Zoho CRM
ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/22
5/5
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社内の基幹システムとしてツールが導入されました。顧客データ、案件データなどの一元管理からプロジェクトの見積り、請求書の発行までが統合されています。過去の請求データや図面データもクラウド上で管理しています。特に便利なのは、出先中にスマホで管理データにアクセスして情報確認ができることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
顧客データと製品のデータが結びついておらず、各々個別に紙でファイリングされており管理が面倒でした。
②導入後の「効果」
顧客データと製品データが統合管理されて紐づいたことで、個別のファイルから探すという手間がなくなり、作業が効率化されました。図面などの情報が顧客データと結びつき、非常に見やすいです。また顧客の購入履歴や注文時の内容などの詳細も紐づいており、担当者に問い合わせて確認する作業が不要になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データの統合管理により見やすくなった
- いつでも情報確認ができる
- ペーパーレスにつながった
このサービスの改善点はなんですか?
- 使っていない機能を提案してくれるAIサービスのようなものがあると良い
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