MAツール(BtoC)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(48)
(87)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(9)
31~100
(34)
101~500
(30)
501~
(53)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

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口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーとのコミュニケーション促進にあたり、メール・LINE・WEB接客を重点的に活用してますが、コンテンツの作成から配信設定まで難しい作業はなく、シームレスにアクションへ移すことができる。 複雑な配信セグメントを設定する際など、データの構築が一部必要になる部分があるが、分析などで利用しているデータを有効活用することができるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそもそもデータをためておく場所すらなくアクションを実施する以前の課題があった。b-dashはそういった役割も兼ね備えながらも、連携したデータを活用してアクションに移すことができるアプリが揃ったオールインワンツールになっているので、導入後はやりたいアクションを比較的ライトに実施できるような環境を整えることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プログラミングスキルがなくても、直感的な操作でデータ統合・加工・分析を行い、マーケティング施策の最適化を迅速に進めることができる。現在、シナリオメールが進められずにいましたが、担当者の協力のおかげで、着実に進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客情報が複数のシステムに分散しており、一元管理が困難 【導入後の効果】 顧客情報を一元管理し、360度顧客像を把握できるようになる
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
細かくセグメントを切って配信・分析が可能なので、環境さえ構築してしまえば配信から分析まで自動化できてかなり重宝しています。データの理解や多少の慣れは必要ですが、操作は直感的に行えるので、比較的誰でも扱うことはできると思います。わからないところも担当者やサポートがしっかり対応してくれるので安心して稼働することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他ツールの配信実績をcsvファイルで出力し、Excel上で細かく分析していました。 時間やデータ管理に課題を感じていました。 b→dashでは、配信データをそのまま用いて分析まで一括で出来、かつ環境を構築すれば自動化もできるのでスピーディーに実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前回使用していたMAツールがやや煩雑だったので、直感的に使用できるものを探していたところ、b→dashをご紹介いただきました。MAツールに詳しくない新人がジョインしても使いやすいかと思います。また、サポートが非常に充実しており、不明点があれば素早く教えていただくことができます。一括送信メールやシナリオ、統計など必要最低限のものは揃っており、非常にコストパフォーマンスに優れたサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 前回使用していたMAツールは拡張性があったがコードを触る必要があり、やや煩雑だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 b→dashを使用することにより、直感的に操作できるようになった メールやシナリオの作成時間が半分ほどになり、時間を有効に使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。 開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。 【導入後の効果】 ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入時は大変でしたが、b→dashを導入してからは、以前は社内のシステム部に依頼していたSQLなどのプログラミングについても、ノーコードでデータの加工や統合ができるようになったため、今では非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セグメント別の出し分けメールを様々なパターンで試したいと考えていたため、導入後は顧客属性に合わせたきめ細かいメール配信が可能となり、リピート促進に役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な操作性 プログラミング言語(SQL)の知識が不要でノーコードで直感的に操作できるため、データ処理やマーケティング業務の効率化が図れます。 多機能性と連携のしやすさ さまざまな分析ツール(BIやCDP)を搭載しており、機能間の連携がスムーズです。多様なマーケティング機能を網羅しているため、1つのツールで多様なニーズに対応できます。 サポートの充実 充実したサポート体制により、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メールでは届かない顧客とコミュニケーションに課題があった。 ・サポートに不満があった ・HTMLメール作成するときに技術者は必要だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メール以外にもSMS・LINEのコミュニケーションチャネルが増えた ・操作性がよいのでテンプレートを利用すれば簡単にコンテンツを作成できる
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データの接続・管理から配信まで、一気通貫で行えるため手間が削減された。 管理画面の操作も直感的に行えるため、すぐに慣れることが出来た。 シナリオ配信やLINE連携も活用できるなど機能が豊富なため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 毎週の配信前、リストの更新を手動で実施。(1回30分) シナリオ配信や、複雑なセグメント配信を実施できなかった。 【導入後】 上記がすべて出来るようになり、かつ手作業もなくなった。それにより積極的に施策を打つことができたため、売上が5倍になった。 最初はデータ管理や配信設定で躓くことも多かったが、手厚いサポート体制のお陰で多数の施策を短期間で実施することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
