PBXの関連情報

Zoom Phone
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 14:00
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Zoom Phone のおすすめポイントは、効率的に通話できるコールルーティング機能が搭載されている点と、代理応答可能な点です。

通話を効率的に実施できるコールルーティング機能を利用可能です。コールルーティング操作ガイド機能が備えられた自動受付を設定することで、管理者の作業効率が向上します。

他の人に代わり、通話のスクリーニングや発信する代理応答者を割り当てられます。また、保留中の電話を確認、選択して応答できるほか、発信時に表示される電話番号を選択して発信も可能です。

主要なハードウェアメーカーに対応したサービスを導入したい企業へ、おすすめのクラウド PBX です。

Zoom Phone の特徴
- 導入費・初期費用 0 円 いますぐお使いいただけます。
- 通話料 0 円 *かけ放題プランをご利用時の場合
- オプション機能 0 円 録音も無期限無制限!

サービス画面 / UI

Zoom Phoneのスクリーンショット1
Zoom Phoneのスクリーンショット2
Zoom Phoneのスクリーンショット3
Zoom Phoneのスクリーンショット1
Zoom Phoneのスクリーンショット2
Zoom Phoneのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 千代田化工建設株式会社
  • 井村屋グループ株式会社
  • 松井証券株式会社

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
プロ
プラン価格
1,080円-/月
月額/ユーザー
1,079円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

従量制電話

■料金
・月額料金
1,080円/ユーザー

■内容
・内線電話と発信コール

・高度な電話機能

・BYOC(Bring Your Own Carrier)にも適用可能

・複数のデバイスおよびアプリから発信および着信

日本の無制限通話
プラン価格
2,020円-/月
月額/ユーザー
2,020円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

地域内通話無制限、日本の電話番号(050番号)

■料金
・月額料金
2,020円/ユーザー

■内容
・日本の電話番号(050番号)

・日本への無制限通話

・高度な電話機能

・複数のデバイスまたはアプリで発信、着信が可能

・オプションのアドイン
19か国が対象の通話無制限

PRO GLOBAL SELECT
プラン価格
2,688円-/月
月額/ユーザー
2,688円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

40以上の国と地域から選択する

■料金
2,688円/ユーザー

■内容
・サポート対象となる40以上の国と地域いずれかでの国内無制限通話

・直通番号(日本の電話番号の場合、0ABJ番号もしくは050番号)

・複数のデバイスまたはアプリで発信、着信が可能

・一元管理のポータル

・オプションのアドイン
19か国が対象の通話無制限

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Google Workspace
Gong for Zoom Phone
Microsoft Teams
Hubspot
Slack

Zoom Phoneの口コミ・評判

4.06
レビュー分布
(4)
(12)
(1)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(7)

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口コミサマリー

Zoom Phoneの良い評判・口コミ
電話の受信がどこからでも可能
Zoom Phoneの改善点
基本利用料金以外にも費用発生する場合がある。より分かりやすい料金体系。
設定に少し時間がかかり、かつ設定が完了しているか少し分かりにくい
設定画面のUIがわかりづらい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCからもスマホからも電話ができるため、使い分けています。 PCを操作しながらの時はPCから掛け、外出している時はスマホのアプリから電話をしています。 録音機能もあるので、他の人と共有をしたり、自分の確認用等に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 仕事用のスマホがない場合、個人のスマホを仕事用とさせているため、電話番号が個人(プライベート)の番号となっていた。 ②導入後の「効果」 番号の付与ができるため、個人のスマホからでも仕事用の番号として掛けれるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoom Phoneを導入することで、リモートワーク中の通話管理が簡単になり、業務の効率が大幅に向上しました。 特に、通話の録音や転送機能が充実しており、コミュニケーションの質が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモートワーク中の通話管理が煩雑で、通話の見落としやミスが頻発していました。 また、複数のツールを使い分ける必要があり、操作が煩雑でした。 しかし、Zoom Phoneを導入してからは、通話の一元管理が可能になり、通話の録音や転送が簡単に行えるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
場所を選ばず、電話・チャット・ビデオ会議まで幅広く対応してくれます。電話対応の効率化、電話料金の削減等のメリットがあります。アプリではなく、webからも利用出来るのもセールスポイントだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は外出時に代表電話に出れないという事がありましたが、Zoom Phoneを利用してからは、そういった点でお客様にご迷惑をおかけする事が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入することによって今まで取れなかった数値を取れたりなど電話業務を効率化できるが、設定画面がわかりづらく、通話品質が安定しないことで使い勝手が悪いと感じることがあったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート担当者ごとに社用携帯番号を使っていたが、その導線を一本化して業務の効率化を行いたく導入した。その結果、全体の対応件数や担当者別の数値など欲しい数値を取れるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワーク、社外での電話連携手段の一つとして導入しております。 操作が直感的でわかりやすい点、アプリ一つでスムーズな対応、会話ができる点が大きなおすすめポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声品質も良く、現行で利用中のクラウドコールサービスと比較し利用者品質が上がった。 電話会議からビデオ会議への切り替えも可能で時間効率も上がった。

Zoom Phoneの提供会社

ZVC JAPAN株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
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