MAツール(BtoC)の関連情報

カスタマーリングスの評判・口コミ

カスタマーリングス
BtoCやECサービス企業向けのMA/CRMツール。あらゆる顧客情報やレスポンス情報を統合し、「顧客を見える化」。 データの統合・抽出、分析、メールやLINEなどのアクションまでワンツールで取り組めます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(10)
(13)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(5)
31~100
(4)
101~500
(5)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
カスタマーリングス
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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1件
料金の妥当性
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の行動を可視化し、分析できるようになりました。顧客がどのような経路で商品を購入したのか、どのタッチポイントが重要なのかを把握することで、より効果的なマーケティング施策を打てるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーリングスを導入してからは、顧客の行動履歴に基づいたメール配信を自動化できるようになりました。顧客の反応を分析し、ニーズに合わせたアプローチができるようになったことで、成約率向上にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データの管理と活用が大幅に向上しました。さらに、顧客データから得られる分析結果を活かし、迅速に顧客ニーズに応える施策を展開できるようになり、顧客との関係がより深化し、成果も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーリングスの導入により、顧客分析において進化を遂げました。これまで曖昧だったデータが具体的な数値として明確化され、かつ、これまで見えていなかった部分が可視化されました。これにより、顧客データをより効果的に活用し、顧客に対する最適な施策を立てることが可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
納品のタイミングに合わせて自動的にメール送信され、LINEやSMSにも対応しており、多様なコミュニケーション手段を利用するお客様にも柔軟に対応できます。分析機能も優れており、ここの顧客を詳細に分析できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客の分析が以前よりも詳細に行え、戦略の展開が大きく広がりました。顧客に対して緻密なアプローチが可能となり、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の取り込みが非常に容易であり、その後の編集もスムーズに行えます。また、便利なCSVファイルでの一括取り込み機能があり、手動入力の手間が省けます。システムのアップデートが頻繁に行われ、使いやすさがますます向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細やかなセグメンテーションが可能であり、これによってターゲットを効果的に絞ったメッセージの配信が可能です。開封率を詳細にモニターでき、これにより開封率向上のための効果的な戦略を展開することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の取り込みがスムーズになりました。自社製品に興味を持ったユーザーが提供した個人情報は、手動で入力する手間を省くため、簡単かつ迅速に一括で取り込むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーリングスの導入により、顧客情報からはリアクションが明瞭に浮かび上がり、興味の程度も具体的に把握できるようになりました。これにより、短期・中期・長期といった様々な視点でアプローチし、的確な再アポイントメントを実現することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アンケート作成が簡単にできる カスタマーサポートの手厚いフォロー アンケートデータからの解析機能 【操作性・使いやすさ】 アップデートが度々あり、どんどん使いやすなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 登録スタッフ向けの、お仕事紹介のためのアンケートに非常に役立った。 チェックリスト、プルダウン、自由形式などさまざまな回答可能な様式にすることができたのもよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本来の目的はかご落ち防止でしたが、新規は1回のみでサブスク解約率が高いことが、本アプリを利用することで初めてわかり、そこへ向けた施策を検討実践する段階にフェーズを進めることが出来、企業として躍進しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、Google Analyticsに頼っており、カートからチェックアウトまでに起こるかご落ち率にフォーカスした対策をしていました。しかし、こちらは購買者のLTVなども評価できるので、総括的なCV引き上げに繋げるための施策を考えるのに有用で、重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーリングスを導入することで顧客情報を一元管理することができました。 サービス利用前は社内で顧客情報の管理がまとまっておらず、必要なデータを探し出すのに時間がかかっていました。 現在はそういった問題が解消され、スムーズに業務を行うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客分析を利用したことで今後の展開が大きく変わりました。 分析結果を数値化してくれるだけでなく、グラフとして見ることもできます。 分析することでこれまで見えていなかった部分が可視化され、それらのデータを活用し施策を立てやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客の会員番号のみでECを含むすべての購買履歴、ポイント利用履歴など確認ができること 【操作性・使いやすさ】 シンプルで操作がしやすく、管理権限がちゃんと割り振れるので、多数のユーザーがこのツールを触っても個人情報の管理に安心があった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するまでは直接聞き出すしか把握できなかった情報が瞬時に把握でき、適切な提案ができるようになった ポイントの利用状況が分かり、戦略を立てることにも活用できた
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
第一にサポート体制の素晴らしいことです。痒い所に手が届くと!まさにその通りのサポート体制で安心出来ます。 ツールとしての魅力はもちろんのこと、顧客分析を可視化して、顧客様への決め細やかなサービスの向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、今までの顧客データをうまく活用することが出来ないような社内、部署間の体制でしたが、導入後は支援サポートが充実しており、プランニング、スケジュール組等をサポートしてくださることで 分析、動向等を的確に顧客様に提案出来るようになりました。 今まで課題であったものが取り除く事が出来るようになりました。部署間のコミュニケーションもスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告効果測定ツールの「アドエビス」とカートシステムと連携して分析に利用していますが、いままでは販売データなどをCSVで出力し、加工してやっていましたが、それらの作業から解放されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで行ってきた煩雑なデータの加工作業から解放されたことによって正確なデータが自動で確認できるようになった。 手動の場合は人によって結果が違ったり、同じ人でも別日にやると違ったりということも多々ありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーリングスはそれぞれに合わせた設定でセグメント作成が可能なのでピンポイントで配信ができて必要な情報を送れる。顧客の分析ではカスタマーリングスで他のツールで取得したデータも取り込めるので一括で管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーリングスはデータを取り込み一括管理できるので分析が楽にできるようになりました。またアンケート機能でユーザーのリアルな声を聞くことができるようになり商品をより良く改善する事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品の納品日を自動でお客様にメール送ってくれるサービスを求めていました。 ラインやSMSまで対応しているため、メールを届けたいお客様にまとめて送れるのが良いです。 また、分析機能が使いやすく一人の顧客を細かく分析できるため4と致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツール自体は使っておりましたが、納品メールやキャンペーンメールなどは都度行っていたためかなりの手間がかかっていました。 また、最近ではLINEやSMS対応が増えており、より負担がかかっていましたがそれが全て自動でまとめて送れるようになったため非常に助かっています。 また、顧客の分析も一人一人細かく分析ができるため以前よりも戦略の幅が広がり大変満足しております。 納品メールなどを手動で送っている方は、時間がかなり短縮されるためオススメです。 今使っていてもLINEに対応されていなければ、検討するのも良いと思います。

カスタマーリングスの概要

カスタマーリングス
BtoCやECサービス企業向けのMA/CRMツール。あらゆる顧客情報やレスポンス情報を統合し、「顧客を見える化」。 データの統合・抽出、分析、メールやLINEなどのアクションまでワンツールで取り組めます。
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