取り込んだデータの処理を構築後は自動で繰り返し実行されるため、csvデータを取り込むだけで工数削減につながっています。 また、連携しているサービスのデータは自動で取り込まれるため、MAツールとしても非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、売り上げデータの集計のために、Excelを用いてデータを処理していた。 しかし、データ容量が大きい場合が多く、細かな修正をするだけでもExcelの処理を待つために時間がかかっていた。 データ集計後の分析や考察に時間を割くためにも、データ集計の工数削減といった課題があった。 b→dashの導入後は、データパレットの自動更新機能によって、工数削減につながるとともに、それを利用した自動メール送信の施策も行えている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
魅力は、1つのツールでMA・BI・WEB接客・レコメンドの4つがまるっと全部できるところ。 操作自体は難しくなく、請求書発行システムのカスタマーリングスよりは使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他サービスも利用していない状態でしたので全くMAできていない状態。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 初回の設定には付加がかかるがその後はすべてがオートメーションで運用できるため便利
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入当初はメール配信を中心に考えておりました。データベースを連携させればセグメント切って自動配信もできるので、シナリオを最初に作ってしまえば以降手を動かすことなく配信、配信結果のまとめまで行えます。 また、データ分析においてSQLの知識は最低限のみで感覚的に必要なデータを作成できるので、非常に役立っています。 CSやサポートのフォローも、迅速かつ手厚く細かくコミュニケーションをとってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手作業で行う時間の確保、ユーザー分析の甘さといった課題があった。 データベースと連携させる機能によって、メールの自動配信やユーザー分析の解像度が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メールの自動セグメント、配信機能をつかうことで、デイリーで30%以上それに最低PGとの時間の減少を実感している。 ・データベースと連携させることで、SQlの知識をほぼ使うことなく、感覚的に必要なデータを作成し、分析をできるようになった。今までは「AとBバラバラ」で考えていたことが、「A+B」で整理できるようになり、 ユーザーの獲得やリピート利用の販促に有効なセグメントやアプローチを考えることが可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性はもちろんのこと、定期的にアップデートが行われ、どんどん機能が充実していってます。 また、担当者との打ち合わせもマメに行われ、弊社の負担も少なく運用が行えております。 また、必要に応じてアプリを解放できるため、必要な機能を必要な分だけ支払って利用できる点も好印象。 最初の設定は複雑な部分もあるが、設定後は重要データが手軽に取れるこのツールがなかなか手放せません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客データの収集・CRM施策の実行 ②CRM自体時間を要するもののため、現段階では効果としての評価はできていないが、欲しいデータの収集やBIレポートのカスタマイズは迷うことなく対応できる使いやすさを評価しています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SQLの知識がなくても、ノーコードでデータの準備ができるので、運用工数とコストの低減につながっています。 導入段階から導入後まできっちりサポートしてもらえる点はとても安心できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は複数名の職員によるマンパワーで実施していたことを自動化でき、人件費も大幅に削減させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ノーコードで設計シナリオ設計できるので、専門的なスキルが無い方でも使用できる点。 ・担当の方が付いてくれて、操作や使い方を丁寧にサポートしてくれるので、使い方がわからなくて困ることが無い。 ・オプションで様々な機能を追加できるので、ツールを一元化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客の育成がきちんとできていなく、LTVがあげられていなかった。レポート作成に時間と工数がかかっていた。 ②メルマガ施策を実施できるようになり、顧客LTVの向上に成功した。BI機能を利用し、レポート作成を自動化することで工数削減に成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとしてはもちろんのこと、フォーム機能やポップアップ作成の機能があるため重宝しています。直感的に操作することが可能で、簡易的なものであれば、すぐに作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時にはすでに導入していたサービスでした。細かく条件指定をして、検証を行うことができる点が便利です。また、レポート配信機能が備わっているため、一度設定した内容で定期的にデータを抽出し、メール経由で確認できるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CDPの構築をノーコードで実現でき、詳細な顧客分析やCRM施策の展開が可能になります。データに基づいたマーケティング活動をオールインワンで行えるため、効率的な意思決定と施策実行が可能です。豊富な分析ツールにより、複雑なデータを容易に理解できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRM機能の選択と統合に課題があり、マーケティングニーズに合わせたシステム構築が困難でした。導入後は、網羅的なCRM機能の中から必要な機能を選択できるようになり、企業独自の課題に焦点を当てたカスタマイズが可能になりました。これにより、効果的なマーケティング戦略の展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CDPの構築をスムーズに行え、プログラミングスキルなしで高度な顧客分析やCRM施策が実現できます。