マーケティングオートメーション MAJIN

マーケティングオートメーション MAJIN

最終更新日 2020-06-04

広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。
データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。
シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。

サービス資料
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画面サンプル

導入実績 | このサービスを使っている企業

住友不動産株式会社
スマートキャンプ株式会社
トレンダーズ株式会社
ロス・アジア株式会社
横濱コーポレーション株式会社
株式会社エコハウス
複数企業の人事部

説明

MAJINは、広告や顧客、外部データなどの多様なデータを取得・統合・分析・可視化し、検討ステージの異なる見込顧客それぞれに対し、最適なコミュニケーションを実現するマーケティングオートメーション(MA)です。
メールに限らず、Web広告、ブラウザプッシュ通知など、見込顧客の状態に合わせてコミュニケーション方法を変更することで、データに基づいたマーケティング施策をワンストップで展開できます。

3つのポイント

1.
集客に強い

個人情報を取得する以前のWebの匿名顧客へのアプローチや情報管理が可能。
リード創出の段階からマーケティング活動に貢献します。
・自社広告プラットフォームにおいて1.5億ユニークブラウザ/月、800億imp/月のデータを保有
・提携メディア、データ保有企業からもデータ買付が可能
・匿名のCookie状態のユーザの情報管理が可能
・主要な広告プラットフォームと連携済のため、集客施策へスムーズに繋げることが可能
・レポートを1元管理でき、各広告プラットフォームのデータをまとめてみることができる
・アトリビューション分析により、LTVの良い施策分析が可能

2.
クロスチャネル対応

One to Oneマーケティングを実現するための機能を充実。
行動が多様化した顧客への適切なコミュニケーションに貢献します。
・メール配信、LINE@、Webブラウザプッシュ通知、アプリプッシュ通知など複数の配信チャネルをご用意
・メールアドレス、CookieやLINEのIDを1IDで管理
・顧客ごとに適したマルチチャネルでのコミュニケーションが可能
・効果的な施策はシナリオにより自動化

3.
MAサポート体制が充実

他社ツールを使用するお客様からよく聞く課題がツールの使い辛さやサポート体制です。
MAJINの活用では、導入サポート、運用支援からマーケティング施策のご提案まで、コンサルタントやサポートチームが支援いたします。
・各社様のニーズにお応えするため、個別相談会を毎週開催
・マーケティング施策支援のため、パートナー企業と共催セミナーを開催
・マニュアルをオンライン/オフラインでご提供
・専任のサポートチームが活用を支援
・コンサルタントが施策をご提案
・Web広告運用チームで貴社の広告運用を代行

資料

BtoB MAJIN 製品資料
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BtoC MAJIN 製品資料
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マーケティングオートメーション入門
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特長

機能・仕様
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ABテスト
フォーム作成
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
推奨社員数1人~
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
どこどこJP
ADFUNE
Facebook広告
Google Adwords
Yahoo!プロモーション広告
Sales Cloud
Linkage Business Code
LINE@

プランと料金

スタンダードプラン
初期費用
100,000円-
利用価格
月額100,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

初期・月額10万円で6か月から始められるプラン。
利用ユーザー毎の課金がないので、安心して使えます。
シナリオ配信、メール配信、LINE@連携、Webブラウザプッシュなど豊富な機能をご利用可能

よくある質問

Q

BtoB、BtoCどちらに対応か?どんな業種だと成果がでるか?

A

マーケティングオートメーションMAJINは「BtoB」「BtoC」どちらの利用にも適しています。
ビジネスモデル業種を問わず活用できるよう、豊富な機能を日々追加しております。
スマートフォンアプリのネイティブプッシュ通知機能のみ、Webブラウザのプッシュ通知機能のみの活用なども対応した料金プランがございますので、貴社での活用方法に関してはお気軽にご相談下さい。

Q

MAで導入失敗の声も聞きますが、MAJINはどうですか?

A

導入失敗理由で最も多いのが次の2つです。
①管理画面のUIが複雑でわかりづらい
②サポートが不十分で結果的に使えなかった
弊社は、この2点を解決したマーケティングオートメーションベンダーです。
①簡単シンプルなUI設計
②専任のサポートチームがユーザの疑問を解消

口コミ

平均:4.5(6)
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
LINE個別配信ができるのが魅力。最近はメールではなく、LINEでクーポンを配信することが多いので、便利。
【改善点】
LPOがないのが不満。キャンペーンでランディングページを作ることもあるので、そこは改善してほしい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-04-18
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
稼働開始までの設定項目が少なく使いやすい。今まで数値で可視化できていなかった項目が見れるようになり、管理がしやすくなった。 オプションの名刺管理機能をあわせて導入したのでイベント等で交換した名刺の管理、顧客連絡を効率的に行えている。
【改善点】
SFAとの連携ができれば尚いい。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:201~300人投稿日:2017-04-18

会社概要

会社名株式会社ジーニー
代表者名工藤 智昭
資本金1,541百万円
従業員規模201~300人
所在地東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
設立年月2010年4月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。 レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。
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