CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Starter Suiteの評判・口コミ

Salesforce Starter Suite
中小企業に必要な機能に特化した Salesforce Starter

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(11)
(17)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(9)
101~500
(2)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
Salesforce Starter Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Salesforce Starter Suiteの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
事業拡大(状況)に合わせてエディションアップをすれば、機能拡張がいかようにも可能な点
価格が安く、スモールビジネス向けに最適な機能を提供している。
Salesforce Starter Suiteの改善点
アプリケーションのカスタマイズが可能な範囲が限られているため、必要な機能が実装できない可能性がある。
essentialに限ったことではないですが、ヘルプ記事が独特であり理解に時間を要す点
一部の高度なカスタマイゼーションが難しく、専門的な知識を必要とする可能性がある

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを一元的に管理できるようになり、情報の散逸や重複を防ぎ、営業チーム全体で最新の顧客情報にアクセスできるため、個々の営業担当者が持つ情報の偏りや不足を解消でき、複数の営業担当者が同じ顧客にアプローチするといった無駄な重複も防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業記録が個々の担当者に依存し、情報共有が困難でした。また、顧客リストの管理やメール送信など、多くの作業が手動で行われていたため、ミスも発生しやすい状況でした。導入後、営業情報が、チーム全体で共有できるようになりました。これにより、担当者が不在でも適切な顧客対応が可能になり、業務の継続性が向上しました。顧客リストの管理からメール送信までの一連のプロセスが自動化されたことで、作業効率の向上も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高精度の検索機能により、必要な顧客情報をスピーディーに見つけだせますので、顧客情報を活用できます。また、過去の営業活動と現在の進捗状況をひと目で把握できるため、営業活動の可視化も実現しています。これにより、効果的なフォローアップが行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、営業活動の可視化とリアルタイムの案件管理が可能になりました。これにより、営業担当者は商談をより効果的に進められるようになりました。顧客情報や商談の進捗状況をひと目で把握できるので、営業活動の改善点を素早く見つけ出せます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件登録から管理の一元化を実現し、データ検索においても手間も削減できます。シンプルな操作性と効率的な業務フローで、営業活動を効果的に行えるようサポートし、スムーズに使い続けられるのが大きな利点となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データが一元管理でき、データ活用を効果的に行えるようになりました。業務フローが改善され、ワークフローの効率化でき、さらにデータの可視化により、営業活動の現状把握と分析が行えるようになりました。その結果、スピーディーで確実な営業サポートを進められます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理が大幅に向上し、データの検索が瞬時に行えるため、顧客情報をより活用できるようになり、次の施策を考える時間が短縮され、アクションを起こしやすくなり、成約率の向上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理が非常にスムーズになり、営業活動の効率も向上しました。顧客データの収集が迅速かつ容易に行え、これにより効果的なマーケティング活動を展開できるようになっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先、商談、担当者管理及びダッシュボード等のSFAに必要な機能は一通り網羅されていますので、外部連携やカスタムオブジェクト等の必要がなければSFA領域における第一候補かと思います。また、またAppExchangeを始めとする外部システムとの連携や、自動化等の要件がある場合もエディションアップで対応可能です。ただ、国産SFAと比較し導入初期段階は特に操作の取っつきずらさがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々案件管理はExcelでの運用であり、営業活動後や営業会議直前でのメンテナンスとなっており非常に非効率でした。加えて、担当者間でのパイプラインも不透明であり、別のExcelシートを作成し運用が必要等、やりたいことが増える度に業務が煩雑になっていきました。essentialを導入後は、顧客や商談だけでなく担当者情報も一元管理でき、且つ営業担当が情報更新すれば自動的にダッシュボードが更新される仕組みを実装でき、とても効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの統合により、営業活動がより効率的でスマートになり、チーム全体の生産性を向上させるのに役立ちます。また、全チャネル対応により、どんなチャネルからの顧客接触にも対応でき、素晴らしい顧客サービスを提供できます。そして最も重要なのは、その拡張性です。Salesforce Essentialsは包括的なプラットフォームであり、ビジネスが成長し、必要性が変わってもそれに適応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入したことで、私たちの営業チームは様々なチャネルからの顧客データを一元管理できるようになりました。これにより、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、顧客満足度を大幅に向上することができました。また、AIの力を利用して、見込み客の追跡やリードの管理がより効率的になり、より多くの取引を成功させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミニマム3000円、スタンダードでも月18000円でセールスフォースが使えることが非常に費用対効果が良いです。また、その後会社が拡大し、通常版を利用したい時にただ拡張すれば良いだけなので拡張性にも優れています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景として、導入前まではスプレッドシートを使っており、数値の可視化や案件のリアルタイム管理が難しかったことがありました。導入したことにより、案件ごとにフェーズの確認がすぐにでき、欲しい情報が瞬時に手に入るようになりました。また、できればよかった数値の見える化をダッシュボード機能で構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。また、各種レポートの更新も簡単に行うことができますし、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは営業の外回り(訪問・電話)成果・履歴は日報という形で紙に印刷し提出していたが、システム導入により報告・スケジュール管理を一体にする事が出来た。また、クラウド上で提出(共有)できるので印刷する手間・提出する時間も省略ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Essentialsは、Marketing Cloud、Sales Cloud、Customer Service CloudなどのSalesforceの一連のプラットフォームを使用して、企業の製品やサービスを効率的にマーケティング、販売、サービスを提供するための取り組みを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入する前は、営業活動を適切に管理できず、顧客管理も困難でした。例えば、複数の営業担当者が同じ顧客を取り扱う際、先に営業担当者があらかじめ行った作業が入っていなかったり、営業担当者間で状況の共有ができていなかったりしていました。 Salesforce Essentialsの導入により、営業活動を管理するための高度なツールを提供することで、営業担当者が業務を効率よく遂行できるようになりました。また、顧客管理においても、以前よりもより詳細な情報を収集することで、顧客のニーズを的確に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても見やすくなっており、顧客の管理が大変しやすいです。欲しいデータを瞬時に見つける事ができるので、次のアクションを考える時間が短縮できます。お陰で成約率も上がっていきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートを使って主に管理していましたが、こちらを使用してからは管理が大変楽になりました。管理の手間が減った事により、業務の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 部署内はもちろん、全社員のスケジュールが把握できるので、会議の依頼等に便利でした - 会議室の空き状況等把握するのに無くてはならない存在でした 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -操作性は悪くないですが、直感的に説明を聞かなくても使えるわけではありませんでした。 - スケジュール管理以外にも機能があることに気が付かなかったです。他の部署は使っていたのかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署がビルのフロアが違うのに、年中会議などが必要な業務だった為、電話やメールをせずともスケジュールが把握できるのは便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職から利用しているが、ここまで完成度の高いシステムは初めてでした。各社によってカスタマイズができ、現職でもクライアントに係る情報が一目瞭然でわかりやすい。売上や利益なども登録時に打ち込めるので予算管理もしやすい。顧客管理はこのシステムだけでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどの案件に関わり、どれくらいの進捗かがわかるので社内的な調整が必要なく無駄な時間がなくなった。また先方の関係者も名前と役割を同時に入力できるので必要な情報を瞬時に取得することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小企業を経営している知人からSFAの相談を受け、選定。大企業のSFAといえばsalesforce が定番だが、中小企業向けSFAとしていくつか比較検討したが、salesforce essential が最適と選定 機能はやはり充実度。また、コストも3000円からと比較的リーズナブル。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知人の会社ではエクセルの共有やgoogleでのスプレッドシート共有をしていたが、データの不整合や多重管理が発生しており、SFAを導入する事に。 導入に際して案件の管理項目やステージなどを社員で共有、プロスペクト、サスペクトなどを決める事で、予算達成のためにはどの程度のリードが有れば良いかなど、社員の議論内容がガラッと変わった。知人からは成り行き管理ではなく、予算達成のために何をすべきがわかるようになって良かったと感謝された(業績も好調)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサル部門がM&A、経営コンサル、事業DDチームに別れており、それぞれが別の活動をしていますが、それぞれの部門での状況の可視化や入力データがすぐに反映するためタイムリーに連携できます。スマホ等から簡単に入力ができるため、移動時間の有効活用にも最適。UIも分かりやすいので、ジュニア層〜シニア層まで差分なく入力できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム・部門それぞれ別に管理していた進行状況を概要だけでもタイムリーに確認できるようになったため、情報共有スピードや他チームへの連携がスムーズに進んだ。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォース導入後に実施すべきことはたくさんあります。ダッシュボードと逆算思考はその一つです。従業員の方がなかなか情報を入力してくれない、入力はしてくれるものの「なぜ入力しないといけないの?」というようなコミュニケーションが発生しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無駄な投資になってしまったりあまりよくないことになってしまったりするツール導入時にありがちなことももちろんその危険性は天下のセールスフォースにもあります。出力をさせる→入力結果を見る。だけで終わらない改善するシステム活用が求められます。
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理に必要な機能はすべて含まれています。レポート機能を活用することで営業活動の進捗状況や課題が明確になり、改善に役立っています。モバイルアプリの使い勝手が少し悪いのと、全体的に動作が少し遅い点は改善の余地がありますが、他はパーフェクトです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はエクセルなどで管理していた顧客管理や案件管理をSalesforeに一本化することができました。情報をすべて集約しレポートで集計することで営業活動に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の活用状態を正確に把握できるようになり、戦略策定に役立っております。 今では業務には欠かせないツールとなっています。活用までに若干の業務フロー構築が必要ではあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートで顧客管理を行なっておりましたが、一元管理や営業がリピート上までの状態を可視化できております。

Salesforce Starter Suiteの概要

Salesforce Starter Suite
中小企業に必要な機能に特化した Salesforce Starter
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