Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーとの連携もできるし、アナリティクスも搭載されているので、営業数字も管理しやすいです。 ただ不満を上げるのであれば、新規営業向けの顧客管理は、スプレッドシートを使わざるを得ないところです。 レイアウトが非常に見にくい。スプレッドシートとの併用前提なので、毎日インポート作業が発生します。 これは非常にめんどくさいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一人の顧客に対して、複数部署がアプローチを行うため、内容共有がこれまでの課題となっておりました。 その点では、顧客ごとに誰がどうやってアプローチをして、結果どうなったのかが一目瞭然でわかるようになったため、いちいち連絡を取る時間コストを削減できたと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • どんなアクションに対しても、『誰が』の情報を紐づけてくれるので、個人個人の統計を取りやすいです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スプレッドシートに頼らない仕組みづくりを希望します。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace

同じカテゴリのサービスと比較

Zoho CRMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます