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Translead CRMの評判・口コミ

Translead CRM
Translead CRMは、顧客情報や営業活動を一元管理するクラウドサービスです。 クリック数・画面遷移数を最小限に抑えた画面設計の唯一無二のCRM/SFAです。

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
(7)
501~
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口コミによる項目別評価
Translead CRM
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ユーザーレビュー一覧

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サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと他のCRMシステムを使っていたが、システムに疎い方がデータを誤って全て削除してしまうことがあった。今回のシステムでは、操作が簡単なので、重大な操作ミスはなくなった。 以前のシステムはPCからしか見れなかったが、スマホでも使用できる点がかなり便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業マンそれぞれの動きを可視化できていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドサービスなのでいつでもどこでもCRMが確認できる点
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく使いやすい。直感的に利用できるUIで操作の工数もかからないので誰でもすぐに使いこなせる。 案件ボード機能ではひと目で案件の確度を可視化でき、まさに営業支援をしてくれるようなツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・別のCRMを使っていたが、時系列に活動履歴を追うことが困難だった。 ・他社CRMでは画面遷移が多く、煩わしさを感じていた。 ・他社CRMでは追ってる案件を可視化しにくく、次のアクションの狙いを定めて行うことが大変だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・一画面で時系列を追った活動履歴や企業情報が全て見れるので、営業のアクションが行いやすい。 ・画面遷移が少ないので「使いこなせない」という声が社内からほとんど聞こえなくなった。 ・案件ボード機能が非常に見やすく、活動の履歴と共に見れるので会議の質が段違いに上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客管理を行う際 【操作性・使いやすさ】 エクセルと使用方法が似ており親しみやすく使いやすかった 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は行っていない 【営業担当やサポート面】 履歴が一目でわかり市サポートしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客管理とほかのスタッフとの共有がうまくいかないといった課題があった。 だれが履歴を残したのか、だれが対応したのかというのがの詳細に残ることで改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件ボードを使用することで週間、月間報告の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 UIが非常にシンプルで、すぐに業務に活用できました。特にカスタム項目の追加が直感的に行える点が便利です。自社の業務フローに合わせた設定がしやすく、導入直後からスムーズに運用できました。 【営業担当やサポート面】 サポートが手厚く、導入時の初期設定や運用に悩んだ際も、専任の担当者がすぐに対応してくれました。具体的な事例を提示してアドバイスいただき、助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は営業担当ごとに入力への温度差があり、活動履歴の記録が不十分で、案件管理やチーム内の共有に課題がありました。 Translead CRMは操作画面が非常にシンプルで、スマホからも簡単に入力できるため、入力のハードルが下がり、活動履歴の記録が自然と定着しました。 導入初期には入力ルールの整備や社内周知に苦労しましたが、サポート担当の支援もあり、短期間でスムーズに運用に乗せることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性も他社に比べて簡単で、閲覧表示も一覧と詳細で1画面で見ることができる。このため、画面遷移が少なく1画面でほしい情報を見ることができるのが嬉しい。 また、案件や地図機能といった顧客管理に付随する機能でよりお客様へのフォローに役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 情報の属人化といった課題があった。 顧客管理や案件の機能によって、営業全員で情報を共有できるようになり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件機能をつかうことでその案件のフェーズを追うこともできるが、フォロー漏れなども未然に防ぐことができ、 自信のスケジュールやタスク管理においても効率化を実感している。 地図機能をつかうことで他の担当営業の方が訪れたお客様へ以前は把握していなく訪問できていなかったが、 この機能で近隣顧客情報が地図上で把握できるのでついで訪問などの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外出先で顧客情報が簡単に閲覧できる。 顧客の所在地が分からないときに地図情報でスマートフォンから簡単に検索が行える。 スマートフォン上でも顧客情報の登録が可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は社内で個人のエクセルで顧客情報を管理していたが、トランスリードを導入後顧客情報を社内で共有できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入がスムーズで不明な点があったとしても迅速にサポートしていただき非常に助かりました。 操作もシンプルでスケジュールとも連動できる点が良い。 顧客リストからアポイント、訪問、案件、成約までシンプルな操作で分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではスプリットシートで管理をしていましたが管理するシートが多かったり抜けてしまう事も多々ありました。 一貫して管理できるので非常に助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、タスクの期日や担当、詳細まで全て管理できる。一般的なタスク管理を行うのであれば、このツールを入れるだけで十分対応できると思います。