メールディーラーの評判・口コミ
・メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止・メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理・導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案・安全なセキュリティ体制と誤送信防止機能
評判・口コミの概要
口コミサマリー
メールディーラーの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、問い合わせ対応のメールなどでの誤送信を対策できたり、重複対応などを防ぐことができるメールサービスです。また、お問い合わせカテゴリ別でそれぞれの担当課の割り振りを簡易的に行うことができるのでそこが魅力的に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、それぞれの担当課へのメールの割り振りをラクに短時間で行うことができるようになりました。導入前よりメール機能が使いやすくなり、その慣れからメールの管理がしやすくなり、無駄な時間をなくすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせやメールの管理が一括で行えるので、各部署では全社員が内容を確認できるため、担当者が不在でも対応が可能となり、業務の遂行がスムーズに進むようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からのメールを共有できるので、担当者が不在でも連絡ミスを防ぎ、円滑なコミュニケーションが可能となりました。また、メールの作成時には署名が自動化され、テンプレートも簡単に作成できるため、問い合わせに関する業務が効率的に進み、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1つのアドレスを複数のメンバーで共有・管理できるので利便性に優れています。担当者が不在でも、同じメールアドレスでコミュニケーションが取れるのは大変便利です。また、メールの送受信を付箋感覚でメモできる機能により、チーム全体で情報を正確かつ簡潔に共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーを導入することで、メールの割り振り機能を活用し、業務における手違いや重複を大幅に排除することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各顧客ごとに効果的なインシデント管理が可能です。誰がいつどのような対処を行ったのか、そしてその結果が透明に残ります。また、サポート期限が近づくと自動的にメール通知が届くので、気が付かないうちにサポートが終了するといった問題を未然に防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インシデント管理において、実施内容を効果的に残すだけでなく、各顧客や問い合わせ種別ごとに柔軟に検索が可能です。さらに、前回の内容から新たなコピーを作成することもスムーズに行えるため、管理が容易で、業務の時間短縮と共有の円滑な進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・お客様対応の質のレベルアップに使える
・お客様対応チーム間で情報共有ができる
・他の仕組みに比べて費用対効果が良い
・サーバー版など、通常パッケージと違うものも利用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様対応業務で以下問題があり、その対策としてメールディーラーを導入
・各メンバごとに業務のレベル差(内容、時間)が発生していた
・過去のメールが消えるトラブルが発生
・各メンバの情報共有不足から、お客様のクレームが発生
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応において「やり残し」がないかを効率よく確認するためにも必要なツールです。全員がメール対応の進捗状況を共有することにより、しっかりとした営業サポートが可能になりますし、コミュニケーションツールとしてチャット機能がある点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社員が「Outlook」を利用して個別にメール対応を行なっていました。そのため情報が属人化され共有されていませんでした。現在はメールの対応状況をリアルタイムで確認、共有ができます。誰が対応しているのか、対応が止まっている場合はなぜ止まっているのかなどが一目瞭然で助かっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで使用してきた中でトラブルが発生することがなく、また、UIがシンプルで細かいカスタマイズが可能なため、対応すべき問い合わせを、パッと見て判断する事ができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅で顧客対応時に利用しています。複数人で対応する場合、レスポンスが重複するリスクがありますが、こちらのツールは、問い合わせのステータスを一元管理する事ができるため、抜け漏れなどもなくスピーディーにレスポンスする事ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のEC部門では、もはや必須級のサービスです。これまでは一般的なメールクライアントでECのお問い合わせアドレスを管理していたのですが、メールディーラーを活用することでお客様対応の質を上げることができたとともに、スタッフの負担も減らすことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、お客様対応の速度と質を大きく改善することができました。特に重宝したのはタグ機能で、自由に設定・振り分けができますので、重要度・緊急度に応じて担当者を変えるなど、柔軟な対応をすることが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ対応をした履歴が残るため、いつ誰にだれがどう対応したかを把握可能。
内容を修正した際の履歴も残るため、混乱が無い。
UIもシンプルでとっつきやすいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でのカスタマー対応の状況を共有し、必要に応じてほかのメンバーによるフォロー等が可能になった。特に在宅勤務メンバーがいる際の業務分担がスムーズにでき、感謝している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの一括管理にとても便利。取引先や利用ユーザーのメールをメールディーラー一つで管理していますが、フォルダ分けはもちろん、メールがスレッド式になっていたりととても見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量のメールを管理していると担当が誰だか把握しづらいことも多いのですが、メールディーラーはラベル機能やメールひとつひとつに担当者を振ることができるため、チーム内での管理もしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく大量のメールを管理するのに役立っています。複数着信しているメールがスレッド式になっておりひと目でわかるので、多重に対応するリスクを減らすのに役立っています。フォルダ分けやラベルもカラフルでわかりやすいため、対応者やメールの対応状況が一瞬で判断できます。コメント機能もラグなく反映されるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロプランの以降により過去のメールが残せるようになり、バッファをとる必要性が減りました。また、ほかの対応者が対応するメールのラベル付け、対応ジャンルごとのメール管理が非常に便利になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメールを一元管理することで対応の遅れやミス、誤送信が減ります。メール対応を効率化することで顧客満足度が上がりますし、同時に会社の信頼を高めていくことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの見落としや対応の遅れによって新規顧客獲得のチャンスを逃したり、既存顧客に対して迷惑をかけることがありましたが、メールディーラー導入によって課題を解決できました。メールディーラーでステータス管理や情報共有をすることでメールの見落としや対応の遅れは減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
委託でメール対応業務を請け負った際にメールディーラーが導入されていたのですが、アドレスから過去のメールの履歴を見ることができたので過去のやり取りをマニュアル代わりに応用してリアルタイムのメールに対応することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のメールが対応済みなのかそれぞれステータスで確認できるので、送信漏れやチェック漏れなどの単純なミスが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールが一日に数着剣と届くような大規模なECサイトを運営しているわけではありませんが、そうでなくとも非常に便利で必須レベルのソフトだと感じています。やりとりが増えると多くのメールから重要度がそれほど高くないメールが埋もれて対応が遅れてしまうというトラブルが何度かありましたが、それはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面で対応の抜け漏れがなくなりました。問い合わせ対応はもちろんミスや抜け漏れが激減したことはもちろん、CSの場面でも顧客との対応履歴を参照したり社内の別の人間との共有ができて便利です。引継もスムーズでした。
竹馬 昌平
ユーザー
スターティア株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールとLINEが共有出来ると考えていなかったため、最初は驚きました。
特にLINEの共有は非常に助かっております。今までは重要な情報などはコポペかスクショとかなりアナログだったため画期的なサービスだと感じております。
同時に共有出来る利便性から評価を5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はCCの入れ忘れや、メール、LINEの共有をしたい場面が多々有りました。
LINEも仕事上利用頻度が上がっており、重要な情報を共有した時も出てきてましたがその際はアナログですがスクショなどをして対応しておりました、
メールやLINEが共有できる事で情報の共有がスムーズになり、非常に助かっております。
今までは問題なかったのですが、コロナ化で在宅ワークが増えるとコミュニケーションが減り、以前より共有漏れなどでトラブルも増えていたた、在宅ワークを検討されている方には特に良いサービスと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数アカウントを使い分ける為、メール受信数も尋常ではなく管理に困っていた中、知人からの紹介で利用しておりました。
もうGmailだけでは限界を感じていた所だったので良かった半面、もう少し早く知っていればよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
振り分け作業や、確認時間など(見なくてもいいメールもあったため)が大きく削減できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではメール問合せ対応を個々のユーザごとにOutlookで管理していたためどこまで対応したかの情報共有が煩雑になっていたり重複して対応してしまっていたりすることがありましたが今は発生していません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せ対応のしやすさ。対応状況の共有が非常に便利です。またFAQ外のエスカレーションや電話対応の記録など機能が豊富です
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
事務局アドレスを複数人で管理する際に非常に便利です。部署異動前に使用しておりました。
タグ付けをすることができるので、二重で手配してしまうこともありませんでした。
大量に来るメールを上手に管理・返信したい場合にオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
割り振り設定でフォルダ分けをしっかりすることで、「新着のメール」「対応中のメール」「完了のメール」など一目で認識することができます。
また、事前に案件担当者を振り分けたり、ヘルプをお願いしたりする際にも非常に使い勝手が良かったです。
メールディーラーの概要
・メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止・メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理・導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案・安全なセキュリティ体制と誤送信防止機能