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Sansanの評判・口コミ

Sansan
【9000社が利用中】名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。 ※利用企業数は、営業DXサービス「Sansan」をご利用いただいている契約数。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(308)
(354)
(72)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(115)
11~30
(48)
31~100
(122)
101~500
(150)
501~
(268)
口コミによる項目別評価
Sansan
カテゴリ平均

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
社内で名刺情報を展開する際に、sansanのリンクを送付するだけで完結するため、非常に効率的
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 デジタル上で名刺管理ができる点 【操作性・使いやすさ】 顧客のデータベースが一覧で確認できる(複数の営業マンなど共有) 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 hubspotなどマーケツール 【営業担当やサポート面】 営業っぽい方が熱心にサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺が会社や家の中に溢れていた環境でしたが、片付けるのにとても役立ちました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内で営業先の共有などしやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 情報共有、オンタイムアップデート 【操作性・使いやすさ】 アプリでも使えるのが良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 とくになし 【営業担当やサポート面】 普通
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報をどのように抽出して営業ツールとして昇華するか、もう少し応用の仕方がたくさんあるかと感じました。 企業マッチング等、付加価値機能の追加をすると面白いかと感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】複数枚取り込み機能、名刺情報更新 【操作性・使いやすさ】感覚的に使え、検索も容易 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他サービスとの連携も容易で、社内の情報共有にも有用
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の名刺管理サービスではデータの精度が悪かったり同一人物でも重複データが大量発生していたが、今回のサービス刷新により、重複データの発生頻度を最小化するとともに、第三者機関の発行する新企業コードによるマスタ精度向上を実現することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スキャンの精度が高く、ほとんど1回で完了する 【操作性・使いやすさ】 使い方もシンプルで、簡単である 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 利用していないのでわからない 【営業担当やサポート面】 担当者はいなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺ホルダーでは管理するのも、探すのも面倒で 名刺を活用できていなかったが、スマホで見れるので、訪問直前でも確認ができる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社内で名刺を持っている人が検索でき、経緯などもある程度把握できる 【操作性・使いやすさ】スマホでも検索したりできるので訪問前にチェックができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Salesforceと連携させることで、顧客情報を入力する手間が省ける。 【営業担当やサポート面】名刺管理ソフトとだけでなく、顧客管理受注確立を向上させるための事例紹介なども紹介してくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までバラバラだった名刺情報が管理できるようになり、退職者が出ても過去の名刺情報から繋ぐことができている。また、得られる会社情報からフォローアップのタイミングや業界情報を把握したうえでの営業活動で売上向上に貢献している
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理が紙の管理からデジタル化し、社員全体で顧客管理の情報を閲覧できるのはとても画期的なシステムだと思った。かさばり、都度手打ちでエクセルなどに起票する煩雑な名刺管理から脱却できる随一の手段なのは他にも大体するかもしれないが、カスタマイズ性・操作性が秀でていると思います。(知名度が高いのも納得)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては名刺の顧客情報をDX化させ、データとしてビジネスに活かすことが課題でした。引き継ぎの際に名刺管理の煩雑さは明るみに出るかと思います。顧客情報で大切なはずなのに、かさばる名刺ホルダーの管理が大変、何が大事か結局分からないといった点から情報をしっかりと活かせてないという問題点があって、紙からの脱却、誰でもいつでも閲覧ができ、日々メンテナンスが出来るという効果を実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】いろいろな機能があり名刺管理が楽になりました。 【操作性・使いやすさ】直感的に扱えるので良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】電子データで保管しているので引継ぎ等でいちいち紙の名刺情報を書き起こして引継ぎすることがなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出先等で取引先の担当を調べたいときにいちいち紙名刺を一枚一枚探さずとも検索すればすぐ出てくるようになったり業務効率化につながっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 複数枚の一斉スキャン・スマホアプリでの名刺確認 【操作性・使いやすさ】 スキャンは読み取るだけ。アプリも検索が容易で楽 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用してないので未解答 【営業担当やサポート面】 本社導入なので関わりがない為未解答
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社時から名刺管理はこのシステムだった為、特に課題は感じておらず。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 複数の名刺をスキャナーに通すだけなので、読み込みがすごく楽。確認したい情報もアプリから簡単に検索ができる為、外出先でも困らない。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 名刺を登録するだけで簡単に組織を整理してくれる - 自分が登録した人物に同僚が面談した時にメール通知がくるため、 社内の連携が取りやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 名刺のスキャンが非常に簡単で読み取り精度も高い - スキャナーの起動までの時間が遅く、ストレスに感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 お客様担当者が変更した際の引継ぎ方法が個人に依存しており、人脈資産がうまく引継げない課題があった。 Sansanへの登録を徹底させることで、お客様の情報を組織全体で活用できるようになっただけでなく、最新の情報で管理できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Salesforceとの連携で、リード情報の整理機能により、誰に面談を申し入れるべきかを明確にできる。 組織ツリー機能により、階層別にお客様へのアプローチが可能になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - オフィスからだけでなくどこからでも登録できる - アプリからその場で登録ができる - 名刺の仕分けや管理が簡単にできる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - スマホアプリから操作できるため、コロナ禍になってから特に便利に感じるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の名刺管理方法では社内で情報の一元管理が難しく課題に感じていたが、sansanのシステムを通して情報管理ができるようになりわ社内で活躍ができるようになった。また、スマホからの登録ができることで隙間時間にただ登録ができ効率化された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 名刺のオンライン管理 - デジタルマーケティングへの活用 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - UI.UXが良く、利用する上で不満を特に感じない - 名刺のデータ化の精度が高く不備がほとんどない -登録した名刺データの企業情報やIRニュース等が見える 名刺管理においては他社の製品と比較しても 機能面については優れている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと名刺交換後の紙の管理が煩雑だったこと 個人情報の取り扱いの観点でもオンライン化出来たことで情報漏洩リスクが緩和された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名刺管理 オンライン名刺交換 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使いやすい 見やすい 【営業担当やサポート面】 とくになし 【価格面(他社と比較したとき)】 無料でも十分に使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺管理の課題があった。 sansanの名刺管理機能によって、名刺管理の改善ができた。管理しやすくなった。PC上で検索できるのがとても便利。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 検索機能をつかうことで名刺から連絡先を探す手間の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 名刺のスキャン機能 - 名刺の検索機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 名刺の会社のリンクに飛ぶことができる 【営業担当やサポート面】 - なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - ユーザーのためわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 かばんの中に分厚い名刺ファイルを入れていた。 こちらのアプリで名刺を読み取りすべて管理できるようになった。 かばんが軽くなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 名刺に記入してあることは、すべて読み取りができるので、 電話番号等がリンクされるので、そのままスマホの電話帳に登録することができる。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方が簡単で、スキャンするだけでリード情報がデータ化されるので便利です。API連携によるSalesforceへのデータ連携が社内規定で使えなかったためCSVダウンロードしてデータをインポートしています。ダウンロード項目をカスタマイズしてテンプレート化して使えるので、社内既定のフォーマットに合わせたテンプレートを作って、毎週ダウンロード→データベースへのインポートをするように習慣化しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスの入り口にスキャナを置くようにしたところ営業担当者が、交換した名刺をすぐにスキャンしてくれるようになり、リードの数がどんどん増えるようになりました。

Sansanの概要

Sansan
【9000社が利用中】名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。 ※利用企業数は、営業DXサービス「Sansan」をご利用いただいている契約数。
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