Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2021-11-24
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

良心的な価格で顧客管理をひとまとめにできる

営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はスプレッドシートで顧客管理をしており、下記のような課題がありました。 ■課題 ・シートが重くなって動かない ・様々な時期のシートが散乱し、過去の接触履歴の確認が困難 ・重要な過去の履歴がどこにあるかわからない Zoho CRMの導入により、上記の課題のほとんどが解決されたと感じています。 その他、接触履歴や商談履歴を部署を超えて確認できるようになり、クロスセルも増えました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格が安い
  • 必要最低限以上にシステムが整っている
  • 操作が直感的でわかりやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 接触履歴を確認する際に、一覧ページ上では「改行」が反映されません。対象の接触履歴の詳細ページに入ると改行が反映された状態で表示されますが、少し手間です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

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