CRM(顧客管理システム)の関連情報

formrunの評判・口コミ

formrun
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。 2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja

評判・口コミの概要

4.25
レビュー分布
(16)
(18)
(6)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(8)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
formrun
カテゴリ平均

口コミサマリー

formrunの良い評判・口コミ
カンバン方式でのフェーズ管理はUIがわかりやすかった
テンプレートが豊富でほぼ必要なフォームを作成できることです
フォームのために、Webサイト全体のデザインを変える必要がない
formrunの改善点
ネックは、利用料金がやや高めなところ。高機能な分、利用料金は若干高めかなという印象があります。
元々はフォームだが様々な機能が付帯しており、使いこなせていない

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力補助機能により、アンケートフォームにおけるメールアドレス入力ミスが大幅に減少しました。この機能は、ユーザーが入力する際にリアルタイムで確認と修正を促すため、情報の正確性が向上し、顧客とのコミュニケーションがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、アンケートの進捗管理が不透明で、情報共有に課題がありました。また、入力ミスのリスクも高かったです。導入後は、アンケートをformrunを通じて行われ、管理画面で対応状況が明確に把握できるようになりました。これにより、対応効率が向上し、アンケートの効果も高まりました。さらに、テンプレート機能により、フォームの入力内容が自動挿入されるため、作業時間が短縮され、人為的ミスも減少しました。結果として、より質の高いアンケートを行えるように奈智ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームを作成するうえではノーコードで簡単に作成できました。 チケット管理ができてその点は良かったです。 機能のアップデートも都度されているようでした。 ただサポート体制はあまり良くはなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単にフォームを作成できて問合せ管理もできるので便利でした。 別製品と比較をしてこちらはやめる事になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート作成から結果の集計まで一元管理できます。アンケート結果のリスト化やCSV形式へのエクスポート、Googleスプレッドシート作成により、データの収集と分析がスムーズに行えるなど機能性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
formrunの導入により、アンケートフォームのデザインやUIのクオリティが向上し、回答者の興味を引き付けるアンケートフォームが作成可能となりました。これにより回答率が10%以上向上し、より多くのフィードバックを得られるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザイン性の高いアンケートフォームを簡単に作成でき、アンケート回答情報を効果的に管理することができます。また、マーケティングツールとして優れた機能も搭載されており、その使いやすさから無料で手軽に始めることができるため、導入のハードルが低いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのアンケートフォーム作成方法では、見た目やUIに不満があり、満足できる入力フォームを作成するのが難しかったです。しかし、formrunの導入により、デザイン性の高いアンケートフォームを簡単に作成でき、その結果としてアンケート回答率が向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分にお問い合わせフォームやアンケートフォームを作成できます。お問い合わせについてはその進捗等も確認ができるので非常に役立っています。また、テンプレートも多いのでサイトに合わせたデザインで外に出せます。最近は有料プランで通知機能などをカスタマイズしているので、お客様へのご返信のスピードも速くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安定した稼働を必要としていたので、何社か検討した結果直感的に操作や進捗が見れるものにしました。最近は自動化によりデータ管理もしやすくなっているのでお客様のお問い合わせからサイトやご案内内容の改善に役立っています。
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント先で使用していたため、最初はなんのサービスかと思って使用していましたが、使い方や機能面を理解してからは、送信先の設定やSlack、Googleスプレッドシートなどの共有もできるので、とても便利だと感じました。 UIも理解したらすごくわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申し込みフォームを作成するハードルが高く、デザインや管理画面などが共有できていなかった背景がありました。 formrunを導入後、かんたん作成機能があればすぐに作成できる。共通マニュアルは必要だけど、初めて使う人も慣れたらすぐに対応できた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・誰でもフォームを簡単につくれること。システム部門の手を煩わすことなく、ビジネスサイドでフォーム作成から運用まで完結できる。 【価格面(他社と比較したとき)】 ・非常に安価かつ、プランの差がわかりやすい。営業担当やヘルプの方を介さずとも理解できる内容。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPに埋め込んでいるフォームツールのリプレイスを考えたときに見つけました。 簡単で使えること、プロダクトサイドの手を借りずにフォーム作成できること、メンテナンスコストがかからないこと、以上3点が本ツールを決めた理由です。 ツールのヘルプサイトを見なくても作れるほど簡単なUIなのが、とても良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カンバン方式でのフェーズ管理?しか使った事がないのですが、各フェーズに属するリード情報が一覧で見やすかったのが印象的で、抜けもれなくリードの対応ができました。逆にそれ以外の機能はまったくわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複業で参画させていただいた先でformrunを導入しており、リード獲得から商談アポイント獲得までの管理を行っていました。商談まで至るまでいくつかのフェーズを経る必要がある中で、どのリードがどの段階にあるのかが明瞭になり、漏れなく対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で直感的に作成でき、プログラムが組めない人でも操作できるUIや豊富なテンプレート。日本製で日本語のメニューで分かりやすい。入力フォームも選択式やボタン式など柔軟に拡張できる。 無料プランで回答データ数 無制限で収集できるのが素晴らしいです(2022年5月現在)。 無料プランでも十分な機能で、お試しで始めるのにもやりやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート画面作成のために外注していたものが内製で済み、コストダウンに繋がりました。また、直感的に作成できるためスピード感を持って気軽に作成でき、作業が効率的になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
formrunの特徴は、フォームのテンプレートが豊富で簡単に素早くフォームが作成できることに加えて、HTML/CSSをいじることができればオリジナルフォームも作成できるという拡張性の高さ。いままで、formrun、surveymonkey、google form、TAYORIなど使ってきましたが、フォーム作成の拡張性、自由度があり、顧客管理機能もあるformrunがオススメです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの会員登録フォームと注文フォームを作成する目的で、複数サービスを比較して、formrunに決定。 フォームクリエーターを使うと、直感的にシンプルなUIのフォームがさくっと作れちゃいます。このフォームクリエイターは、かなり高機能なので、作りたいフォームは大体作れると思います。 またformrunは、フォーム作成+問合せ管理が一体化しているSaaS(クラウドサービス)なので、登録された会員や、注文、もしくは、お問い合わせに対する進捗管理(ステータス管理)をチームで行えるのが素晴らしいです。 あとは、formrunでお問い合わせなどがあると、瞬時にメールやslackに通知連携できる機能がありがたいです。特にslack連携しておくと、タイムリーに把握できるので、嬉しいですね。Slack以外では、ChatworkやMicrosoft Teamsなどにも通知連携可能です。
林 翔一
導入推進者
伊藤忠テクノソリューションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングのスキルがなくても、GUIのみでシンプルなフォームを思い通りに作成できるところが使いやすいです。また連携機能も追加されており、痒いところに手が届くサービスなってきていると思います。少し専門的な分析機能や、フォームのテキスト編集機能は弱い点があるので、そこだけ惜しい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様向けのアンケートを実施する時にもすぐにフォームを作成して公開することができ、GAと連携できることである程度の分析やトラッキングができることも気に入っています。とにかくフォーム作成に割かれていた時間を有効活用できるようになり、他ツールとの連携もしているので、マーケティングには欠かせないインフラの一つになっています。

formrunの概要

formrun
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。 2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点