今後も活用させて頂きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各担当のタスク管理を今まで出来ていなく失念していることが多々あり、お客様にご迷惑をかけてしまっておりました。 効果としましては、各担当のタスク管理と次の活動を入れることにより上長の方々にも共有できるため 漏れ防止につながると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーやマップへの連携が便利。登録した企業をマップ上にも表示が出来るので営業活動が捗る。スマホでもサクサク使用することができ外出先でも気軽に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 スプレッドシートやExcelで、顧客リストや見込み客管理、案件の進捗、訪問や家電件数管理ねど行っていた。項目が重複するものもあり効率が悪かった。 【導入後の効果】 一括管理ができるので作業時間の短縮ができる。また、進捗や次回アクションの管理もでき効率が良くなった。表の幅を変えることもできるので、一画面で自分が見たい欄を見ることができ便利。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身の営業活動内容・進捗を一覧化できるため、次回以降の戦略立案がしやすくなる。またメンバー同士の活動状況も把握しやすいため、協力体制を作り、フィードバックを行うサイクルが作れると感じている。また営業担当の方も細やかな連絡と配慮があり、導入後支援も手厚い。まだ導入して日が浅いが、今後より多くの機能を取り入れることで、営業活動の量と質をともに向上させていくことができると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 営業管理を複数のエクセルファイルで管理していたため、入力に時間がかかる・入力方法が統一されていない・入力漏れがある等の問題があった。そのためメンバー間の活動状況把握と次回以降の戦略立案が不十分になっているという課題があった。 【導入後の効果】 システム内で活動内容や現状を一覧できるため、導入前課題が少しずつクリアになってきている。自身の活動内容を振り返りやすいので、訪問を続けているお客様はもちろん、一度訪問したきりになってしまっているお客様とその課題を把握し、フォローアップするクセをつけることができている。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 地図機能・案件ボード 【操作性・使いやすさ】 出先でも活動内容や前回いつ訪問したのかが確認できるため便利です。 操作も最初のうちは手間取りましたが慣れてくると抵抗なくスムーズに使用できます。 【営業担当やサポート面】 最初だけではなく、いつでも不明なことがあればメールや電話、WEB面談で対応してくれるため相談しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は自社システムの利用だったため出先では顧客情報も管理・閲覧できず、社内にいる人へ電話で確認を行っていたが、 導入後にはスマホからでも顧客情報、動いている案件、提出している見積も見れるため効率的に業務ができている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 営業活動の効率化、分析 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIで情報も整理されており見やすく、使いやすい画面だと思いました。 【営業担当やサポート面】 レスポンス早く、困ったことあれば直ぐに対応してもらえます。 特に導入後手厚いサポートで当初想定していたものより遥かに使いやすくすることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と解決】 導入前はスプレッドシートの情報が分散し、案件別・担当者別の集計ごとにデータを抜き出して加工する必要があり、多大な工数が発生していました。本サービス導入後は、活動ログや案件、担当者の項目を自在にカスタマイズし、リアルタイムで集計・表示が可能になり、情報の散逸が解消され、集計工数を大幅に削減できました。 【実感メリット】 現場に合わせたカスタム項目により、営業チーム全員が同一フォーマットでログを入力・参照できるようになり、進捗状況や対応履歴を一目で把握可能になりました。ダッシュボードでは売上予測やKPI達成率を即座に可視化でき、月次レポート作成などルーチン業務を削減し、戦略的な営業活動に集中できる環境が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな作りで導入当初でも比較的簡単に使いこなせた。 利用していく上で不明点や疑問点があっても段階的に説明会を行っていただけるので徐々に使いこなせていける。 スマホでの使用は少し使いづらい印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業同士の動きや状況が共有できておらず、急な休みや出張などの際に変わりの対応が難しことがあった。 日々の行動や顧客ごとの状況がすぐわかるので情報共有しやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
5アカウントからとスモールスタートができ、導入を検討されている会社様で試験的に始めやすいと思います。機能面は案件管理や、日報等営業にとって必要な基本的な機能はもっており、実際のUIもエクセルライクな見た目で普段エクセルを利用されているのであれば見やすいUIとなっています。また定期的に機能面のアップデートも行われそれに伴い営業担当様から機能のご説明も頂けますのでサポートも十分だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 TransleadCRMを導入する前は、日々の業務報告を基幹システム内の日報及び口頭で行っており、終日営業活動を行って帰社後基幹システムへ面談した内容を入力及び上長へ報告を行っていた為、内容の伝達忘れや漏れが多少あった。また営業担当者のみしか知らない情報も多く情報の共有が不十分だった。 【導入後の効果】 導入後、面談後すぐにスマホから入力する様にしたところ、スマホには音声入力機能がある為入力するよりも楽だったと営業から意見があった。また面談終了後すぐに入力する為、伝達忘れや漏れが少なくなった。またTransleadCRM上で全ての案件や情報を共有でき、情報共有も容易になった。また画面のレイアウトや入力項目の追加など現場からの意見に対しても即座に対応し修正内容を反映できるため良いと思った。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースがとにかくわかり易く、シンプルで使いやすいため、エクセルでの管理からスムーズに移行ができている。また複数名で運用しているが、だれもが一定レベルで入力することができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内ではじめてのクラウド利用といったことでセキュリティ面での課題があった。 =トランスリード社に丁寧に説明いただき、社内で承認された
