Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール上に月に200件ほどの案件を新たに情報登録して進捗状況を一覧表示させています。ツールへのデータ入力は報告業務の基本となっており、以前であれば担当者にしか把握できなかった詳細な営業内容を本人だけでなく、部門全体で情報共有できるようになり、結果的な数字以外の領域でも営業活動を評価できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は案件が属人化しており、会社のナレッジとして蓄積されていませんでした。また、データのやり取りの多くを紙ベースで行なっており、業務量が膨大になり負担となっていました。 ツール導入後は、案件管理をツール上で行えるようになり、詳細な情報の確認・共有がスタッフ間で簡単になりナレッジとして蓄積されるようになりました。 また、データに関しては親会社のシステムから直接電子データとして受け取り、見積もりや請求書などのデータもツール上で処理してデータ出力できるので、時間短縮や紙の管理コスト削減になっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 案件の一括管理が可能
  • ペーパーレスにつながる
  • 編集作業を複数人同時に可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIがちょっとごちゃごちゃしている

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