勤怠管理システムの関連情報

AKASHIの評判・口コミ

AKASHI
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(25)
(25)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(1)
31~100
(10)
101~500
(18)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
AKASHI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

AKASHIの良い評判・口コミ
UIがわかりやすいので、1度の説明だけで理解できる
勤怠管理と聞くと難しそうだが、AKASHIではやりやすい
スマホからでも打刻できるので利便性がよい。
AKASHIの改善点
テンプレート機能ないので、あると入力が楽になります。
自分が知らないだけかも知れませんスマホからも出来たら良いなと思います。
打刻漏れなどが発生した際のリマインド機能(予定シフトに対し打刻されていない時)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1人数百円という料金体系で、社員の出退勤の管理ができる最強ツールとなっている。代休の申請や、時間調整もわかりやすく、管理者・ユーザーともに操作がやりやすくスムーズな勤怠管理が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】社員の増加に伴い、一人一人の労務管理を徹底するべき中で、管理者もユーザーも操作のしやすいツールがなかなか無かった 【導入後の効果】Slackと連携して勤怠の打刻ができ、かつ修正や時間調整、代休の申請等もワンストップででき、工数削減になった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルやUIで打刻がしやすい 直行直帰の管理も楽にできますし 有休がいくら余っているかや、今月の残業時間などの アラートも飛んでよいです。 またチームメンバーがテレワークをしているので テレワーク時の勤怠の見えるかにもつながってよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホからも打刻できる点です。 フルリモートでたまに シェアオフィスで仕事することがあるのですが それでも楽に打刻ができるので リモート時の勤怠管理のストレスがなくなり ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ICカードを使って勤怠を打刻し、月次で簡単に勤怠データを集計できます。さらに、シフト作成や打刻方法の変更など、システムのカスタマイズ性が高く、利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、残業時間の集計が簡単に行えるようになり、エクスポートも可能です。これにより、給与計算などの月初の作業が効率化されました。また、月の途中でも簡単に残業時間を把握できるため、特別条項申請の提出遅れも大幅に減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性、機能面がわかりやすく、このようなシステムが苦手な人でも使いやすいという印象です。 PCはもちろん、スマートフォンアプリでの使用も可能であり、非常にシンプルかつ使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めての方にも使いやすい操作性のおかげで導入時までの時間が大幅に削減できました。 以前までアナログな勤怠管理を行っていた為、サービス導入で管理工数が大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 とてもシンプルなUIでユーザーとしてはボタン一つで操作できる点が良い。 【営業担当やサポート面】 有給休暇の残り日数や月ごとの残業時間もまとまっていて見やすい。 その日の打刻もシンプルでわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自分の労働時間などの情報を把握しにくいという課題に関して1つのページに月ごとの記録がまとまっている機能によって、稼働時間の修正や確認が簡単に起きて面倒な工程を改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ダッシュボード機能・休暇申請機能 【操作性・使いやすさ】 全て直感的な操作で大変使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他サービスとの連携は利用していない 【営業担当やサポート面】 サポートがほとんど必要ないほどシンプルで使いやすいUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員が増え、勤怠管理・休暇申請が煩雑といった課題があった。 勤怠管理と休暇申請の機能によって、従業員はWebから簡単に勤怠をつけたり休暇申請をすることができ、管理者側は従業員の勤怠や休暇申請を一元管理することがができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 休暇申請機能をつかうことでわずか数分で有給申請等が可能になり、大幅な時間削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 有給の取得数が一覧ですぐに確認が可能、実績修正が簡単 【操作性・使いやすさ】 操作性や機能面が分かりやすくすぐに使いやすい、iPhoneからでも問題なく確認が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 労働時間、時間外や見込み時間を把握しずらいといった課題があった。 出勤簿の労働時間より、一覧で可視化できるため改善できた。 勤務状況をデフォルトで出社(通勤手当往復)などに設定できるため、 基本出社が必要なメンバーがいちいち、出社(通勤手当往復)に変更する必要がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すごくシンプルなUIで見やすいです。 直感的にユーザーは使用できるので、導入はスムーズかと思います。 管理者側の設定方法はあまりわかりかねますが、サポートが分かりやすいと伺っています、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全体的にシステムの入れ替えをおこなっており、勤怠の改善したい点は解消できた。 とてもわかりやすい、細やかな設定できる
