Zoho CRM
ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
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【機能面】
AI機能や拡張機能など機能は多岐にわたりますが、その分使いこなすのにハードルが高いです。
最初はサポートやヘルプに頼りながら進めることが必要です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
GmailやOutlookなど基本的なメールサービスとの連携は可能
【営業担当やサポート面】
外資系企業ですが、日本語のサポートや学習コンテンツが豊富
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
デジタルで顧客データを管理できたものの、管理工数や自動化することができず効率化が進まないといった課題があった。
AI機能により定型的な業務を全て自動化し、拡張機能で他システムと連動させることで業務全体の効率化につなげることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ダッシュボード機能を使うことで入力したデータを可視化することで取るべきアクションや現状数値の把握がしやすくなった。また、レイアウトについてもカスタマイズができるため、導入企業によって重要視される項目は異なるためそれに柔軟かつ、ドラックアンドドロップなど簡単に変更ができるので操作がしやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- AI機能で自動化が進みやすい
- 社外からもアクセスできる
- カスタマイズや拡張機能が幅広い
このサービスの改善点はなんですか?
- 入力項目が多くなりやすいので最初からシンプルな項目をデフォルトにしてほしい
- アプリも使えるが機能が制限される
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