PBXの関連情報

MOT/TEL(モッテル)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 14:00
サービスの説明

サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(サブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。官公庁や上場企業の導入や他社からの乗り換えにも選ばれています。

■導入実績27,500社以上の実績
全国に専用データセンターを設置することで安定した通話を提供しています。また、万一のトラブル発生や操作方法にも専門のオペレーターがお電話で迅速、丁寧なサポート説明を実施させていただいています。
クラウドPBX『MOT/TEL(モッテル)』はスマホやPCから、会社でご利用の「03」や「06」等の固定電話番号や「050」「0120」といったIP電話番号を発着信・内線取り次ぎができます。
全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質を提供しています。

■使いやすい操作画面
スマホアプリ「MOT/Phone」、PCソフトフォンは自社開発しているため、ビジネスフォンに使い慣れた方にもわかりやすいインターフェースになっており、直感的に操作が可能です。

■20IDまで一律月額4,980円
20ユーザーまで月額4,980円(税抜)と比較的低コストで導入できる点にあります。1内線あたりの月額費用は249円で業界最安の水準です。40ユーザーまで利用可能なプランは月額8,500円(税抜)で1人あたり212円、100ユーザーまで利用できるプランは月額1万5,000円(税抜)で1人あたり150円と、よりお得に利用できます。

サービス画面 / UI

MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット1
MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット2
MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット3
MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット4
主な機能
発信番号を複数から選択、保留転送、保留、パーク保留をスマホから簡単に行うことができます。
Android キーパッド
直接発信番号を入力できるほか、WEB電話帳から相手先を選んで発信ができます。
iPhone 通話中
内線通話中は相手先内線番号が表示されます。通話中にもスピーカー、ダイヤルパッド表示、保留、転送などを行うことができます。
パソコン(ソフトフォン)
Windows PC上で発信、着信を行うことができます。CTIを備えているため、kintoneなど外部CRMと連動させることも可能です。
MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット1
MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット2
MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット3
MOT/TEL(モッテル)のスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 特許庁
  • 沖縄県
  • 株式会社鈴廣蒲鉾本店
  • 株式会社相鉄ホテルマネジメント
  • 一般社団法人Tリーグ
  • 株式会社ポケットコンシェルジュ

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
4,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
29,800円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

20ID込み
専用スマホ、PCアプリ
CTI
チャット
人事システム「MOT/HG」

ミドル
プラン価格
8,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
39,800円-
最低利用人数
21
最低利用期間
1ヶ月

50ID込み
専用スマホ、PCアプリ
CTI
チャット
人事システム「MOT/HG」

プレミアム
プラン価格
38,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
89,700円-
最低利用人数
51
最低利用期間
1ヶ月

100ID込み
専用スマホ、PCアプリ
CTI
チャット
人事システム「MOT/HG」

プラチナ
プラン価格
95,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
149,500円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

200ID込み
専用スマホ、PCアプリ
IVR(自動音声案内)
CTI
チャット
バックアップ内線
専用PUSHサーバ
人事システム「MOT/HG」

機能ごとの評価

連携サービス

kintone
Mail Dealer
楽テル
NEXT ENGINE
Re:lation
自社CRM、SFA

MOT/TEL(モッテル)の口コミ・評判

4.82
レビュー分布
(9)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(4)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(3)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初の頃と比べても音質がどんどんアップしており非常に使いやすくなっています。 また、導入した分かりやすいメリットとしてFAXを利用していた際の転送費として月に支払っていた一万円を全額カットできました。 さらには、お客様からのお電話の対応も転送料金を気にせず行えるようになり、じっくりと応対できており満足度の向上にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあったのは事務所留守中の電話の転送費が大きいこと、そして電話機の買い替えや修理などのコストがかかることです。 導入して効果があったことは、転送費がまるまる不要になり、コストカットに繋がったことです。電話機の交換なども不要なので、助かっていますね。音質は心配な部分でしたが、どんどん良くなっており、今では聞きにくいということはまずないです。操作でつまづいてもサポートの人に聞けばすぐに対応してくれるので、安心ですね。インターネット回線があれば始められるという気軽さや、専用チャットサービスや自動音声案内などの機能もあるので、ビジネスフォンと比べても非常にお得です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
内線で通話が可能になり、通話時間に関係なく会話ができるようになりました。海外の担当スタッフと数時間会話しても問題はありません。 また無料での通話アプリと違い、安全性がしっかりとしていますし、通話相手の国によっては規制されて繋がらないということもないので、海外との取引には必須ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外スタッフとの通話はお金がかかり課題となっていました。また通話の自動録音機能なども履歴を振り返る際に重要でした。 このツールがあれば通話は自動で録音されて、スタッフ間でナレッジを共有することもできますし、一月当たりの通話料金も10〜20万円ほど削減できました。契約などの際はメールなどの文書で記録を残す必要がありますが、何を言ったのかなど、細かい点の振り返りは電話の記録でできるので非常に便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前利用していたクラウドPBXだと、時間帯によってつながりずらい、音が割れるなどありクラウドPBX自体がこういうものかと思っていたが他社でのデモを色々試してこちらを導入した。サーバーが日本各地にあることで安定しているということらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音質、通話の安定感が不安だったがそこは解消された。アプリが以前使っていたものよりも使いやすい点も良かった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① 導入における料金や月額料金が他社の同種のサービスに比べて低いのでコストパフォーマンスが高い。 ② 通話の際の音質も問題なく、管理画面などがすっきりとしており、ボタンひとつで色々な機能を使用できるシンプルな操作性。 ③ 回線がエラーなどの際、サポートがスピーディーで丁寧な事。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 ・本社や全国の各拠点に設置しているPBXシステムが故障しがちなど古くなり、全国の拠点の固定電話というシステム全体の見直しが課題となっていた。 効果 ・「MOT TEL」導入後は会社や各拠点だけでなく、スマホを通じて外出中やテレワーク中の自宅などからも仕事ができるようになったので出社の必要がなくなった他に、専用機器が不要なのでメンテナンスも要らなくなり、コストカットに繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社と個人では電話における対応が違いますので、着信音を変えることにより、簡単にどちらにかかってきた電話かわかるのですごく便利になりました。最初のうちは電波状況によって音質や繋がりが不安定でしたが、使い続けることで定期的なバージョンアップにより音声が安定しました。お客様からの電話での対応において、転送料金を気にせず利用できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
随時ツールにおいてバージョンアップを行っているので、導入初期と比べて音質が向上しノイズがクリアになっています。また、電話機を買い替える必要がない点もコストカットにつながると思います。問題が起きた際や操作面等のわからないことがある場合、 サポートの方が来ていただけるのでスムーズにトラブルを解決できます。 加えて、外で営業中の社員と内線通話が出来るようになり通話料のカットが可能になりました。

MOT/TEL(モッテル)の提供会社

株式会社バルテック
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
代表者名
吉江  秀馨
資本金
4億2542万5千円
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
1993年3月
資本金
4億2542万5千円
企業URL
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