SMILE SCOREの評判・口コミ
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくためのホットライン型コミュニケーションツールです。直属上司や周りに知られず経営チームだけに届くクローズ性が特徴。20名〜200名規模の拡大志向ベンチャーや上場企業で導入されています。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のストレス度合いを5段階のスマイルから選んでもらい、メンタルの状況を収集し、把握することができます。チャット機能もあるので、社員同士のコミュニケーションツールとしても活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが浸透し、社員同士のコミュニケーション減少が課題でした。毎日のメンタル共有という意味もありますが、どちらかというと、その指標をきっかけとした、コミュニケーションの創出ツールとして利用できました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の事業所ですが、それだけに特定の社員とコミュニケーションをとるのが難しいです。SMILE SCOREを導入してからはコンタクトが取りやすくなり、職場環境を以前より良くすることができたのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
理由も言わずに離職する社員が多かったのですが、SMILE SCOREを導入することで社員個々人の考え方や不満などを聞き出せるようになり、事前に経営側から対応できるようになりました。それにより離職者を減らすことができたのは大きなメリットです。特に新入社員の場合は管理側の一方的なリードになりがちだったのですが、SMILE SCOREの利用により個々人の考え方がわかるようになったので、リードの仕方を工夫できるようになったのは良かったと思います。
SMILE SCOREの概要
SMILE SCORE(スマイルスコア)は経営者が従業員の本音に気づくためのホットライン型コミュニケーションツールです。直属上司や周りに知られず経営チームだけに届くクローズ性が特徴。20名〜200名規模の拡大志向ベンチャーや上場企業で導入されています。