Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
評判・口コミの概要
4.01
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口コミサマリー
Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定のニーズに合わせてカスタマイズできる柔軟性に優れ、ノーコードで編集可能なため、技術的な知識がなくても簡単に調整できるので、様々な業種や規模の企業が自社の営業プロセスに合わせてシステムを最適化できます。さらに、充実したサポート体制により、導入や運用をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の詳細な分析や効果測定が不十分で、全体像の把握や効果的な戦略立案に時間がかかっていました。導入後は、様々な角度からのデータ分析が可能になり、これまで見えなかった傾向や機会を数値化できるようになりました。これにより、より効果的な営業施策の立案が可能になりました。また、営業数値を可視化して現場にフィードバックすることで、担当者の行動改善にもつながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チケット管理システムとしての使い方
【操作性・使いやすさ】
日本語対応なので、理解しやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していない(単体動作)
【営業担当やサポート面】
オープンなフォーラムにその辺りの情報があるので、正直、使ってない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
責任分界点が曖昧といった課題があった。しかし、部門毎に機能が分割されているのでそれが解決した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
時短
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況を可視化し、とにかく効率よく戦略的に活動ができます。 これまでの単に顧客情報を一元管理すCRMとは一線を画し、リードを対象とした見込顧客/見込案件のパイプラインを管理し、営業活動のタスク管理、契約、そして売り上げ予測まで繋げていく超多機能なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は顧客情報の管理や営業活動情報が複数の場所に分散して管理されていたため、情報の断片化や漏れが発生していました。これにより、顧客とのコミュニケーションの一貫性や営業活動の進捗状況の把握が困難な状態にありました。導入後、パイプラインから商談クローズまで、エンドツーエンドの営業プロセスをSalesforce上で一限管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存の顧客を管理するCRMではなく、リードを対象とした見込顧客/見込案件のパイプラインを管理する、営業管理SFAの名前を知らしめた超多機能なツール。全社の営業ステータスを数字で把握できる。モジュールを組み合わせることができ、また外部ツールもそろっている。それだけに、一つのツールであっても機能が多すぎて使いこなせない面もある。ルーチンのタスクに落とし込めればこれほど強力なツールは無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
案件の管理と、顧客管理は別のツールで運用しており、顧客へのアクションを二重で入力する必要があったり、顧客情報の更新が案件に反映されないなどの課題があった。
【導入後の効果】
全てのパイプラインを一元的に管理することを徹底したため、トップから担当者レベルまで同じ情報を前提に会話ができるようになったことが一番の効果。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報から営業活動までをSalesforceで管理できるため、各施策の効果を数値で把握しやすくなります。これにより、投資対効果を明確に理解し、より戦略的な意思決定が可能になります。また、個別の案件や特定期間での売上データを簡単に抽出できる機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理や営業プロセスの追跡に複数のツールを使用していたため、情報の一元化が課題でした。導入後、見込み顧客の発掘から商談成立まで、全てのプロセスをSalesforce上で管理できるようになりました。これにより、担当者の異動や引継ぎ時に、顧客との過去のやり取りや案件の進捗状況を簡単に確認できるようになったのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業上における顧客管理に非常に役立っています。いつどこで誰がどのようなやり取りを行ったかの記録を簡単に残すことができ、また、その情報の共有も手軽に行うことができるため、営業の効率化が行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業記録をエクセル管理などで行っていましたが、リアルタイムでの共有が難しく、また情報漏れなどが多々発生していましたが、そういったことがかなり減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高いからこそ、リテラシーの高さは必要。また、導入・構築前にどのように作りこむかを念入りに検討せねば事故ります。そこがクリアできるのであれば、自社に合わせた仕様にいくらでもカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
データの散乱、複数スプシでの管理を一元化することができた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カスタマイズによっては様々なツールと連携できるので、うまくやれば完全なデータの一元化、アナログ作業から脱出できる。また営業の導入後サポートも手厚い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポテンシャルを最大限に引き出す顧客管理:
Salesforce Sales Cloudは、顧客情報の全体像を的確に把握し、営業活動を最適化するための各種機能を提供します。顧客の連絡先情報、取引履歴、ニーズや関心事など、重要な情報を統合的に管理することができます。これにより、営業担当者は顧客に合わせた的確なアプローチが可能になり、売上を最大化することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来のセールス管理方法では、顧客情報や営業活動のデータが複数の場所に分散して管理されることがありました。そのため、情報の断片化や漏れが発生していました。これにより、顧客とのコミュニケーションの一貫性や営業活動の全体像の把握が困難な状態にありました。
【導入後の効果】
