formrunの評判・口コミ
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームを作成するうえではノーコードで簡単に作成できました。
チケット管理ができてその点は良かったです。
機能のアップデートも都度されているようでした。
ただサポート体制はあまり良くはなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単にフォームを作成できて問合せ管理もできるので便利でした。
別製品と比較をしてこちらはやめる事になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者のトレーニングと学習コストが高い
FormRunを利用するためには、利用者がシステムを理解し、操作するためのトレーニングが必要です。社員の中にはメディアリテラシーが低い人も多く
テンプレート作成やフォームの修正に手間取る場合が多々見られました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの一元管理が可能です。
FormRunは、収集したデータを一元的に管理する機能を提供します。フォームによって収集された情報は、集計や分析に役立つ形で保存されます。これにより、データの分散や混乱を避け、必要な情報に簡単にアクセスできます。
自動化と効率化が可能です。
FormRunは、自動化機能を備えています。入力されたデータの処理や通知、自動的なタスクの割り当てなど、さまざまな業務プロセスを自動化することができます。これにより、人的エラーや手作業による時間の浪費を減らし、業務の効率化を図ることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客自身で顧客情報を入力をしてもらうことで管理できるツールなのですが、自身での管理もでき様々な場面での活用が可能だと思い高い評価をつけています。
また、顧客情報を扱う際は細心の注意を払う必要があるのはもちろんですが、本製品を利用することで社員同士で顧客情報を管理することがなくなり、外部に漏れる可能性は非常に低くくなるのが高評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士での顧客管理による外部漏れを防げるようになりました。あたりまえですが、絶対に外部に漏れてはいけないのが顧客場ですので、その点を安心して使えるのは大きなメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カンバン方式でのフェーズ管理?しか使った事がないのですが、各フェーズに属するリード情報が一覧で見やすかったのが印象的で、抜けもれなくリードの対応ができました。逆にそれ以外の機能はまったくわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複業で参画させていただいた先でformrunを導入しており、リード獲得から商談アポイント獲得までの管理を行っていました。商談まで至るまでいくつかのフェーズを経る必要がある中で、どのリードがどの段階にあるのかが明瞭になり、漏れなく対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く見た目も良いです。フォーム作成に利用していますが管理画面で申し込みをしたお客様への対応内容が一目で分かるようになっています。対応履歴を社内で共有することができますし、フォーム作成時は直感的に行えるので誰でも使えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社営業部独自にLPが作れるようになりました。専門家でなくても直感的につくれるので、外注することもなく費用面でも助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・分かりやすく操作しやすいUI
・国産ツールのため英語に困ることがない
・コーディング不要で、ブラウザ上で感覚的にアンケートフォームなどが作成できる
・SNSリンクやプライバシーポリシーリンクも挿入可能
・プレビュー画面で確認しながら作成可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは知識のある、マーケティング部署のメンバーが作成等をしており、スピード感に課題がありました。しかし専門知識がなくても、営業部独自にウェビナーを企画して自分で集客をする場合に簡易的にLPやフォームが作れるので作業効率が良くなりました。マーケティングの専門家でなくても直感的に作成できるので助かりました。
formrunの概要
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja