Zoho CRM
ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-22
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/11
4/5
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業務を改善するとなると、営業管理から変えていかなくてはなりません。つまり、営業職の目的とする販売実績は、今現在の顧客情報がどうなっているかが重要なのです。Zoho CRMでは、顧客とのつながりを重要視した仕事ができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の会社内部の雰囲気は、クレームが多く、顧客離れが激しい一途でした。つまり、販売の成績はおちる一方だったのです。Zoho CRMを活用してからは、顧客との営業フローが今どうなっているのか、顧客は見込みから購入顧客に変わっていくのか、それを育てるために、様々なチャネルを活用して、企業の人脈を作っていく仕事に変わりました。顧客対応の割り当てにもコンピュータが自動化を計ってくれますので、効率性が高いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客管理にAIが働いている
- メールだけではなくメッセージをどのように伝えるか変わってきた
- あらゆる手法がクラウドで可能になるので営業の選択肢が増えた
このサービスの改善点はなんですか?
- 専業に特化すると製造部門の仕事率を上げた方がいいのではないか
- 顧客とは言っても、コミュニケーションを取りたくない先方もいる
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