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 勤怠管理見やすさなどが変わった 【操作性・使いやすさ】 操作もわかりやすいが、アラートがよく飛ぶ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし 【営業担当やサポート面】 特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 別のシステムを使っていて、そちらは一括で給与管理もしていた。 ただ、グラフにしての勤務状況の見える化はわかりやすい点は以前のシステムよりは改善している 【サービスを利用していて実感しているメリット】 外出先でも出勤・退勤と管理ができる。 出勤・退勤時の位置情報を取得出来るため、営業的には義務付けられているのもあるが、リモートでの対応が多くなっている今、社内管理はしやすくなっていると思う
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - apiが発行されるので、開発がしやすい - UIがシンプルで分かりやすい - アラートも出してくれるので、勤怠漏れが減る - フレックス制のため、必要勤務時間が分かるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻漏れが多かったが、slackとapi連携し スタンプのみで打刻できる仕組みを作ることで解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで休暇申請する際はアナログに個人の休暇申請票に記入し、上長の印鑑をもらって、人事に提出するものだったが、オンラインで申請できるようになり在宅ワークでも支障が出なくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで上長と個々のスケジュールが合わないとなかなか休暇申請がスムーズにできなかったが、AKASHIのお陰で、最悪希望日前日でも申請が通るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月ごとの法定内残業時間と法定外残業時間が見やすくてよい。閾値超過のアラートがずっとで続けるのがちょっとうっとおしいかな、と思いますが、操作性はよいです。 時差通勤の申請をして、その後残業申請をして、と同じ日に申請がある時の表示がもう少し分かりやすいといいなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月間残業時間の管理と、有給残日数が分かりやすくなりました。出勤簿画面を開くとすぐ目に入るので、管理しやすく取得率があがった気がします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルがなくても使用できます。クリックするだけで打刻できるので操作に面倒くさいと感じる事はありません。残業時間にアラートがなるので早く帰る意識がみんなに芽生えてきて、それが作業の効率化にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先でも打刻できるので直行、直帰できるので職場に立ち寄る事がなくなりました。また出退勤時刻が変更になる事が多いのですが、そこもフレキシブルに対応できる点が気に入ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段はパソコンとスマホの両方を使っていますが、シチュエーションによってはスマホのみで勤怠状況を管理でき、有給管理も消化期限が近づくと通知が届くので有給を無駄なく消化させることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート勤務の際は打刻にGPS情報が追加されるため自宅での勤務状況をより確実に把握できるようになり、不正がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイムカードを使った打刻での打刻漏れやタイムカードの破損、また打刻機の破損といった従来の悩みを全て解決してくれたのがAKASHIだった。打刻機への列に並ぶことなくスマートフォンから、デスクのPCからでも数秒で打刻でき、勤怠に関する申請承認もスピーディになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各自で有給休暇の管理を行えるようになり紙の申請書を使うのに比べて申請から承認作業がスムーズ進むようになりました。申請者にも承認者も評判が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも分かりやすく入力できること。目で見て現状がわかるため、何がどれぐらい足りていないか、残業時間も勝手に計算してもらえるのが楽になる。 また休暇申請もその場でできるのも非常にありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々表計算ソフトで自分達で提出していたがこのソフトにより一括したソフトでワンタッチ提出できるので漏れもないし、時短になった
