CRM(顧客管理システム)の関連情報

formrunの評判・口コミ

formrun
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。 2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja

評判・口コミの概要

4.25
レビュー分布
(16)
(18)
(6)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(8)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
formrun
カテゴリ平均

口コミサマリー

formrunの良い評判・口コミ
カンバン方式でのフェーズ管理はUIがわかりやすかった
テンプレートが豊富でほぼ必要なフォームを作成できることです
フォームのために、Webサイト全体のデザインを変える必要がない
formrunの改善点
ネックは、利用料金がやや高めなところ。高機能な分、利用料金は若干高めかなという印象があります。
元々はフォームだが様々な機能が付帯しており、使いこなせていない

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブフォーム作成において、多様なテンプレートが用意されているため、目的に応じたフォームを短時間で作成できます。お問い合わせやアンケートなど、用途に合わせたデザインを選べるので、専門知識がなくても見栄えの良いフォームが完成します。設置と運用の簡便さもすぐれており、ウェブサイトにフォームをスムーズに組み込むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーム作成に時間がかかり、顧客からの問い合わせの要望に応えられないことがありました。formrun導入後は、豊富なテンプレートにより、フォーム作成時間が大幅に短縮されました。また、フォームのデザインや配置を簡単に変更でき、顧客の反応を見ながら最適化を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート作成から結果の集計まで一元管理できます。アンケート結果のリスト化やCSV形式へのエクスポート、Googleスプレッドシート作成により、データの収集と分析がスムーズに行えるなど機能性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
formrunの導入により、アンケートフォームのデザインやUIのクオリティが向上し、回答者の興味を引き付けるアンケートフォームが作成可能となりました。これにより回答率が10%以上向上し、より多くのフィードバックを得られるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分にお問い合わせフォームやアンケートフォームを作成できます。お問い合わせについてはその進捗等も確認ができるので非常に役立っています。また、テンプレートも多いのでサイトに合わせたデザインで外に出せます。最近は有料プランで通知機能などをカスタマイズしているので、お客様へのご返信のスピードも速くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安定した稼働を必要としていたので、何社か検討した結果直感的に操作や進捗が見れるものにしました。最近は自動化によりデータ管理もしやすくなっているのでお客様のお問い合わせからサイトやご案内内容の改善に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理クラウドサービスとしては文句なしでした。 受付管理や、顧客管理に使用しましたが問題なく便利に使わせていただいております。 顧客からのクレームもないのでこれからも安心して使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体での顧客管理は煩雑で手間や場所をとるといった課題があった。 ウェブページを作ることができて、そのリンク送れば相手に情報を記載してもらえる機能によって、こちら側が手間に振り回されることが亡くなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 現在は受付の管理の才にも移用しており、受付スタッフをハブくことにも成功したと実感しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント先で使用していたため、最初はなんのサービスかと思って使用していましたが、使い方や機能面を理解してからは、送信先の設定やSlack、Googleスプレッドシートなどの共有もできるので、とても便利だと感じました。 UIも理解したらすごくわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申し込みフォームを作成するハードルが高く、デザインや管理画面などが共有できていなかった背景がありました。 formrunを導入後、かんたん作成機能があればすぐに作成できる。共通マニュアルは必要だけど、初めて使う人も慣れたらすぐに対応できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な顧客管理ツールがある中で、フォームランは初心者の私でもわかりやすく、すぐに使うことができました。また、登録した顧客がどのステータスにいるのかの管理や、フォームから問い合わせしてくれた人の管理などとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPのフォームからの応募者をフォーム欄で管理したりしていたのですが、とても便利でした。 もちろんフォームランのフォームからの応募者も管理できますが、簡単に通常のフォームと連携できたのがとても良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からの問い合わせ対応にて使用。 チーム内にウェブ技術に詳しいメンバーは特にいないため、スキルが無くてもフォームを作成できるという事で導入された。 価格的にも安価なプランがあり、小規模なチームで利用するのにちょうどよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォームを通じて入力された案件に対して、formrun上でメール返信できるので便利。 また顧客対応のステータスも一目で確認できるので、未返答のものなどすぐに把握可能。 チームでやっている以上、対処漏れに注意が必要だが、常に状況を共有できるため助かっている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ抜群なので利用者は安心して個人情報を預けられます。