担当者が自らデータを操作し、分析から洞察を得ることができます。また、データの統合や分析、セグメンテーションなどの機能が充実しており、効果的なマーケティングをサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果的な施策の選定に苦慮していました。導入後は、サポート担当者の丁寧な指導により、データ活用の方法を学ぶことができました。その結果、重要なKPIの改善につながりました。具体的には、リアルタイムでデータを可視化することで、迅速な意思決定が可能になり、顧客満足度の改善など、具体的な成果を得ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定したロジックに基づいて定期的に自動更新を行い、新機能のアップデートが頻繁に行われます。これにより、常に最新のデータを活用したマーケティング施策が可能です。特に、自動更新機能は、手間を省きながらも精度の高いデータ管理を実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予算と機能の制約でメール販促の効果が伸び悩んでいました。しかし、導入後は予算や課題に合わせて機能を柔軟に追加できるようになり、メール経由での販促活動が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは高度な機能が満載のCRMツールですが、専門知識に乏しい私でも、専任の担当者がていねいにサポートしてくれたおかげで、充実した機能を余すところなく活用できています。顧客データの分析力が飛躍的に向上し、きめ細かいセグメント設定とターゲットへのアプローチができるようになりました。効果的なプロモーション施策を立案できるようになり、事業の成長に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、求職者と求人企業の双方のニーズを掴みきれず、適切な求人情報を届けられていませんでした。求職者が求める求人と、実際に配信された求人にミスマッチが生じ、無駄なコストがかかっていました。 【導入後の効果】 b→dashのCDP機能を活用し、求職者の行動履歴や属性情報から適性を分析できるようになりました。きめ細やかなセグメント分けで、求職者に最適な求人を届けられるよう改善。応募率が大幅にアップし、求人企業の広告費の最適化にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・データパレットで自由にデータ整形をノーコードでできる点が便利。エンジニアが不要。 【操作性・使いやすさ】 ・複雑なセグメント、シナリオ配信ができて、さらにユーザーごとに動的なコンテンツ出し分けがでいる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・MAツールを導入したいと思っていたが、担当部署がそこまでITリテラシーが高くなかった。他のハイレベルなツールよりも簡単に導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・基本的なシナリオ配信を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは直感的なUIデザインで誰でも簡単に操作できるのが魅力です。MAツールの設定や配信が容易にできるため、業務効率が大幅に向上し、顧客対応の質も上がったので、高い評価を付けさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客対応が遅れがちで、リピート率の低下が課題でした。メール・LINE・SMSを使い分けづらく、タイムリーなアプローチができていませんでした。 【導入後の効果】 b→dashを導入したことで、複数のチャネルから効率的にアプローチでき、タイムリーな顧客対応が可能になりました。ダッシュボード上で容易に効果測定ができ、改善サイクルを回せるようになり、リピート率が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは直感的な操作性とデータ活用機能の優れたツールです。マーケティングデータを可視化し分析できるため、プロジェクトの進捗把握や施策の方向性を的確に判断することができます。ノーコードでデータハンドリングができる点も魅力で、エンジニアに発注していた作業を社内で完結できるようになり、大幅なコスト削減にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、マーケティング部門では、b→dashを活用してWebサイトでの顧客動向分析などのデータマーケティング施策を実施しています。顧客属性に応じたコンテンツ配信や、顧客体験の最適化を図ることで、サイトへの新規アクセスや既存顧客の満足度向上につなげることができました。b→dashにはデータの組み合わせや加工を直感的に行える機能が備わっているため、素早い施策実行と効果検証のサイクルを実現できる点が大きな魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらかじめ用意された属性別のシナリオをベースに、メール配信の実装を短期間で行えるため、効果的なキャンペーンを素早く立ち上げられます。また、直感的な操作性により、専門知識がなくてもキャンペーンを設計から実行できるのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、これまで時間がかかっていた検索やデータ抽出が効率化されました。メール配信の不安定さが解消されたのも大きな効果です。これにより、迅速かつ確実にマーケティング施策を実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えた魅力的なMAツールです。シンプルなUIながら必要な機能がきちんと搭載されており、最初から比較的、操作に戸惑うことはありませんでした。特に日本発のツールならではの分かりやすさと使いやすさに満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、b→dashを活用してCRM施策を実行しています。従来は顧客データの集計やセグメント化を手作業で行っていたため、非常に時間がかかっていましたが、b→dashを導入してからは、これらの作業が自動化され、大幅な効率化を実現できました。特に、データパレット機能で顧客データを簡単に分類・階層化・タグ付けできるようになり、作業時間が従来の1/10以下に短縮されたのが大きな成果です。

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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