メール配信システムの関連情報

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月25日 16:19
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Account Engagement (旧 Pardot) は、Salesforce が提供する AI機能を搭載したB2B向けのマーケティングオートメーションツールです。SFA・CRMとワンプラットフォームで連携することで、リードの獲得から成約に至るまでの顧客プロセスを一気通貫でサポートし、顧客行動のトラッキング機能やスコアリング機能によって、成約確率の高いリードを自動で抽出することができます。

サービス画面 / UI

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット1
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット2
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット3
顧客のオンライン上の行動を可視化
普段お使いのSalesforceの画面上にオンラインとオフラインのデータが集約されます
シナリオ機能と自動化
シナリオ機能を用いることで、複数のアクションを自動化することも可能です。
AIが最適な時間を選んでメールの送信をサポート
一人一人の行動パターンに合わせてAIがメールの送信時間を最適化してくれます。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット1
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット2
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のスクリーンショット3
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導入実績

  • 富士通株式会社
  • 株式会社プログリット
  • タキゲン製造株式会社
  • 中央電力株式会社
  • 殖産ベスト株式会社
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 株式会社日本M&Aセンター

サービス資料

いまから始める マーケティングオートメーション定番シナリオ20選
いまから始める マーケティングオートメーション定番シナリオ20選
2024-04-08更新・提供企業作成
BtoBマーケターガイド:顧客獲得と売上成果の創出へ
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2024-04-08更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Growth
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

標準的なマーケティングオートメーション

Plus
プラン価格
330,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

アナリティクスを搭載したマーケティングオートメーション

Advanced
プラン価格
528,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

イノベーションを実現する高度なマーケティングオートメーション

Premium
プラン価格
1,800,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Salesforce Service Cloud
Experience Cloud

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の口コミ・評判

4.03
レビュー分布
(28)
(41)
(18)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(5)
31~100
(19)
101~500
(19)
501~
(28)

口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
ステップメールの時間指定ができない点。ほとんどのメルマガ配信システムで使える機能だが旧 Pardotでは使えない
特にありませんが、価格面でのご検討頂きたくお願い致します。
UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceとの連携性に優れており、細かな設定が可能なため、ニーズに合わせたデータ同期が実現できます。追加費用や複雑な開発作業なしで、APIを介したシームレスな連携が可能になり、また、既存のSalesforce環境を活かしつつ、より高度なマーケティング機能を追加できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールマーケティングの効果測定や顧客育成が難しいという課題がありました。導入後は、メール配信の効果が明確に把握できるようになりました。さらに、エンゲージメントスタジオを活用することで、顧客との関係構築が容易になりました。これにより、顧客ニーズに合わせたコミュニケーションが可能となり、営業活動の質が向上し、顧客満足度の向上や商談成立率の改善といったメリットが得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとして非常に優れたツールと思う反面、全てを使いこなすためには一定の学習が必要と感じる点もあり、導入後も設定やカスタマイズに時間をかけて利用しています。 しかし総じてMAとして非常に優れていると感じており、手放せないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードスコアリングやメールキャンペーンの効果などの計算はエクセルを用いて計算していたのですが、多くのタスクを自動化することができました。関わるメンバーは戦略的な業務に集中できるようになり、作業時間が大幅に短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketing Cloud Account Engagementは、メールマーケティングを強力にサポートするツールです。配信したメールの開封率や特定リンクのクリック率など、詳細な分析が可能なので、より効果的なコンテンツを検討できます。また、プロスペクトごとの反応を元に、次の対応をカスタマイズできるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では以前、営業個人がリードの獲得と育成を任されていました。しかし、ナーチャリング施策に無駄が多く、休眠顧客への接点も不十分でした。成約までの効率が悪く、機会ロスが発生していました。 【導入後の効果】 Marketing Cloud Account Engagementを導入したことで、全社的なリードナーチャリング施策が可能になりました。メールの開封状況や行動履歴に基づいて、適切なフォローアップができるようになり、休眠顧客の育成と成約率の向上に貢献しています。さらに、Salesforceとの連携によって、キャンペーンの効果測定を商談データと紐付けて分析できるメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketing Cloud Account Engagementは、マーケティング業務を効率化し、エンゲージメント率を向上させる優れたツールです。メール配信後の行動追跡機能により、リードの興味関心をリアルタイムで把握でき、適切なアプローチが可能になります。また、CRMとの連携でデータを一元管理できるため、マーケティング施策の最適化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、Marketing Cloud Account Engagementを活用し、ウェビナー参加者募集のランディングページを作成しました。フォーム項目のカスタマイズが自在なので、必要な情報のみを効率的に収集できます。さらに、参加者の行動を詳細に追跡できるため、関心の高いリードを見極められ、フォローアップが適切に行えました。結果、過去最高の参加率を達成し、新規顧客獲得に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングクラウドの導入により、これまでバラバラだった顧客データが一元化され、ターゲットに合わせた効果的なメール配信が可能になりました。開封率や売上への貢献度が可視化されたおかげで、成果に基づいた施策立案ができるようになり、マーケティング業務の生産性が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではMarketingCloudを新規見込み客の獲得から商談フォローアップまで一貫したリードナーチャリングに活用しています。サービス導入前は、リードの移管ミスや情報の行き違いが発生し、フォローアップの遅れによる見込み客の漏れが課題でした。しかしMarketingCloudを活用することで、Salesforceとのデータ連携が可能になり、リードの属性情報を自動で共有できるようになりました。加えて、リードスコアリングでリードの熟度を評価し、優先度に応じた適切なフォローアップを実施できるようになりました。結果的に、新規獲得リードの約8割を見込み客に育て上げることができるようになって。

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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