Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
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Zoho CRMは、価格が手頃ながら機能性が高いのが特長です。AIを活用した機能が魅力で、顧客の受注見込みや売上予測、アプローチのタイミング提案などが自動で行われます。営業が苦手な社員でも活用しやすく、マーケティング活動の質を大幅に向上させることができます。Google等の外部サービスとの連携も可能で、業務効率化にも一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではこれまで顧客データの一元管理が課題でした。Excelでの管理では情報の行き違いが発生しがちで、営業引き継ぎの際にトラブルになることも多々ありました。そこでZoho CRMを導入し、顧客情報をクラウド上に一元集約することで問題は解消されました。最新の顧客データが常に共有でき、担当者の異動があっても引き継ぎが円滑に行えるようになったことが、大きな収穫です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能が多岐にわたり、低価格ながら高い性能を持つ
  • AIを活用した機能で業務を効率化できる
  • 外部サービスとの連携で利便性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 多機能な分、設定が複雑で分かりづらい面がある
  • 外部サービス連携の活用情報がやや不足している

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