顧客情報や営業データを一元的に管理することとにより、情報の断片化や漏れを防ぎ、営業活動のデータの一貫性を確保することができる。また、チームメンバー間での情報共有もスムーズに行えるため、チームの協力や効率性の向上が期待できる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもある通り、容量が軽く、それでいて機能も多いので文句なしの製品です。さまざまな要件に柔軟に対応できるカスタマイズ性がとてもすぐれていて、導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パイプライン管理といった課題があった。
パイプライン管理機能によって、業務の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
売上予測機能をつかうことで作業の効率化を実感している。
商品管理機能をつかうことで人件費の削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/19
4/5
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営業活動に必要な情報を一元管理でき、担当者それぞれが案件の進捗を共有しやすい点が優れています。フェーズごとに状況を可視化できるため、進捗状況が一目でわかり、他システムとの連携もスムーズなので、自社の業務フローに合わせたカスタマイズが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって顧客情報や商談の進捗状況など、様々なデータを一元管理できるようになり、分析の精度が向上しました。データに基づいた効果的な営業戦略を立てられるようになり、受注率向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日常のタスクの管理と全国の社内ネットワークにおける成功事例の共有がなされます
成功事例を参考に商談フェーズの組み立て、目標予算の設定など、タスクを新規で作ることもできます
またモバイルでスキマ時間に管理や共有ができることで見えないモチベーションに繋がります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
全社員に共有ができるのか
また運用の浸透に時間を要すること
効果
全社員が共有するツールとなったこと
閲覧する時間、管理する時間を決め手各々が管理することで浸透し、タスク管理から商談管理まで欠かせないツールになりつつあります
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況を可視化し、とにかく効率的に管理できる。
顧客情報を一元管理することがやはり最もありがたく、パイプラインを可視化することより、確実に効率的な営業支援に繋がっております。タスク管理もきめ細かく、作業を取りこぼすことはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
お客様の情報をメモ程度にしかとっていなく、各お客様の情報が混在していた。頭の整理が追いついていなく、改善やタスクの正確性も低かった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
CRMをつかうことで、営業活動の効率化が確実にできている。
情報の整理ができたことにより、社内活動などにも注力することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の流れが一目で確認できるので。最初の商談から受注までの過程がスムーズに把握できます。また、次のアクションをいつまでに起こすべきかが明確になるので、具体的な目標が立てられ、スケジュール調整がスムーズになり、ターゲティングも的確にできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、案件を抱えていても後回しにしてしまうことが多く、機会を逃すことが多くなっていたのが課題でした。案件の進捗管理も不十分で、何がどの段階にあるのか把握しきれていなかったです。導入後は、それらの改題が改善され、案件が、眠ったままになることはほとんどなくなり、リードタイムも顕著に短縮されました。効率的な管理体制が整い、成果が着実に向上しているのを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】顧客情報などをまとめるのにとても楽になった
【操作性・使いやすさ】別の人物が何をしたのか把握することができてめちゃくちゃ便利。
聞いた内容をすべて入力できるので商談時に事前に情報が分かったまま行えるのもとてもいい点
【営業担当やサポート面】担当などはいないためとくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
現場社員が何をしているのか把握できなかった。また、別のシートなどで管理していたため全体把握ができていなかった。
こちらを導入してからは現場マネージャーから詳細にどのように動いたらいいかアドバイスをいただけて売上が伸びるという結果につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloudは、営業マンにとって強力な武器となる営業支援システムです。最大の魅力は、顧客情報を詳細に記録・一元管理できることです。これにより、営業担当者間で顧客の経緯や対応状況を円滑に引き継げるようになりました。UIも使いやすく設計されており、重要データにもスムーズにアクセスできます。さらに、企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なフレキシブルな設計も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は顧客データが個人所有の状態で、社内での情報共有が不十分でした。そのため、営業担当者の入れ替わり時に、スムーズな引継ぎが難しく、顧客対応の質が低下する恐れがありました。
【導入後の効果】
Sales Cloudを導入したことで、顧客データが一か所に集約されるようになり、情報の見える化が実現しました。これにより、誰もが顧客の経緯や対応状況をリアルタイムで把握できるようになり、営業活動の質が大幅に向上しました。また、引き継ぎの際の手間も格段に軽減され、スムーズな営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客に関する情報を社内で網羅的に共有することができるため、ピンポイントのアプローチが可能となった。商談や見積もりなどから、契約後のアフターフォローまで当該システムによりサポートが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はクライアントに対する交渉状況がうまく共有されておらず、一部契約で不平等な単価で契約されていた。導入後は当該クライアントにたいしては、どういったアプローチや評価項目で入札に参加し、より適正な単価での契約が可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況を可視化し、効率的に管理できる世界で最も有名なCRMツールの一つです。顧客情報を一元管理し、パイプラインを可視化することより、組織的に見込み案件を適切にフォローアップできるようになります。パッケージ製品にしては操作性は操作性は良く、そこまで入力負荷はかかりません。特に管理者の立場としては、もはやなくてはならない、オールインワンの営業支援ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はCRM Siebelを使用していましたが、操作性、カスタマイズ性、ダッシュボードの見やすさ、安定性のどれをとっても、Salesforceに勝るものはありません。営業効率が格段にアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】顧客管理
