応した顧客の詳細なデータ収集、それに伴うデータ分析、そして見やすく自動でグラフ化してくれるという秀才っぷりでチャットボットながら顧客管理も可能になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの自動回答では利用者のメールアドレスや電話番号などといった連絡先取得を第二のゴールとすることで、問い合わせ対応と同じタイミングで潜在顧客の獲得を図ることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/16
5/5
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年末調整では従業員様から提出される書類チェックで、記入ミスや入力ミス、提出漏れが見つかると、内容の修正や書類の提出依頼をしなおす必要があります。また電話やメールで年末調整の仕方についての問い合わせもあり、対応するのためにコア業務に集中できないといった課題を改善することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「確認事項や記入場所を図で説明しながら説明してくれて良かった」
「時間を気にせず聞くことができて良かった」
「所得金額の計算がとてもわかりやすく親切でした」
上記のような声をいただき、従業員様がチャットボットに年末調整について不明点を聞き、迷わず書類を提出してもらえました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/11
5/5
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コーディング不要で設定を終えることができるのでプログラマーを必要としません。また、文章や画像だけでなく音声や動画での応対も可能なので問い合わせ業務以外でも様々な場面に合わせて利用できるチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の疑問だと思った点や返答、アンケートの選択肢などをデータ化、集計してサイト改善の具体的な指標として有効活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はサイト販売を行っている事でLPが長くて読まれない事が多かったですが、それを「KUZEN」のチャットボットが代わりにユーザーの質問に答える事で、ユーザーにスムーズに商品を購入して貰う事が出来ました。機能的にはノーコードで利用出来るので難しい専門知識が要らないのも良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日中サイト販売ができる事はメリットだと思います。またチャットボットを導入した事でよりユーザーのリアルな声が聞けるようになり、ユーザーの不満をブラッシュアップする事が出来るようになり、商品改善に繋げる事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボット導入までがとてもスムーズに行えたこと、扱い方、操作性がとてもよく業務にマッチしていたことを考慮して評価を5としました。アイデア、考えはあるものの、プログラミングはハードルな担当者様におすすめだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当していたサイトがいまいち伸びず、競合サイトがチャットボットを導入したのをみて、こちらのサービスの導入を決定いたしました。
結果は成功で、サイトにいらしてくださるユーザー様の求めるものを汲み取ることが可能となり、サイトにフィードバックすることでサービス利用者を大幅にアップさせることができました。
KUZENサポートの概要
「KUZENサポート」は、プログラミング不要でスピーディに構築ができる高機能AIチャットボットです。社内外の問い合わせ自動化のみならず、コンバージョン獲得(EFO)まで、幅広くご支援いたします。