
Microsoft Dynamics 365
Microsoft Dynamics 365の料金・機能・導入事例
日本マイクロソフト株式会社
おすすめポイント
- ERPとCRMの統合によるデータ一元管理と業務最適化
- AI・BI・自動化機能によるインテリジェントな業務推進
- Microsoft 365やPower Platformとのシームレスな連携
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※CRM(顧客管理システム)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Microsoft Dynamics 365とは
(BOXIL編集部/責任編集)
Microsoft Dynamics 365は日本マイクロソフト株式会社が提供するビジネスアプリケーションです。営業管理や顧客管理、カスタマーサービスなど幅広い機能を備えています。
データ分析を活用したチャンスの予測や、流行の把握などが可能で、最適な意思決定を促すためのサービスを顧客へ提供できます。
Microsoft Dynamics 365のおすすめポイント
ポイント1
ERPとCRMの統合によるデータ一元管理と業務最適化
Microsoft Dynamics 365は、クラウド上でCRMとERP機能を統合提供するビジネスアプリケーションです。従来は別々に運用されがちだった営業やマーケティング領域と、受注・在庫・会計などバックオフィス領域が単一のプラットフォーム上で連携しており、顧客データや業務プロセスを一元管理できます。
部門間の情報差異やデータ重複が解消され、営業から生産・サービスに至るまでシームレスな業務遂行が可能です。統合されたデータに基づいて経営状況を俯瞰できるため、迅速かつ的確な意思決定にもつながります。
ポイント2
AI・BI・自動化機能によるインテリジェントな業務推進
Dynamics 365はAI(人工知能)とBI(ビジネスインテリジェンス)の活用により業務システムを超えてインテリジェントな洞察と自動化を提供します。
たとえば、顧客データ基盤のCustomer Insightsでは社内外のデータを統合し、AIが顧客行動を分析して潜在ニーズを予測することで、最適なマーケティングアプローチや営業活動を提案でき、一人ひとりにパーソナライズした顧客体験の提供が可能になります。
さらに、Microsoftの分析ツールであるPower BIとの連携によって、Dynamics 365内のデータをリアルタイムのダッシュボードで可視化でき、経営指標や業務KPIを常に把握してデータに基づく迅速な意思決定を支援します。
ポイント3
Microsoft 365やPower Platformとのシームレスな連携
Microsoft製品との強力な連携も、Dynamics 365が持つ大きな魅力です。
特にMicrosoft 365との統合に優れており、日常業務で使うOutlookやTeamsとシームレスにつながります。
たとえば、Outlook上で受信したメールからワンクリックで対応する取引先のDynamics 365顧客レコードを開いて履歴を確認できたり、Teamsの会議中にDynamics 365の営業案件情報を共有メンバー全員で参照・編集するなども可能です。
メールやチャットのやり取りがDynamics 365のデータベースと直結し、部門やチームの垣根を越えてリアルタイムに情報共有・協働できる環境が整います。
また、Power Platformとの親和性も高く、ローコード開発によるカスタムアプリ作成や他システムとの連携をスムーズに行えます。
プラットフォーム間のシームレスな連携により、企業内のITエコシステムが統合され、少ない開発リソースでも業務に即した柔軟な拡張・自動化を図れます。
※BOXIL編集部調査情報
Microsoft Dynamics 365の料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 163,070円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
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- 最低利用期間
ー
- Dynamics 365アプリ Marketingは、Marketing、Customer lights、Customer Voiceに分類され、それぞれで価格が異なります。 表示価格はMarketingのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Marketing
- 7,070円/月
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
ー
- Dynamics 365アプリ Salesは、Sales Professional、Sales Enterprise、Sales Premium、Customer Insights、Microsoft Relationship Sales、Sales Insights、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。 表示価格はSales Professionalのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Sales
- 5,440円
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- Dynamics 365アプリ Customer Serviceは、Customer Service Professional、Customer Service Enterprise、Customer Service Insights、Customer Insights、Virtual Agent for Customer Service、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。 表示価格はCustomer Service Professionalのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Customer Service
- 10,330円/月
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
ー
- Dynamics 365アプリ Field Serviceは、Field Service、Customer Insights、Remote Assist、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。 表示価格はField Serviceのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Field Service