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側としては会社に戻らず直帰、もしくは出勤前に取引先に出向く場合もスマホから打刻できるので簡単です。 初期設定は戸惑うこともありましたがチャットでのサポートはスピード感があり、ほとんど待つことありませんでした。法律に準拠した労働時間を管理者、ユーザーともにオンライン上からチェックすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給関係で残数や消化数の不明点を担当者に問い合わせる必要なくオンライン上でチェックできるので、ユーザ側も担当者も負担が減りました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI管理画のデザインがシンプルで、簡単かつ直感的に触りやすいと思う。 打刻時間が適正化され管理されるので、漏れがなくなり確実に把握できるようになりました。 エクスポート機能も充実しており、他のサービスとの連携も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AKASHIを導入により、以前アナログで管理していた従業員の情報をクラウド上でできるので、従業員の打刻や給与計算などの作業時間を短縮になりました。 社内各々のシステムを連携させることによって、効率化が図れた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
汎用性が高く、それぞれの会社に応じた状況に対応できる。設定も難しくなくわかりやすいので、システムに詳しくない総務部の人間でも導入しやすい仕組みだと思う。問い合わせはチャットで聞けるところ評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務でフレックスになったため、労働時間の管理が以前よりも増して必要になった。AKASHIでは個人ごとの管理画面で見やすく表示されるため、他の勤怠管理システムを利用していた時よりも上長から指摘が入りづらくなったと感じている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトを立ち上げている場合、プロジェクト毎に勤怠管理ができる点が便利です。また業態ごとにフレキシブルに設定変更できる点も使いやすいです。人事の作業効率がアップするので、経費節減にもなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークの社員の管理が難しかったのですが、AKASHIの導入によって管理が容易になりました。打刻する時に開始と終了のボタンを押すだけで、テレワークする社員のチェックができるようになりました。 またGPS打刻機能により、どこでテレワークしているのかもチェックできてとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の特徴や状況や仕様に合わせて対応出来るカスタマイズ能力がとても高いツール。しかも設定も難しくないので初心者でも使いやすいです。システムに詳しい人がいない会社でも導入しやすく不明な点はすぐにチャットで聞ける所もありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた時と比べると、月の就業時間管理が楽になりました。またエクスポートもでき、給与計算等の作業も大幅に効率化する事ができました。導入後は具体的に特別条項申請の提出もスムーズにする事が出来るようになりました。
山口 岳人
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボタンを押すだけで勤怠管理が簡単に行え、有給休暇やその申請もすぐに行えます。 また、月間残業時間や1日ごとの就業時間も簡単に確認が可能です。 各種申請も簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠のみを管理するには問題ないツールかと思います。 実際に勤怠を押し忘れてしまった場合も、申請が簡単に行えるので簡単だと感じました。
金海 載大
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理は別システムを利用していたのですが、AkASHIに切り替えてからはWeb上で打刻できたり、勤務時間のシームレスな調整ができるようになって非常に使い勝手が良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと自分に合った課題としては「有給休暇の残数がわからない」「勤怠漏れの際にどうしたらいいかわからない」という2点に対して残数は一覧で表示でき、勤怠漏れは後から申請できるようになって非常に便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠提出しやすい。でも、HR系のシステムは承認、承認とうるさい。裁量労働制と混在すると、日毎に1件申請ボタンがある意味がない。まとめて出せないのがユーザーファーストじゃないのは、他のツールも同じか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的で打刻しやすい。リモートワーク設定もあって、コロナの中では非常に便利。見た目も使い勝手も問題なし。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
画面がとてもきれいで見やすいです。 パソコンで一括管理ができ、訂正や変更などもすぐ対応ができます。 権限を選択付与することができ、個人でも自分の状況がパソコンで確認することができます。 8月以降は携帯のアプリからでも操作ができるので外出時や出張なんかでも利用できて便利です。
【改善点】
初期設定がなかなか難しく大変でした。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:フォー・フュージョン株式会社業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-07-28

AKASHIの概要

AKASHI
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。
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