Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

「お役立ち度」に関連する口コミ

田山 海斗
導入決裁者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入コストがかなり高いことと機能が決まったフォーマットのみとなるために導入から活用までのフローがかなり面倒である。しかしながら、試行錯誤して導入できれば非常に役に立つサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことによりこれまですべてエクセルやスプレッドシートで管理していた顧客情報をよりシンプルに管理することが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の営業体制にに合わせて細かい設定やカスタマイズが可能です。必要なレポートやグラフで営業活動の情報を可視化することができ、営業担当者に非常に便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談履歴や案件などあらゆる営業活動を管理することができ、レポートを出すことができる。スプレッドやエクセルを使わなくなり、これ一つで営業履歴をまとめることが可能。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceへいろいろなからAPIでデータ連携できるのでSalesforce上で必要な情報の一元管理が出来る点が非常に便利です。またカスタマイズ性も高い点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なシステムにアクセスしてシステム操作する必要がありましたがSalesforceを導入後にはSalesforce上で操作が完結できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
福田 剛
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件や見込み、進捗など簡単に整理することができる為、営業には非常に必要な機能ばかりなのでとても良いツールです。ただし、複雑な機能も多いので 使いこなせる人はもっと便利だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の進捗がひとめでわかる為、全体での共有がしやすくなった。営業に必要な機能が備わっている為、とても良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能については文句なしで☆5です。 柔軟に自分でカスタマイズできるし、標準的なオブジェクトは設定されているしでとても便利です。 多少難しいことであっても、自力で調べれば解決できるので、コード書かなくても従来のシステムの比にならないものが出来上がります。 ☆4にしたのは、ランニングコストが馬鹿にならないので。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スクラッチで開発したシステムは、ビジネスの変更に対応するのに開発予算と時間がかかっていたので、ここがクリアになったのが一番良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な案件、見込み客、活動履歴、既存顧客からの問い合わせの情報が関連付けて保存がされていて、必要なデータににアクセスすることができるようになっていて営業には必須のツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理をExcelやスプレッドシードなどで管理していましたがSalesforce Sales Cloudを導入することで一元管理できる様になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中野 竜太郎
システム管理者
株式会社サイトビジット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMを検討するのであればまずセールスフォースを検討すべきだと思います。 他ツールとの連携や開発することでさらに便利に使えるので使いこなせる人材がいればおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客リストの管理のみならず、リード獲得時の通知連携やプロセスビルダーでの自動化ができることで業務効率が圧倒的に上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使いやすかった。営業のフローが分かりやすく、次のアクションがとりやすい。 あえて言うのであれば使い方をマスターするまで比較的時間がかかることと、 自分で学習する必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
次のアクションがとりやすい。またチーム内のメンバーの課題がわかりやすく表示できた。そのためミーティング時になにを話すべきか理解できた。 チーム内での共有が楽になった
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
引継ぎや顧客の状況確認をする際に、セールスフォースに顧客との商談内容や、先方担当者名、弊社担当者名、メールのやり取りなどが残って記録されているため、共有がで、他部署とも連携が取りやすい。掘り起こしの際も参考にしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は担当者変更にて担当者間の引継ぎで、上手く引き継がれていないことなどもあったが、セールスフォースに重要な情報はまとまっているので、引継ぎや状況の共有が便利になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
野本 智恵
ユーザー
個人(フリーランス)
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入して使い始めて感じたのが、UIが非常にシンプルになっていて直感的で分かりやすくなっていると思います。カスタマイズすることも可能なので日々の仕事の案件進捗管理で圧倒的に便利に使用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一人一人の顧客とのコミュニケーションをとっていく上で、タスク管理の機能などを利用して現在の進行状況の管理が把握できるので助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山口 菜緒
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
部署をまたいだ情報の連携・共有が可能。 またコロナ禍でリモート体制になってからは勤怠管理も行なっており、 UIシンプルで分かりやすく、操作自体も簡単なのでストレスがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との情報連携が簡単になった。 また、必要な情報・項目を集約しておくことでレポート化、分析もできるので、今後の為にも必要なツール。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入・運用設計を初期段階でしっかりしておけば、営業/マーケ組織にとって管理や戦略立てに役立つツール。しかし、とりあえずで使ってみるぞと導入すると、あとで改修が大変なので注意が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業組織全体の進捗管理、メンバーの個別の成果や行動量の見える化をかを可能にしてくれるツール。また顧客情報などの登録によって、営業リストの掘り起こしなど、戦略設計にも役立つツール。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前職では同時に20社以上とお取引をしていました。その中で、商談・提案内容の共有をセールスフォースで行うことで、社内の情報伝達負荷が減り、顧客対応に時間を割くことができるようになったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内・海外部署との顧客情報の共有がスムース且つ確実に行えるようになり、ミスコミュニケーションが減った。更に、顧客とのやり取りの状況が可視化されたため、自身はもとよりチームメンバーの状況に応じて柔軟にたち振る舞えるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
朴 真柱
ユーザー
株式会社コスモスモア
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
