Oracle Marketing Cloudの評判・口コミ
Oracle Marketing Cloud(オラクルマーケティングクラウド)は、クラウド型マーケティングプラットフォームです。
評判・口コミの概要
4.20
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでアプローチできていなかったリードにアプローチすることで商機を増やすことができる。Webサイトからリードを獲得し、メールやイベントで育成し、スコアしてSFAに渡すという一連の業務がほぼ自動化できる強さをもつ。また、システム設定の柔軟性が非常に高く、リードを好きな形に料理できるということで、社内でも顧客からも評判だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webフォーム経由で流入してきた顧客にメールで情報提供するのが、これまではすべて手作業で大変だった。Eloquaによって全自動化することができた。営業が案件化するまえのステージにあるリードにも、ステップ形式で情報提供しつつ、顧客のデジタル上の動向でスコアリングすることができ、「今がチャンスです」という状態でアウトバウンドコールすることができる。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大規模な顧客データをシームレスに活用できるエンタープライズ・スイート。価格もそれなりにかかるので、大企業向けにはなりますが、それ相当の情報共有が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント企業にサブアドミニストレーターとして導入しました。様々な機能、部署との連結が可能なので、導入により解決した点は多々ありますが、基本的には部署間の情報共有、コミュニケーションがシームレスになったと評価をいただきました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
特にヘルプや使い方を見なくても、分かりやすく使えているので助かっています。マーケティングの経験者がいない中での導入でしたが、サポートに助けられ、問題なく活用できています。効果検証しながら運用できるので、売上につながっているように感じます。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-13
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
操作がシンプルで簡単。あまり知識のないメンバーでやっている会社ですが、トラブルなく快適に使用できています。サポート体制が充実しているのも他社よりよいと思う点。おかげさまで以前に比べて集客率も高くなり、今後もお気に入りで継続利用したいです。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-13
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
マーケティングをデジタル化すると、複雑化しがちでしたが、こちらのサービスは分かりやすく管理してくれるので、助かっています。マーケティングの内容も正確で、必要な情報だけを抽出できるので、ダイレクトに売上アップにつながっています。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-01
Oracle Marketing Cloudの概要
Oracle Marketing Cloud(オラクルマーケティングクラウド)は、クラウド型マーケティングプラットフォームです。