SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスマップ機能により、担当者はスマホをから顧客の位置をGoogleMap上で確認できるので、、より多くの顧客と接触する機会が増えます。また、Sansanとの連携機能により、名刺情報を一括で取り込めるため、顧客データの入力作業が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の詳細が把握しづらいという課題がありましたが、導入後は、商談履歴を体系的に記録できるようになり、担当営業の特定や対応内容の確認が容易になりました。これにより、情報共有が促進され、顧客対応の質が向上しました。また、対応日時も明確に記録されるため、適切なフォローアップが可能になり、顧客との関係性が強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在まだすべての項目を利用しておらず、報告管理の部分のみ仕様させていただいておりますが、 他のメンバーの日報も確認でき、情報共有できるため使いやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理・日報報告や引継ぎが必要な場合は、過去の進捗や商談内容を確認できるので、とても便利だと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクストSFAは、営業管理や分析ツールとして非常に豊富な機能を備えています。特に、使いやすいフェーズ管理やアプローチ管理、そしてToDo機能は大変役立ちました。案件のフェーズ表示や絞り込みも、優れた機能でスムーズな業務遂行に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理を個人で行うことが難しいと感じていましたが、ネクストSFAの導入により、この課題が解決しました。案件管理の機能によって、社内だけでなく他の営業部の状況もスムーズに共有でき、より効果的な情報共有が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標管理は色々と細かく設定が出来る点は良い。設定画面はもう少し改善が必要に思いました 【操作性・使いやすさ】 使い易さは他SFAと比較して問題ないです。UIの色合いがもう少しかっこいいと良いです。 ダッシュボードの読み込みが遅い点、商談内での標準項目とカスタマイズ項目、金額項目などのレイアウトに自由度が無かったです。 【営業担当やサポート面】 とてもよくして頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・案件のエクセル管理からの移行にあたり、ダッシュボードに「変更履歴」を出せるのは良かったです。なかなかなかったのでここは良い点でした。 ・目標も細かく設定が出来るので良かったです
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業管理・分析ツールとしては機能として十分備わっており、使いやすいですが、PCや専用ツールのみでしか使えないのが理由です。営業は外出先での勤務も多く、スマホで見たい場合に見れないことがありました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelやスプレッドシートで案件や進捗管理をしていましたが、複数人で管理しにくく、記録はできますが分析が難しい状況でした。そこで当製品を導入することで案件データを一元管理し、進捗の分析や管理の効率化を実現することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ管理やアプローチ管理とToDo機能。 【操作性・使いやすさ】見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特になし 【営業担当やサポート面】案件の管理では有難い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件アプローチといった課題があった。 フェーズや担当の機能によって、見ればのような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フェーズ機能をつかうことでアプローチの効率化を実感している。 フェーズ機能をつかうことで重複アプローチの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件のフェーズ表示、絞り込み 【操作性・使いやすさ】〇△株式会社と〇△ 株式会社で違う会社になり重複してしまう 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Sansanとの連携で使いやすい。 【営業担当やサポート面】時間が空いてしまったら色が変わるので分かりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理を個人ではなく社内共有するといった課題があった。 案件管理の機能によって、部内だけでなく他営業部の状況も把握する事ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 得意先検索機能をつかうことで新規開拓の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ別の案件管理 【操作性・使いやすさ】直観的に操作が可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】名刺管理ツール(SanSan)との連携が良い 【営業担当やサポート面】営業担当、サポート担当共に迅速に誠実な対応をしてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelでの管理だったため、更新の正確性や共有に苦労していたが、ネクストSFAに変更した ことで、営業担当の更新頻度や履歴管理までできるようになり行動管理まで簡単になった。 また、上層部での分析も容易になり、営業活動全体を把握できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードで編集ができるので非常に使い勝手が良いです。 マーケティング活動の一環としてリードの管理やメルマガの設定も柔軟にできたので良かったです。 そして、CS担当の方のフォローが手厚くて助かっています。 使い方がわからない時に問い合わせをするとその日中に返信が来ますし、機能要望をするとアップデートしてくださったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングや案件管理を見える化できたことによって、課題となるポイントがわかるようになりました。 