SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
成約・失注までのフェーズが非常解り易く、且つ操作もドラッグ&ペーストで操作性に優れている。また成約時の商品別、及び担当別での金額を分ける事も可能で誰がどのように、どの商品で利益をあげたか解り易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他営業案件の進捗状況が可視化されていない課題があった。 案件リスト機能によって、可視化できるよう改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標管理は色々と細かく設定が出来る点は良い。設定画面はもう少し改善が必要に思いました 【操作性・使いやすさ】 使い易さは他SFAと比較して問題ないです。UIの色合いがもう少しかっこいいと良いです。 ダッシュボードの読み込みが遅い点、商談内での標準項目とカスタマイズ項目、金額項目などのレイアウトに自由度が無かったです。 【営業担当やサポート面】 とてもよくして頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・案件のエクセル管理からの移行にあたり、ダッシュボードに「変更履歴」を出せるのは良かったです。なかなかなかったのでここは良い点でした。 ・目標も細かく設定が出来るので良かったです
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、営業管理をするために導入。 他社サービスとの最大の違いは使いやすさ。 また、営業担当とサポート担当が他社と比べサービス理解や設定になれていたため、その場でほぼ即決。 金額面ももちろん安いですが 安かろう ではなく、使えるところまで支援していただいた。 設定は初日におわり、安定運用まで1週間… 非常に助かります。 リード・案件管理のUIがとにかく良いです。 例えるならiPhoneのように、直感で操作可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーが使いやすいため、運用に乗るまでが本当に早かった。 また、サポートは充実しておるものの、無料かつほぼ問い合わせしなくてよい状況。 SFAツール導入で失敗したことがあったのですが、サポートや使いやすさがポイントだったのだと気づいた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に、困った時のサポートが素早くかつ丁寧です。また、改善希望に対するアップデート対応もとにかく早く、サービス事業をやっている弊社としても見習う事ばかりです。 システムも直観的に操作・構築しやすく社内メンバーもすぐに使い慣れてくれました。 価格も安く、総合的な満足度は高いです。 一部、「こんな機能も欲しい」といった部分がまだあるので、期待を込めて★4評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新規事業部門で、時間をかけずにSFA環境を構築したかったが、そのニーズにがっちり合った。 メンバーがすぐに使えるものを求めていたが、操作も簡単ですぐに使い慣れることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 システムに対する理解度が低くても、直観で環境構築ができる。 操作をする営業メンバーも直観で利活用可能 ルール変更なども簡単に行う事が出来、メンテナンスにかかる工数が少なくて済む
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
売り上げが伸び悩んでいた時にサービスの利用を開始しました。管理画面のデザインも良く操作が簡単なので、支援ツールをはじめて利用する私でも使えました。初期のコストが低く助かりますが、本当にこの金額で大丈夫?という不安もあります。追加料金で機能を追加できるなどのサービスが欲しいです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:1人投稿日:2016-02-16
操作性:3費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
ネクストSFAは営業支援システムと勤怠管理の両方を実現できるサービスなので、お得なサービスだと思います。 両方クラウドなので、ランニングコストを大幅に削減でき、無駄のない管理ができるようになること間違いなしです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-21
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
ネクストSFAを導入してから営業に関する情報が管理しやすくなり、営業の効率化ができるようになりました。操作も直感的に行えるので扱いづらくてストレスが溜まるようなこともありません。料金に関しても妥当な金額だと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-06

ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
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