Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/25
4/5
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Zoho CRMは、顧客情報を効率的に一元管理でき、個々の顧客の詳細情報から過去の対応履歴まで、見落としなくデータを蓄積・活用できるサービスです。販売活動に欠かせない顧客情報を適切に管理し、タイムリーな提案を行うことで新規獲得や既存顧客維持に大きく役立ちます。機能面でも操作性の良さが魅力で、ITリテラシーに不安のある方でも使いこなせるるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではZoho CRMを活用し、複数部門で顧客情報を共有・活用しています。以前はExcelやメモなどで個々に管理していたため、最新の情報が行き渡らず手落ちも多々ありました。しかし一元化されたZohoのデータベースを活用することで、誰もが顧客の最新状況を把握できるようになりました。例えば営業部門からサポート部門に引き継ぐ際も、連絡履歴や要望事項などをスムーズに共有できるうえ、カスタマイズ機能を使えば、各部門に合わせた項目を作成できるのも便利だと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作性で使いやすい
  • カスタマイズ性が高く業務に合わせられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • APIとの連携をさらに豊富にして欲しい

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