Tebotの評判・口コミ
Tebot
4.67
口コミを見る(12件)「Tebot」は、必要な機能を厳選した圧倒的に使いやすく低価格なAIチャットボットです。
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■Tebotの特長
・コストパフォーマンスが高い
・専門知識の学習が驚くほど簡単
・分析機能で導入効果を見える化
・すべてノーコードで操作可能
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4つのプランより、各企業様のニーズにあわせたプランをご提案します。
「生成AIプラン」では最新の生成AI技術を活用し、より高度で柔軟な対話を実現。簡単操作と低価格で、ユーザーサポートから顧客獲得までを支援します。
全プランに初期設定の無償代行サポートがあり、導入時に工数をかけられない企業にはピッタリのサービスです。
また、サービス導入の効果分析を行える機能では、16項目のKPI指標をグラフィカルに表示してくれるため、導入効果の計測が簡単に行えます。
評判・口コミの概要
4.67
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
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501~
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口コミによる項目別評価
Tebot
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットを提供するサービスが数多くあるなか、生成AIの型チャットボットがこの価格で利用できるTebotは他社のサービスと比較してとても魅力的でした。
また、余計な機能を持たず構造がシンプルであることも、AIに不慣れな担当者にとって操作しやすく良かった点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
公式ホームページをリニューアルしたあとも、知りたい情報が見つけられないといった課題がありました。
【導入後の効果】
公式ホームページへの実装してからまだ日が浅く、これから効果を実感していきたいところではありますが、チャット機能を使うことでお客様ご自身の力でホームページ内の情報にたどり着けるようにし、問合せの件数が減ってくることを期待しています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大変シンプルで設定なども簡単なうえ、使用目的に対して必要な要件を完全に満たしています。
管理画面について、初見でも直観的に使いやすく、またユーザー側の見た目もすっきりと分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの切り分けを行い、優先度が高いユーザーを電話連絡へ導くことが課題でした。
シナリオ型のチャットボットにて、適切に切り分けができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/10/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入の簡便さに加え、営業担当者の方の対応も丁寧だったため、導入決定から実装までスムーズに進みました。操作画面も見やすく、定期的なメンテナンスの手間もほとんどかからないため、はじめての導入に最適なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・従来はFAXや電話等、アナログな通信方法に頼った問い合わせ対応体制だったため、対応人数や対応可能時間、同時対応人数の制約があった
・対人対応の業務負担が長時間労働の温床となっていた
・メールでの対応についても、返信業務が負担となっていた
・デジタル世代にとってはそもそも電話やメールでの問い合わせ自体が負担となっている側面があり、サービス向上が課題だった
・類似の問い合わせが多く、シナリオ型botの導入による業務改善効果はある程度予見できたものの、想定外の問い合わせに対する対応がネックとなり導入足踏みが続いていた
【実感した効果】
・電話対応、メール対応の減少
・問い合わせ対応部署の残業時間の短縮(月平均1~2割減)
・類似の問い合わせの減少(メール、電話等)
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが安い、導入初期が分かり易い、サポートが充実している、担当者様がとても丁寧で、導入まで何度もオンラインミーティングをしていただき導入までに不明点などを最小限にできた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
同じ問い合わせが多く、その都度長い時間をかけ同じ回答をしていた。電話対応を減らしリソースを増やしたかった。
【導入後の効果】
まだ開始したばかりですが、電話対応やメール対応がかなり減ると思います。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入に至った最大の理由は、コスト面を上回る管理画面のわかりやすさと操作性の高さです。他社のツールもトライアルで試しましたが、専門用語が多く直感的に使えず、現場に浸透しづらい印象でした。その点、貴社はUIも説明も非常に丁寧で、安田さんと廣地さんの親身なご対応もあり、社内のテスト評価は非常に高く、安心して導入を決めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
お客様との連絡手段がLINEでのやり取りに限られており、ガイドラインなどをご覧いただければ解決できるようなご質問にも、1日に複数件対応する必要がありました。取引先が増えるにつれて、対応にかかる人的コストも増加している状況でした。
②導入後の効果
現在はまだ実装前の段階ではありますが、今後の効果に期待しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Tebotを導入してから業務効率が向上しました。初期費用0円、月額9,800円から利用でき、コストパフォーマンスが非常に良いです。操作が簡単で、専門知識がなくても使えます。AIが自動学習し、迅速な対応が可能です。サポートも手厚く、導入後の負担が軽減されました。顧客満足度も向上し、非常におすすめのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題: ユーザーからの問い合わせが多く、リソースがかなり取られていました。特に、ヘルプセンターに記載されている内容でも、何度も同じ質問が寄せられるため、専門の担当者が常に対応できず、業務が圧迫されていました。このような状況では、コア業務に集中できず、機会損失のリスクも高まっていました。
導入後の効果: チャットボットを導入したことで、ユーザーからの質問をほとんど解決できるようになりました。これにより、ユーザーのお悩みを即時に対応できる体制が整い、顧客満足度が向上しました。また、スタッフが回答文を作成して返信するという作業が劇的に減少し、リソースの効率的な活用が実現しました。これにより、スタッフはより付加価値の高い業務に集中できるようになり、全体的な業務効率が向上しました。
