Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-05-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
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Zoho CRMは、他社と比較してもリーズナブルな価格で高度な顧客管理機能を提供してくれるツールです。 従来のCRMツールは高価で導入コストがかさみがちでしたが、Zohoは格安で利用可能なため、 中小企業にとっても手が届きやすいのが魅力です。 豊富な機能を備えながらも直感的なUIで操作性に優れ、営業活動の効率化にだいぶ役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Zoho CRMを活用して顧客データの一元管理しています。 以前は営業部門と顧客サポート部門で顧客情報が分断されていたため、統合的な顧客対応が困難でした。 しかし、Zohoを導入して全社で共有できるようになったことで、部門間の連携が格段に向上し、 顧客の最新状況を正確に把握できるようになり、きめ細かいフォローアップが可能になりました。 また、過去の対応履歴を参照しながら、よりスムーズな対応ができるようになった効果も大きいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性が高く、自社の業務に最適化できる
  • PCだけでなく、スマートフォンアプリでも利用可能で在宅勤務にも対応
  • データインポート・エクスポート機能が充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIがやや古くて使いづらい部分がある

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