マーケティングオートメーション MAJINの口コミ・評判

4.18
11件の口コミ
5
(5)
4
(3)
3
(3)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
マーケティングオートメーション MAJIN
MAツール(BtoB)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
3件
お役立ち度
3件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

整合性があるデジタルマーケティング

シナリオ配信を行うことで既存の顧客を確保しながら新規顧客に対しても効果的なアプローチができます。配信とレポートの実績はナレッジとして蓄積されていくので、経営戦略を練ったりデータ分析する時に役立ちます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はとりあえず行動を起こして、課題が見つかったらその都度対策を練るというやり方を採用していました。このやり方だとレスポンスは良く見えますが長期的に見るとレスポンスが悪く、収益が伸び悩んだり一時的に落ち込むことがありました。そこでマーケティングオートメーション MAJINを導入して未来の課題を予測して、対策しながら前に進むやり方を採用しました。収益に関しては一時的に伸び悩むことはありますが、基本的には右肩上がりに修正できました。整合性があるデジタルマーケティングと営業活動を連携させているので、すぐに結果が出なくても焦る必要はないです。長期的な成功プロセスを準備できるようになり、目標収益に近づいています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

絶妙なセグメントで告知可能

告知の許諾を得られたユーザーに限定してだが、Webサイトユーザに対して、デバイスや、日時やタイミングをセグメントして、プッシュ型の通知手法で告知できる機能が利用しやすいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他のMAツールと比較して費用が比較的高いように感じた。これまで紙で管理していたクライアント情報を効率よく管理活用できるようになった。たまたまだと思うが、サーバが落ちた時があったが、逆に丁寧なサポートを実感できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
2
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールはもちろんLINE配信もできる

MAJINはLINEで個別配信ができるのが良い。LINEを利用しているユーザーが多いのでその点がとても便利。更に今までは可視化できていなかったデータが見れて管理がとてもしやすくなりました

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前はリモートワークでのマーケティングが難しかったのですが、導入後はリモートワークでもマーケティングを行う事ができるようになりました。具体的にはメール開封率、クリック率などのユーザーの動向データを活用する事ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
佐藤 豊
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

連携を難しく感じてる人にはメリットを感じるツール

メルマガと識別できるのはシナリオというものを作ることができることです。今までだと担当者がこの会社にメールを送ろうかな、逆にこの会社さんからはこんなメールが来たからこんなメールを返そうとかそういうのをあらかじめルール化して自動で管理してくれるツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナウイルスの影響でいかにウェブ上でマーケティングを行うかというところに話が飛んで行きます。メールの開封率やクリック率などがわかります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/24
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

シンプルな機能、メール配信は特に問題なく使える

主にメール配信とWebプッシュの機能を活用していました。配信自体は特に難しくなくできます。利用期間中にレポートの数値が時々バグって取得されなかったり、MAJIN側のサーバーがダウンして予定時間に配信できなかったりといったトラブルがあったので、3としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

指定セグメントへの一斉メール配信は特に難しいことはなく、初心者でも問題なく利用できました。また、Webプッシュを新たな施策として活用できたのも良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
2
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
LINE個別配信ができるのが魅力。最近はメールではなく、LINEでクーポンを配信することが多いので、便利。
【改善点】
LPOがないのが不満。キャンペーンでランディングページを作ることもあるので、そこは改善してほしい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-04-18
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
稼働開始までの設定項目が少なく使いやすい。今まで数値で可視化できていなかった項目が見れるようになり、管理がしやすくなった。 オプションの名刺管理機能をあわせて導入したのでイベント等で交換した名刺の管理、顧客連絡を効率的に行えている。
【改善点】
SFAとの連携ができれば尚いい。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:201~300人投稿日:2017-04-18
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
UIがシンプルでとてもわかりやすく、操作も簡単なため、運用がしやすい。セグメンテーションも細かく作成可能なので、開封率、回帰率はもちろんメールからのCVも増えました。
【改善点】
SFAとの連携も現在開発中とのことなので、リリースを楽しみにしています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-04-18
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
操作画面が使いやすく、マーケター初心者でも苦もなく使える仕様になっている。 スコアリング設定もわかりやすい。 広告との連携も可能で、広告集客からナーチャリングまでツール一つで管理可能になっており、手間は比較的かからない。マーケティング戦略を考える時間が増え非常に助かります。
【改善点】
今後他のツールとの連携もできるようになると聞いているので、早期開発に期待。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-04-18
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
MAの中ではコストが安く、多機能である点。月額10万円でメールやプッシュ通知やスコア、シナリオ機能など必要なものが一通り揃っている。会社の開発のスピードが早く新しい機能が次々追加されているのが今後も期待をしている
【改善点】
UI
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2017-03-03
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
たくさんMAツールがありますが担当者の対応が早く非常に助かってます。MAツールは費用対効果がわかりにくいですがそのあたりも色々教えてくれるので助かります。
【改善点】
多少使い勝手が悪いです。もう少し使いやすくしてほしいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-02-13

マーケティングオートメーション MAJINの概要

4.18
11件の口コミ
更新日 2022-08-09
サービス資料・基本情報
2017-08-29更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn マーケティング部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
100,000円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
MAツール(BtoB)の資料18件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
BowNow by Cloud CIRCUS
nosy

同じカテゴリのサービスと比較

マーケティングオートメーション MAJINと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。