野田 卓男
導入決裁者
株式会社北部日本自動車学校
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入もスムーズで、設定も直感的に分かりやすかったです。特に、チャットの会話設計が簡単で、こちらの業務に詳しくなくても自然なやり取りを構築できたのはありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動車学校のサイトでは、入校希望者からのよくある質問対応に使っていますが、営業時間外にも対応できるようになったことで、資料請求や問い合わせの取りこぼしが減ったと実感しています。サポートの方も丁寧で、導入後の微調整なども気軽に相談できました。ランニングのコストパフォーマンスも非常に良い。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・担当者のレスポンスが早く、導入時のフォローも充実していました。
・操作も直感的に使用できてマニュアルを見なくても簡単に操作できました。
・ボットのサイズ変更などの個別のカスタマイズも柔軟にご対応いただけた点も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サービスが拡大している中で、サポートセンターの電話での問合せ対応が追い付かないようになっていました。
特にシンプルな操作説明を求められる問い合わせが半数を占めている状況でした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
操作説明などはシナリオを組むことで解決でき、複雑な質問にも有人チャットで対応できるため、電話のように時間をとられずに効率化に繋がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価な価格設定な上で、必要としている機能は備えているので、これまで使っていたチャットボットサービスから切替て良かったと思います。初期設定も手厚くサポート頂いたので特に詰まるところもなく導入が進められました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
<導入前>
以前使用していたチャットボットサービスの価格が高く、機能も多くついてはいるものの、活用度合いが非常に少なかった。
提供サービス改悪を機に、チャットボットを辞めるかを検討していた。
<導入後>
以前のサービスと変わらずに同様のサービスを提供できている。一方で月額利用料は大幅に減らすことができて、他のツールへの配分、アカウント数の追加などの検討を進めることができている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
FAQリストを生成AIがサポートしてくれるので、便利だった。
シナリオの編集がしやすく、PDCAからリード獲得の最適化ができる。
【操作性・使いやすさ】
マニュアルみなくても使えるので、難度は低い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
GA4との連携をして、分析ができる
【営業担当やサポート面】
営業時に聞いた、サポート無制限が本当で、困ったときも助けてもらえるので安心
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サービスの詳細や予算感は、毎回営業マンでの対応が必要だった。
Tebotを導入したことで、FAQに参考価格やサービスの補足事項を応えさせることができ、
営業マンのコストを下げることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
問い合わせのハードルが下がり、リード獲得がTebot経由で毎月くるようになった点
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】Q&Aデータの自動生成機能は初期準備の時にすごく役立ちました。分析機能は運用し始めてからほぼ毎日見ています。
【操作性・使いやすさ】とても直感的です。操作するアクションも少ないので使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】パラメーター設定もできて便利です。Slack通知はメーラー経由で設定しています。
【営業担当やサポート面】何度も相談に乗っていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社サイト経由での問い合わせを増やしたかったがEFO以外の打ち手がなく困っていた。
チャットボット導入によって、訪問者の疑問解決・接客からのお問い合わせ提案という自然なリード獲得フローが構築できた。
また、チャットボットに寄せられた疑問や要望を分析画面で見れるので、顧客理解にもつながっている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・いつでも訪問者の問合せに即レスできるので顧客満足が上がる
・リード獲得に繋がる
・実際のチャットボットとのやり取りデータから顧客理解ができる
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの活用により、人的リソースが効率良く使えること。
社内からの問い合わせにも対応することができて、使用規模が増えるほどその効果が発揮されそうな印象。
導入のハードルが低いこともポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIときいて勝手に難しさを感じていましたが、事前に学習が行われているそうで、導入のハードルは実際にはとても低かったです。
キーワードに反応するチャットボットの作成は難しくないかもしれませんが、AIによりチャットを利用する側の表現のブレをうまく吸収してくれるのには感動しました!
定型的な問い合わせにはAIのみで事足りるため、結果として人的労力が上手に使えるようになった気がします。
Tebotの概要
Tebot
4.67
口コミを見る(12件)「Tebot」は、必要な機能を厳選した圧倒的に使いやすく低価格なAIチャットボットです。
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■Tebotの特長
・コストパフォーマンスが高い
・専門知識の学習が驚くほど簡単
・分析機能で導入効果を見える化
・すべてノーコードで操作可能
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4つのプランより、各企業様のニーズにあわせたプランをご提案します。
「生成AIプラン」では最新の生成AI技術を活用し、より高度で柔軟な対話を実現。簡単操作と低価格で、ユーザーサポートから顧客獲得までを支援します。
全プランに初期設定の無償代行サポートがあり、導入時に工数をかけられない企業にはピッタリのサービスです。
また、サービス導入の効果分析を行える機能では、16項目のKPI指標をグラフィカルに表示してくれるため、導入効果の計測が簡単に行えます。