また、リードのスコアリングをすることで顧客を狙いやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 数値の管理 【操作性・使いやすさ】 慣れれば操作性は楽 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アレンジの豊富さ 【営業担当やサポート面】 不明点にも早急に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の数値管理を見える化することができたことによって、目標への進捗具合や個人の課題も見えるようになってきた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に、困った時のサポートが素早くかつ丁寧です。また、改善希望に対するアップデート対応もとにかく早く、サービス事業をやっている弊社としても見習う事ばかりです。 システムも直観的に操作・構築しやすく社内メンバーもすぐに使い慣れてくれました。 価格も安く、総合的な満足度は高いです。 一部、「こんな機能も欲しい」といった部分がまだあるので、期待を込めて★4評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新規事業部門で、時間をかけずにSFA環境を構築したかったが、そのニーズにがっちり合った。 メンバーがすぐに使えるものを求めていたが、操作も簡単ですぐに使い慣れることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 システムに対する理解度が低くても、直観で環境構築ができる。 操作をする営業メンバーも直観で利活用可能 ルール変更なども簡単に行う事が出来、メンテナンスにかかる工数が少なくて済む
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるといった観点では良いと思うが、すごく重たかったり、画面の大きさ(PCの)を極小にしないといじれないボタンがあったりで扱いづらい。 根気よく使わないと使えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高い機能を使いこなせなかったので、無駄を省き、自社に合った内容にはなっていると思う。権限付与できる範囲を細かく対応できているので、ある程度自由に営業活動ができると思う
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の使いやすさはもちろんですが、サポート体制の充実度が高いので構築から運用までかなりスムーズにできました。設定のためのMTGはもちろんですが、電話やメールでの対応も迅速かつ丁寧で、システムの構築の初心者にとっては安心の体制でした。設定に関する相談はもちろん、メンバー向けの説明会や運用の目標設定まで、いつも丁寧に行っていただけるのでとても信頼しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理をスプレッドシートで行っていたが、データ量の多さから重くて作業効率に影響が出てきたこともあり、導入しました。導入してみると、作業効率が上がるのはもちろんですが、今まで見えなかった各営業メンバーの行動を可視化することができました。導入したばかりですが、これから社内にデータがたまっていくことで、営業施策に活用できるのではないかと期待しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作がしやすいので、日々の運用がしやすいです。 また時系列にそって縦に続く見え方で担当者も一目で分かりますし非常に見やすいと感じます。 ただもう少し色使いが富んでいるとより見やすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談履歴が担当者ごとで見れるので、誰がどのタイミングでどのような話をしたのか一目瞭然なので、社内共有のツールとしては非常に有効だと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動管理がメインの機能ですが、その項目が細かくて進捗状況がデータとしてとても見やすいです。管理も手軽に出来るようになっています。他の部社員の営業状況も把握しやすく、お知らせでその情報が流れてくるので情報通知機能も良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入後は、ばらばらで見にくかった営業のデータを一括で管理する事ができ、他の社員の営業状況も把握出来るようになった事で、営業の利益が高められました。
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:2
営業活動を支援してくれるツールでかつ、管理者も営業マンの動向を把握できる便利なツールです。 タスク管理や案件管理については、一元管理されるため情報の共有が容易です。 各種レポート機能もあるので、日々の営業状況を確認することもできます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
売り上げが伸び悩んでいた時にサービスの利用を開始しました。管理画面のデザインも良く操作が簡単なので、支援ツールをはじめて利用する私でも使えました。初期のコストが低く助かりますが、本当にこの金額で大丈夫?という不安もあります。追加料金で機能を追加できるなどのサービスが欲しいです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:1人投稿日:2016-02-16
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ネクストSFAの導入にあたって、一番びっくりしたのは、費用が非常に安いことでした。機能も充実していて、その機能が厳選されていることが分かるくらい、便利さが凝縮されています。データも見やすく、操作も簡単で、とてもありがたいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-15
操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
営業面で必須な機能が備えてあり、顧客情報や案件管理、営業状況等をいつでも閲覧可能で便利です。 タスク管理も日々入力することで、現在の状況を把握することができます。 また、レポート出力にも対応しているので売上データの比較ができる点が良いです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-04
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
営業の活動予定管理が中心だと思いますが、その項目がかなり細かく、進捗状況がきちんと管理できるようになっています。また、他の社員の営業状況がニュースとしてすぐに流れる、情報通知の機能もすごいと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-07

ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
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