【操作性・使いやすさ】顧客との面談等に使う情報を1元化でき、見やすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Excel,cvs などにOutPut できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
お客様のいろいろな情報をメモ程度でしか使っていなかった。
情報の1元化により、素早く、把握出来、時間もかなり余裕が出来た。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
CRMをつかうことで、営業活動の効率化を実感している。
また、時間の節約に繋がり余った時間を補完的のつかうことで、効率化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloudは、営業活動を効率的に管理できる優れたCRMツールです。顧客情報の一元管理や商談履歴の詳細な記録が可能なため、顧客対応の質が大きく向上しました。また、パイプラインの可視化により見込み案件を適切にフォローアップできるようになり、商談の見逃しが減少しました。操作性も非常に良く、短期間で業務に取り入れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社では営業活動の管理が不十分で、顧客情報の共有や商談状況の把握が困難でした。そのため、顧客対応に遅れが生じたり、重複した営業活動を行ったりするなど非効率が多発していました。
【導入後の効果】
Sales Cloudを導入したことで、営業担当者間で顧客情報やアクティビティ履歴を簡単に共有できるようになりました。また、商談進捗状況がリアルタイムで可視化されるため、次の行動を的確に判断できるようになりました。その結果、ロス営業が減少し、営業生産性が大幅に向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データさえ入れれば、これまで行っていた案件管理が非常に効率的にでき、最新の現状がダッシュボードで常に可視化されることで営業メンバー全員の共通認識を持つこともできたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は案件管理をExcelベースで行っており、週1以上の頻度で営業会議を行っていたが、
常に最新情報を共有できるようになり、会議頻度を少なく運用することができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々入力している案件状況の変化をダッシュボードですぐに確認できます。またこのダッシュボードを管理者に分かり易く状況説明するのに大変役立っていました。必要に応じてダッシュボードはカスタマイズして利用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではNotesでSFA的に案件状況管理をしていました。ただNotesでは集計も決まった形でしか計算できず結局エクスポートして運用せざるを得ませんでした。SFではこのアプリ上で集計、検索などが自由にでき案件管理の運用が安定しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
もう少し、機能が分かりやすくしていただきたいです。
若手含め、年齢層が様々であり、使いこなせていない社員も多く存在します。
若手すら把握できておらず、知らない機能があるのが現状。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報が見える化されるようになった為、上長はもちろん自分も見やすく管理しやすくなった。
担当先の顧客情報など、すぐに管理できます
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業をしていた際、ずっと利用していました。新規顧客の情報蓄積はもちろん、過去のリストの洗いだしや接触頻度の管理など、細かくカスタマイズして利用できました。長期で利用すればするほどログが溜まり、精度の高い営業活動ができるため、育てていくといった感覚が近いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとはExcelなども活用してリスト管理していましたが、常に最新の情報を共有し続ける難しさを感じていました。セールスフォースを導入することで、個人としてだけでなくチームとしての売り上げを伸ばす手助けになりました。ほかの営業マンの動向を見て、自身の行動に落とし込んだり見直したりできる点も大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なSFAを検討しましたが、やはりSalesforceの一強でした。カスタマイズ性が強く、新しいものを求める会社の場合、Salesforceを取り入れることで拡張性が広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件整理が属人化されず行うことができ、組織の拡大をしていく際に活用ができました。人によってはSFAアレルギーがあるのでなかなか活用できない人もいます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関するあらゆる行動履歴を一元管理できます。電話やメールのやりとりはもちろん、商談での具体的な内容までを残せますので、担当者が交代しても、スムーズに引き継ぎができます。過去の経緯を振り返ることで、顧客への最適なアプローチを見つけやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々の顧客に対する次の施策が明確になり、適切なタイミングでアプローチできるようになりました。案件の進捗状況を一元管理できるため、どの顧客がどのフェーズにいるかを常に把握できます。そのため、無駄なコンタクトを避けられ、効率的な営業活動が可能になり、個別の顧客ニーズに合わせた最適な対応が取れます。
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Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。