リマインドメールを配信することでイベント参加者へのフォローを徹底して、登録漏れや連絡ミスなどのトラブルを未然に防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント開催時に「受付方法が分かりにくい」、「リマインドがないので不安」という意見が多く、課題を解決するためにformrunを導入しました。イベントのLPにフォームを設置することで受付方法を分かりやすくして、参加者に対してはメールでフォローを行いました。formrunのおかげでトラブルのないスムーズなイベント開催が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で直感的に作成でき、プログラムが組めない人でも操作できるUIや豊富なテンプレート。日本製で日本語のメニューで分かりやすい。入力フォームも選択式やボタン式など柔軟に拡張できる。 無料プランで回答データ数 無制限で収集できるのが素晴らしいです(2022年5月現在)。 無料プランでも十分な機能で、お試しで始めるのにもやりやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート画面作成のために外注していたものが内製で済み、コストダウンに繋がりました。また、直感的に作成できるためスピード感を持って気軽に作成でき、作業が効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームを最初から作成するのはとても難しく外注に頼む事が多かったですが、formrunの素晴らしい所は用意されている複数のテンプレートを選ぶだけでフォームが作成できる所です。カスタマイズもワンクリックで選ぶび追加するだけという簡単さです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積もりフォームやお問い合わせフォームなどフォームを手軽に作れるようになり、顧客や取引先からの反応件数を増やす事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はPHPでフォームを作成していましたが、メンテナンスの手間が苦痛になりformrunを利用し始めました。テンプレートが豊富で実用的なデザインが多かったことが特に気に入ったポイントでした。BtoB専用に規約同意項目が事前に用意されていたり他のツールに比べ使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はフォームの作成やコーディングに多くの時間や費用をかけていましたが、formrunを使用する事により簡単に何度も修正できるお陰で、当該の時間や費用を減らす事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートに入力する事でWeb上で簡単にアンケートフォームが作れます。リンクも好きな場所に設置する事が可能。日本製でスムーズに操作できるUI、無料版でも十分使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手軽にアンケートフォームを作成出来るようになりABテストも気軽に行えるようになりました。それにより自社でデータを蓄積する事ができるようになり、他社に依頼していた費用を削減する事が出来るようになりました。
篠原 敬介
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームラムは、デザイン性も良く洗練された入力フォームを作成できる。また、入力された情報の管理もしやすく、マーケティングツールとしても使い勝手が良い。無料ではじめられるので、一度使ってみるのはおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではGoogleformでフォーム作成していたのですが、フォーム自体がどうしても洗練されておらず、もっとかっこいいフォームを作りたいと思っていたときにformrunは最適です。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で使用できるにも関わらず、リード管理から成約後の管理までしっかりとできます。 また、他のSFAよりも使いやすく誰でも簡単に使いこなすことができます。 非常にコスパがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートでリード管理してましたが、formrunで簡単に一括管理できるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
formrunの特徴は、フォームのテンプレートが豊富で簡単に素早くフォームが作成できることに加えて、HTML/CSSをいじることができればオリジナルフォームも作成できるという拡張性の高さ。いままで、formrun、surveymonkey、google form、TAYORIなど使ってきましたが、フォーム作成の拡張性、自由度があり、顧客管理機能もあるformrunがオススメです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの会員登録フォームと注文フォームを作成する目的で、複数サービスを比較して、formrunに決定。 フォームクリエーターを使うと、直感的にシンプルなUIのフォームがさくっと作れちゃいます。このフォームクリエイターは、かなり高機能なので、作りたいフォームは大体作れると思います。 またformrunは、フォーム作成+問合せ管理が一体化しているSaaS(クラウドサービス)なので、登録された会員や、注文、もしくは、お問い合わせに対する進捗管理(ステータス管理)をチームで行えるのが素晴らしいです。 あとは、formrunでお問い合わせなどがあると、瞬時にメールやslackに通知連携できる機能がありがたいです。特にslack連携しておくと、タイムリーに把握できるので、嬉しいですね。Slack以外では、ChatworkやMicrosoft Teamsなどにも通知連携可能です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識が必要がない、ノーコードアプリで簡単に投票、投稿や問い合わせ管理サイトが簡単、迅速に作成できます。 無料でも使い始められますので気軽にはじめてみましょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
写真コンテストの投票/投稿サイトが簡単に作成できました。当初別サイトで運用していましたが、不具合が発生し、2~3日で代替手段が必要となりましたが、formrunを使うことで余裕で準備できました。

formrunの概要

formrun
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。 2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
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