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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(28)
(41)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(5)
31~100
(19)
101~500
(19)
501~
(28)
口コミによる項目別評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
ステップメールの時間指定ができない点。ほとんどのメルマガ配信システムで使える機能だが旧 Pardotでは使えない
特にありませんが、価格面でのご検討頂きたくお願い致します。
UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとして非常に優れたツールと思う反面、全てを使いこなすためには一定の学習が必要と感じる点もあり、導入後も設定やカスタマイズに時間をかけて利用しています。 しかし総じてMAとして非常に優れていると感じており、手放せないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードスコアリングやメールキャンペーンの効果などの計算はエクセルを用いて計算していたのですが、多くのタスクを自動化することができました。関わるメンバーは戦略的な業務に集中できるようになり、作業時間が大幅に短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングクラウドの導入により、これまでバラバラだった顧客データが一元化され、ターゲットに合わせた効果的なメール配信が可能になりました。開封率や売上への貢献度が可視化されたおかげで、成果に基づいた施策立案ができるようになり、マーケティング業務の生産性が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではMarketingCloudを新規見込み客の獲得から商談フォローアップまで一貫したリードナーチャリングに活用しています。サービス導入前は、リードの移管ミスや情報の行き違いが発生し、フォローアップの遅れによる見込み客の漏れが課題でした。しかしMarketingCloudを活用することで、Salesforceとのデータ連携が可能になり、リードの属性情報を自動で共有できるようになりました。加えて、リードスコアリングでリードの熟度を評価し、優先度に応じた適切なフォローアップを実施できるようになりました。結果的に、新規獲得リードの約8割を見込み客に育て上げることができるようになって。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入したもののシナリオを利用してのオートメーションで動かすまで活用ができていない事もあり、なかなか評価が難しい。メール送信や、取引先責任者のスコアも取っているが弊社HPコンテンツの不足などPardotだけの問題ではないが総合的に活用できる状態まで持っていくのに苦労している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンの配信・開封率や弊社HPのアクセス解析等をすることができるようになり、HPのどこに問題があるのか把握することができるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の教育プログラムが良かった。全3回程度だったと思うが、当時は集合研修型で開催されていて、講師の方がテキパキと進めるので緊張感があり、はじめの必要機能を習得することができた。オンラインでの自習では難しかったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンの作成をシステムでできるようになり、担当者間の共有や過去データの参照が容易になった。配信者に対するトラッキングができ、かつそれをダッシュボードで表示できるので、集計作業を省力化でき、効果測定も可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは当社からのお知らせメールやメールマガジン登録者を人力で社内システムに登録しておりました。Marketing Cloud Account Engagement を導入してからは連携しているSalesforceを通じてMarketing Cloud Account Engagement から非常に簡単にお知らせメールやメールマガジンを配信できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで当社では顧客へはメールを1通づつ主導で送信していました。しかし導入後はメール配信や広告などMarketing Cloud Account Engagementを中心とした運用ができます。そして顧客の購買行動や趣味・嗜好に応じたパーソナライズなメールの出し分けや結果の可視化が簡単にでき、効率の良いマーケティングが可能となりました。Marketing Cloud Account Engagementがマーケティングとセールスが連携する際には欠かせない存在です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceの導入とともにpardotを導入し、プロモーションキャンペーンの実施を行った。Salesforceとの連携はすぐにできたが、画面の操作性がたのMAツールに比べて洗練されておらず、運用するのための教育コストがかなり高くついてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動の自動化についてはスコアリングを基にメールアクションを起こすようにキャンペーンを張ることはできるようになっていた。名刺情報とマーケ活動の一括管理という面では効果があった
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Pardot単体でもなかなかの金額が必要ですが、それ以上に教育にコストが必要。 初期設定は一度やってしまえば2回目はありませんが、ランディングページの作成なり、フォームの作成なり、フロントの知識が必要な部分や、オートメーションもロジックを考えられるスキルが必要になり、適当に採用したマーケッター一人に任せるには荷が重いところがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
失注案件やリードのナーチャリングを自動化し、自社の顧客リストを最大活用することに活躍しました。 また、SalesCloudに顧客情報を一元化できる点も管理面で非常に有用です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce傘下のツールになったこともあり、Salesforce(当社はSales Cloud)との親和性がさらに高くなり、SFA側でのステータスに応じたマーケティングアクションを自動化することができる。ただし、慣れるまでは苦労する面もある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは手動で管理していたハウスリストの管理が完全自動化でき、リストのメンテナンス工数が大幅に削減された。
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガを中心としたマーケティング・情報配信活動においては無視できないツール。Salesforceを導入している企業によっては尚更使い勝手がよく、登録している企業の担当者を連携して、紐付けたリストからメルマガを配信できる、効率いい便利ツールとして活用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動で行なっていたようなメルマガ設定の大部分が自動化され、またその配信に対してクリックしたユーザー、またその数や率などを自動集計する点で、マーケティングPDCAにおいて欠かせないものとなった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード獲得で使用。機能としてはかなり便利で、salesforceを導入している企業であれば使用することでリード管理の手間が省けるのだが、使い方が複雑で使いこなすまでに時間を要した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは獲得したリードを手動でsalesforceに入力していたが、導入以降は自動でリードが入力されるようになり、工数が削減された
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce製品、Salescloud等を利用しております。 MAツールが初めての導入でしたが、連携を考えてPardotを導入。 スピード感や使いやすいといったメリットがありましたがまさにその通りでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.顧客の動向が見えるようになりました 特にインサイドセールスチームの動き方が明確に変わりました。 メールを見ている、資料を見ている、など顧客の状態を把握することにより マーケティングとインサイドセールスの動き方、特に優先度のつけかたが変わりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性についてはシンプルなので使いやすい。salescloudとの連携を重視して導入したものの、salescloudは企業単位で案件を見ているのに対してPardotは人単位で成果を追うので連携がいまいちな点もある(社内の設計の問題もあると思うが)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で保有する名刺情報の見込み顧客、サイト来訪者の動きをすべてデータで可視化できるようにになり営業活動に役立つようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタルマーケティングを一通り行うことができます。 セールフフォースを導入しているので、リード獲得から受注まで追えます。 ただ、設定にはある程度のCSSやHTMLの知識が必要になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード方の獲得単価や受注までのパフォーマンスなどのデータをとっていきたかったので導入しました。 まだ、設定が必要ですが、一通りは解決できそうです。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
情報がリアルタイムで反映されるので、顧客の動向もハッキリと見えるようになりました。現に、売上もかなりアップしており、Pardotの導入は間違いではなかったと確信しています。メール機能も、かなり使わさせていただいています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-13

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
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