現在も会社で利用しております。形態のアプリと連動することにより、今の李モートワーク下での勤怠管理がかなりスムーズにストレスなく行えております。現在機能面・操作性共に不満はないため5点としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠の管理もさることながら、自身の当月の業務内容を一覧で見ることができるので、どの案件のどのフェーズに時間がかかっていているのか。など業務の生産性を上げるきっかけになっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内掲示板、顧客情報、月次報告、営業日報、案件管理と営業活動のほとんどをセールスフォースのシステム内で行っており、情報が集中していて使いやすいから。スマホからの入力もスムーズに出来るため 外勤先でもストレス無く入力が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業ごとの活動進捗が見やすくなった。営業だけでなく、他部署との情報交換もしやすくなった。案件管理をすることで、案件ごとの活動の抜け、もれが少なくなってきた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須藤 沙織
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の職場で、営業の名刺を登録するために使用していました。 後から顧客の検索をする時に便利で、全社で情報共有がスムーズにいくため、ビジネスツールとしては必須でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の情報管理・整理が簡単になりました。 アポイントメントや、現在のステータス状況の確認も容易で、タスク管理しやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
取引先の企業情報の集約、また商談情報の集約とそれぞれを管理できる場所として、非常にわかりやすく見えやすい設計となっているプラットフォームと言える。またダッシュボードや商談専用ページなど、様々なニーズに合った形で都度カスタマイズが可能で、非常に役立つ設計になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各商談の進捗状況・フェーズ管理などが一目でわかるようになり、共有の場所として、かつ上長が管理する場所として非常に役立った。まだ取引先の部署や担当者、また組織体制や決算月のメモを一元管理できるので、情報に立ち返る場所として使い勝手がいい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
案件管理においてなくてはならない存在。機能が多岐にわたり、使いこなせればかなり便利だと思う。 ただ機能が充実しすぎているので、導入する際は専任の詳しい人を置いて初期設定をしっかりする&いる機能いらない機能を見極めることが大事だと思う。使いこなせれば企業としての体力はかなり上がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル管理していた時に頻発していた、誰かが書式を壊した・・・などの事案はこれで解決した。 今どのメンバーがどういった状況なのかが管理しやすく、営業における次の一手を考える際にも非常に参考になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/18
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
それぞれが管理していた情報をタイムリーに共有できるため管理がになりました。進捗状況が一目で分かります。また、部署内だけでなく他部署との情報共有にも利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の記録を確認できるため、今までメールの中から情報を探していた時間や引き継ぎの時間が短縮されました。用途に合わせてカスタマイズすることもできるので、使いやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
石井 卓郎
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
システムや情報管理が苦手な私でも、簡単に勤怠の管理ができました。 残業の申請や、休暇の申請も細かく設定&申請することができるので 勤怠管理にストレスを感じることがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIがわかりやすく、タスク一覧が把握しやすいため、勤怠に関するミスが減りました。 また申請のフローが細かく設定できるため、各部署の勤怠管理が簡単になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを導入することにより、様々な数値の可視化に役立った。サービス導入後のフォローも手厚く、回数に限りはあるがユーザー向けに使い方を説明していただく場を提供してくれた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceを導入することで、売上目標達成に向けた案件管理を行うことができるようになった。課内、部内で案件の進捗状況を共有することで、課題事項のサポートやフォローができるようになり、案件獲得につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/11/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業績管理はいままでエクセルで部署ごとに管理していた。セールスフォースを導入することでクラウド上でタイムリーに業績の進捗管理が可能になった。業績管理以外にもアプリをつくれることは便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで業績管理は部署ごとにエクセルで管理をしていたため全体の把握が困難であった。同じファイルを複数の人がアクセスすることで不具合も生じることが少なくなかった。セールスフォースを利用することでその問題が解決できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
豊田 崚
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
クライアントのアクセス解析やホームページ・LP・広告流入などの状況を把握することに便利である。 また、カスタム性も多く、クライアントと情報共有を行う際にも、便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントと、共通の画面で課題抽出、今後の機能として良い点、悪い点を管理できることから クライアントからの信頼感を得やすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
水口 崇
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/11
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
みんながデータを入力してくれなく、業務が増えた感じがして、負担だけが大きかった。売上の成果がすぐに出たわけではなく時間がかかり、また費用対効果が分かりにくかったから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が率先して積極的に使うことで、まわりのみんなに使われるように促した。使用すれば、一定のノウハウの共有ができることが分かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的な営業部員です。現在案件を20弱程保有しておりますが、各案件の管理を行うにあたり、細かく進捗を可視化できるので便利。4点である理由としては、自分の分析したいダッシュボード作成に際しての要件定義が難しく感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業組織において、インサイドセールスからカスタマーサクセスまでの繋がりに力を入れているため、組織全体で案件を可視化できている状態が必要になる。URL1つで全社員と共有できる点がスピード感を上げられたと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
4.04
227件の口コミ
更新日 2021-10-13
サービス資料・基本情報
2017-11-01更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
CRM(顧客管理システム)の資料43件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ネクストSFA
GrooForce 980
Senses
formrun

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。