- 19,570円/月
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- Dynamics 365アプリ Financeは、Finance、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。 表示価格はFinanceのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Finance
- 19,570円/月
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- Dynamics 365アプリ Operationsは、Supply Chain Management、Project Service Automation、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。 表示価格はSupply Chain Managementのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Operations
- 19,570円/月
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- Dynamics 365アプリ Commerceは、Commerce、Fraud Protection、Customer Insightsに分類され、それぞれで料金が異なります。 表示価格はCommerceのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Commerce
- 13,050円/月
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- Dynamics 365アプリ Human Resourcesは、Human Resources、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。 表示価格はHuman Resourcesのサービスとなります。
Dynamics 365アプリ Human Resources
※BOXIL編集部調査情報
Microsoft Dynamics 365の機能/仕様
| 導入形態 | クラウド / オンプレミス | 対応言語 | 英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / チェコ語 / ベトナム語 / タイ語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC1 Type2 / SOC2 Type2 / SOC3 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 / ISO 9001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| メール配信 | ダッシュボード | ||
|---|---|---|---|
| 名刺管理 | — | 案件管理 | — |
| ワークフロー | — | レポート作成 | — |
| 問い合わせ管理 | 問い合わせフォーム作成 | ||
| 分析機能 | 顧客抽出 | ||
| 会員管理 | プロモーション管理 | ||
| セミナー・イベント管理 | 商品管理 | — | |
| 訪問管理 | — | 目標予算管理 | — |
| メールテンプレート | — | アラート機能 | — |
|---|---|---|---|
| 予実管理 | — | ダッシュボード | |
| ファイル添付 | — | 顧客管理 | — |
| 名刺管理 | — | 売上予測・売上管理 | — |
| 日報管理 | — | 商談管理 | — |
| 見積・見積書作成 | — | 案件管理 | — |
| ワークフロー | — | レポート作成 | — |
| リード管理 | — | メール一括配信 | — |
| スコアリング | — | スケジュール管理・タスク管理 | — |
| キャンペーン管理 | — | エクスポート | — |
| 商品管理 | — | 訪問管理 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Microsoft Dynamics 365の連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
Microsoft Dynamics 365の画面/UI
Microsoft Dynamics 365
※サービス提供会社掲載情報
Microsoft Dynamics 365の口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.98
注目口コミ
顧客提案のスケールが向上
他のCRMシステムでは実現できなかった、マーケティングから販売、アフターサポートまでの完全な顧客ジャーニー管理が可能になりました。
特にAI機能による次のアクションの提案精度が高く、Azure連携による拡張性も無限大です。
導入・運用コストは決して安くはありませんが、得られる効果を考えると十分な投資対効果があったと感じます。
続きを読む
公開日:2025/08/01
顧客情報を一元管理
システム全体で情報がタイムリーに反映されるため、部署間でのスムーズな情報管理と交換が実現し、意思決定の迅速化に貢献します。複数項目を柔軟に管理できるカスタマイズ性と、どの部署からでも顧客の最新状況を一元的に確認できるアクセシビリティは、顧客中心のビジネスプロセス構築と継続的な業務改善にも寄与しています。
続きを読む
公開日:2025/06/16
顧客対応の質が向上し、リピーターが増加
Microsoft Dynamics 365は、顧客情報を詳細に管理できるようになりました。
特に、過去の購買履歴や問い合わせ履歴を一元管理できるため、顧客のニーズを的確に把握し、最適な提案ができました。
AIによる予測分析機能をもっと活用することができれば、より高度な顧客向けの提案が可能になることを期待しています。
続きを読む
公開日:2025/05/23
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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