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件管理・名刺管理・エリア把握・フェーズ管理が簡単に行える 【操作性・使いやすさ】Excelの感覚で柔軟に管理できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スケジュールの連携 【営業担当やサポート面】担当者に相談しやすい、また要望を聞き入れてできないことは開発に相談してアップデートにつなげてくれるところが素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelでの管理のためにアップデートをするためにExcelスキルの高い従業員にお願いしなければならない状況だった。また管理をする上で営業担当者の入力漏れや環境が限定されるためわざわざ事務所へ戻ってこないとデータ更新ができない状況。 導入して本格運用はこれからではあるが、外出先で活動報告ができること、担当者レベルでもExcelのようにカスタマイズがしやすいこと。マネジメント業務に活かしやすいデータの活用ができるため営業担当者とのフィードバックもしやすいツールになると見込んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ずばりサポートの手厚さです。 トランスリードの営業担当の方が非常に親切で、わからないことがあればすぐに答えてくださるだけでなく、弊社に最も合ったカスタマイズ方法も積極的に提案してくださる点が大変心強いです。(例えば、「この項目を追加したらどうか?」といった細やかな提案)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【①導入前の課題】 営業活動をしていると、顧客数が多いためにどうしても重要度の高いお客様にしかアプローチできず、新規開拓が後回しになることが課題でした。しかし、トランスリードを導入してから状況が大きく変わりました。 【②導入後の効果】 まず、目標設定と行動管理が明確になり、以前は月に10件程度しかできなかったテレアポが、トランスリードで活動数が可視化されたことで社内全体で月200件達成できた月もありました。目標が明確になるだけで、これほどまでに行動が変わるとは思いませんでした。 さらに、見積もりや提案資料が一元管理されているため、上司が提出している見積もり内容も簡単に確認でき、日々勉強になります。自分の見積に反映させることで、提案力も向上しています。 他にも多くのメリットがあり、サービス導入して本当に良かったと実感しています。営業活動において、効率化や成果向上を目指している方にはぜひおすすめです。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 日々の営業活動におけるタスク管理 【操作性・使いやすさ】 馴染みのあるエクセルライクな仕様となっており、直感的に操作が可能で部内でツールを推進する際にもアピールポイントになりました。また、画面遷移が少なく、1画面に表示される情報が多いため、瞬時に見たい複数の情報を確認できる点が優れていると感じています。 【営業担当やサポート面】 営業担当のサポートが親切かつ的確でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 部内でのツールの運用方針や営業フェーズ移行の定義づけ等、オーサライズされていない事案が多々あり、 認識整理から始めた点で苦労しました。一方で、これまで俗人化していた業務の棚卸や曖昧にしていた事を整理できたことは自組織にとってプラスになると考えます。 【導入後の効果】 日々のタスク管理をより明確に行うことで顧客への対応漏れが減少したと感じています。 今後は自身のタスク管理だけではなく、別の営業担当の対応を知ることで、各担当者が営業活動の幅を広げてより的確な営業戦略に繋げるフェーズへ移行していきたいと考えます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他サービスと比較し、価格が比較的安価かつ同業界の採用事例が多いということで導入をしましたが、つまづきやすいタイミング(導入・落とし込み)など要所で丁寧かつ正確な提案、サポートがあり安心して推進が出来ています。 顧客からの課題を抽出し、開発へ展開するスピードも非常に早く今後さらに操作性・機能性が高くなっていくと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務の俗人化といった課題があった。 取引先名寄の機能によって、企業を集約しメンバーそれぞれがどのくらいの案件を持っているのか 見える化することが出来た。 また、活動履歴や経緯を残すことも出来るので、時間ロスを減らし、脱俗人化できるツールと感じた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 活動・週報機能をつかうことで、それぞれの業務を明確にし、生産性アップの兆しを感じている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入検討段階から担当の方のサポートが非常によく安心して進められた。 導入したことで営業の管理稼働の削減を実現に繋がる。 エクセルの管理からの脱却と営業活動の無駄削減に寄与できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルで案件・顧客管理を行っていたが、同時編集ができない・式が壊れる・メンテナンスを内部で行う・式が複雑になるといった課題があった。 CRMの導入により上記デメリットが解決され、さらに出先からの活動や情報入力が容易となり、顧客管理・活動管理がスムーズに行えるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 サービスの本格利用はこれからだが、構築段階から相談にスムーズに対応いただけているので、導入後の利用も問題なく行える。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場に寄り添ったサービスと感じる。これまでスプレッドシートを中心とした管理だったが、オペレーションが複雑になる課題を抱えていた。Transleadにしてからは、営業メンバの心理的ハードルも幾分か下がった印象を受けた。 まだまだ新しいサービスで足りない機能や改善を希望する点が多く存在するが、とにかく営業とオペレーションのご担当者様のレベルが高く、期待感と安心感を持って利用させていただいている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートを中心とした管理を実施していたが、入力のフォーマットが乱れる点、項目を追加した際のデグレ対策を考えるとメンテナンスコストが非常に高かった。 最初は販売管理まで一気通貫でできるサービスを探していたが、Transleadのデモを受けた際に直感的なUIに感動して即導入を決定した。 これまで独自の構成だったので、導入時は非常に苦労をしたがきちんと要件定義設計/KPI設計をした上でTransleadの方に逐一相談しながら進めることで、いまは問題なく利用ができている。 結局、最も課題が大きかった販売管理〜請求までのオペレーションはTranslead起点のスプレッドシート管理 (API連携) となったが、大変満足している。

Translead CRMの概要

Translead CRM
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