Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のメディアの問い合わせや社外のオンラインメディアの資料請求などをデータ管理しています。様々なデータを統合管理することで、データ共有がスムーズになっています。 また新規の見込み客に対して、未対応・電荷した・ヒアリングしたなど細かくステータスを付与することにより、誰でも簡単に状況を把握できるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」 顧客管理は主にExcelで行なっていたが複雑になり、メンバーの増加に耐えられなくなっていた。また、見積書の管理なども紙では紛失のリスクなどがあった。 導入後の「効果」 顧客データの管理を問い合わせからライセンス獲得まで細かくステータス分けするフォーマットを作成することで、誰でもすぐに状況がわかりやすくなった。 見積書のデータ管理は申請から作成・承認に至るまですべてツール上で完結することで、スムーズになった。データの保存も電子上で行えるので検索などが非常に楽。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 色々な機能がありデータの統合管理ができる
  • 細かくステータス管理ができる
  • ペーパーレスにより管理が楽になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIの設定の自由度がより高いと良い

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