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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement

評判・口コミの概要

4.02
レビュー分布
(27)
(37)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(20)
31~100
(10)
101~500
(13)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
ステップメールの時間指定ができない点。ほとんどのメルマガ配信システムで使える機能だが旧 Pardotでは使えない
UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明
特にありませんが、価格面でのご検討頂きたくお願い致します。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外資系だからか、慣れるまではかなり苦労をした。ここさえ乗り越えられれば、できることもリッチで、使い勝手は良い。ただし、機能がリッチすぎるが故、各企業で使える機能は限られるのではないかという印象を持った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで属人化していたマーケティング業務が一定仕組化された。また、定量的分析を各キャンペーンごとに算出してくれるので、PDCAは非常に回しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/02
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードのフェーズ管理から、営業の進捗状況、受注などまで一連の流れを把握できるため、マーケティング施策の効果測定がしやすいです。また、同じ企業のツールという面もあり、salesforceと連携できる点が多く、他と比べると営業よりのMAツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティングのシナリオ作成から仕組み化、そして数値を分析した上でPDCAを回し、施策の高度化ができていると実感しています。実際に導入してからはクリック率の増加や、配信停止の割合なども大きく減少しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入したもののシナリオを利用してのオートメーションで動かすまで活用ができていない事もあり、なかなか評価が難しい。メール送信や、取引先責任者のスコアも取っているが弊社HPコンテンツの不足などPardotだけの問題ではないが総合的に活用できる状態まで持っていくのに苦労している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンの配信・開封率や弊社HPのアクセス解析等をすることができるようになり、HPのどこに問題があるのか把握することができるようになった
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングにおいてターゲットを絞って効果的に送信できるので無駄がないのがいいと思う。オプトアウトされるとわかりにくいのでオプトアウトされにくい内容にしなければならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで大まかなグループでの送信となっていたため効果的なマーケティングが出来なかったが、セグメント分けやステップメールで解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前、メルマガの作成に利用していました。 送付リストの管理やターゲティングの管理はしやすいものの、やや操作性が使いづらかったため現在はベンチマークに移行済みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
salesforceとの連携ができるので、ターゲティングは行いやすくなりました。特定のリストへキャンペーンを打てるところが便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceの導入とともにpardotを導入し、プロモーションキャンペーンの実施を行った。Salesforceとの連携はすぐにできたが、画面の操作性がたのMAツールに比べて洗練されておらず、運用するのための教育コストがかなり高くついてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動の自動化についてはスコアリングを基にメールアクションを起こすようにキャンペーンを張ることはできるようになっていた。名刺情報とマーケ活動の一括管理という面では効果があった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限のメールマーケティングは可能だが、イベントマーケティングなど施策を支える機能は持っていなかった。Webサイト上のレコメンドもできなかった。コストの割りには機能が限定的なため、多くのお客様がハイエンドなMAツールに乗り換えてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでたまに電話する程度だったリードのリストにメールが送れるようになったため、アプローチの機会が広がった。セミナーへの集客等がかなり効率化された。Salesforce CRMとの連携は必要最低限できるので、営業への連携もスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを利用している企業には、非常に使いやすいサービスであると感じるが、単体で利用することで享受できるメリットはそこまで多くないと感じているし、コストも高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他のサービスを利用しており、セールスフォースの連携部分で、非常に重く、使いにくいものになっていた。そういう意味で課題は解決できている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は十分だが、操作画面上に記載されている説明や用語の意味が外資系ツールの独特な直訳が混じっており、日常的に使用する言葉ではない物が多く、それがツールの使いやすさを阻害していると感じる。ただ、デザインはよく、DB構造はSalesforceとよく似ているためSalesforce利用中であれば良いかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceに存在する顧客をMAのDBに取り込み、メールマガジンの配信やステップメールなどのマーケティング施策を実施することができた。また、HOTリードをインサイドセールスに連携するなどの取り組みも実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ、使い始めた段階というのと、他社製品との比較ができず、3にしています。 追加性や操作性は問題なく、初めてでも利用できておりますが、乗り換え検討の企業様へのアドバイスは、他製品利用後でないとむずか石と判断しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、年一回利用のクライアントさん等への連絡も営業マンが行っていましたが、ありがたいことに取引クライアント数が増えてきておりまして、MAでの対応をしようということから導入しました。 反響のストック情報なども、集約化でき、営業マンの時間効率且つ、現状のお客様満足度も同時に履かれております。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理に最適だということで、個人のお客様へのEメールマーケティングへ利用していたExact Targetとかけ離して、Pardotを利用しましたが、専門CRMチーム以外にはとても利用しにくかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマージャーニーを作成していくことができるが、操作性が難しいです。前職ではマーケティングチームに6年所属、CRM専門ではなかったですが、一度プロジェクトでジャーニーを編集したつもりが、企業のお客様にメールを一斉送信してしまったことがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールマガジン送付からの案件化がしやすい。メールを送ってからの電話フォローがしやすい。 と、メールを送ってからの営業活動には役だっているが、セールスフォースで作成したメール送付先リストの紐付けの仕方が何回やっても分かりづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で取引先への訪問営業活動が出来ない中、メーカーとして情報発信が出来るのがとても良い。メールを送ると必ず反響がある取引先も出てきており、定期的な情報提供が出来て助かっている。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceとのデータの連携は比較的スムーズだが、元々は別の会社の製品を買収したためか、完璧ではない。シンプルなルックはよいが、割と柔軟性がなかったりする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Marketoを使っていた時は、セールスフォースとの同期に関してエラーが度々発生して同期していないことがあったり、セールスフォースで作成したキャンペーンがMarketo側に反映するまで時間がかかり、実務のストレスが多かったが、そこはさすがに同じ会社の製品と言うことでスピードはアップした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
リード獲得で使用。機能としてはかなり便利で、salesforceを導入している企業であれば使用することでリード管理の手間が省けるのだが、使い方が複雑で使いこなすまでに時間を要した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは獲得したリードを手動でsalesforceに入力していたが、導入以降は自動でリードが入力されるようになり、工数が削減された
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SalesforceをCRMツールとして選定していたため、サービス間の親和性が高いことが使いやすさのポイントでした。また単体のサービスとしても、スコアリング機能やシナリオ機能などMAに必要な機能が揃っていたため、必要十分なサービスだと思います。ただアナリティクスの機能が弱いように感じ、私はSalesforceに頼っていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、メールやLINEの配信を定期的に行っていたものの、顧客の反応を把握できておらず、見込み顧客の特定ができていませんでした。その可視化をした上で、リード獲得後のOne to Oneでの配信を行い、ナーチャリングすることで配信の効果改善を行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアリングの知識がなくても、シナリオを自由に分岐させながら、顧客へのメールマーケティングが可能。後から追加・削除などもできるため、運用後のカスタマイズや拡張性も非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のステータスに併せて、完全に手動でメールを送っていたが、土日祝や長期休暇に入ると送れなかったりといった課題があり、これを自動化することでそういった課題が解決できた。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
・比較的簡単に使い始められる。マルケトと比べると初めて触る人の導入が進みやすい。理解してもらいやすい。 ・SFAとの連携が楽。
【改善点】
Salesforceとの連携を前提としているような仕組み。ダッシュボードを使い込むならSFAとも一緒に使う必要があると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
勉強すれば問題なく利用出来るUIはプラスと感じます。クッキー情報さえ取ってしまえば、閲覧履歴も追えますし営業の補足情報としても役に立つと思います。
【改善点】
Salesforceを利用する前提なことを検討しないといけない点です。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-06

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

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