UPWARDの評判・口コミ
【利用継続率99.0%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD
UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援している次世代型モバイルSFAです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からの問い合わせをリアルタイムで地図上に表示する機能により、顧客の位置情報を即座に把握し、的確なサポートが可能になります。また、視覚的に情報が整理されるため、複数の問い合わせも混乱なく管理でき、対応時間の短縮と顧客満足度の向上が実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、既存顧客への営業管理が課題となり、営業活動の頻度や履歴の把握が困難で、効果的なフォローアップが難しい状況でした。UPWARD導入後、システムに営業履歴を記録できるようになり、各顧客への訪問頻度や活動内容が明確に可視化されました。これにより、適切なタイミングで顧客にアプローチできるようになり、関係強化につながっています。また、活動日数の可視化機能により、営業戦略の立案や進捗管理が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「UPWARD」の地図機能で条件を設定、目的となるお客様の住所に目印が現れ、そこをタッチすることでお客様のデータをあらかじめインプットして訪問が可能となります。
お客様の情報をあらかじめ確認して、ルート計画を立てることができるので、効率的な営業が可能になりますね。ノートパソコンを持ち歩く必要がなく、スマホでの情報検索が可能になり、移動も楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
以前はレポートのやり方、訪問計画の組み立て方などが各拠点によりバラバラでした。さらに拠点だけでなく、社員によっても微妙に違っており、情報共有をしにくい環境となっていました。
・導入後の効果
ツール上にお客様の情報がまとまっていますし、履歴情報も残されており、情報共有が非常にスムーズになりました。営業の際の注意点などの情報も頻繁に交換することで、社員間のコミュニケーション活性化にも寄与しています。
また営業会議などのレポート作成の際のデータ抽出が楽で助かっていますね。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スマホアプリの移動検知
【操作性・使いやすさ】移動検知で得意先をリストアップしてくれるので楽
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】salesforce内の取引先情報と連携している。
【営業担当やサポート面】営業担当者は熱心だが、サポートをどこに連絡したらよいのかはっきりわからずホームページ頼みになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
営業日報の入力に時間がかかる、営業メンバーごとに入力件数の差が出るといった課題があった。
移動検知の機能によって、その場ですぐに日報入力ができ改善になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
おすすめの訪問先機能をつかうことで外回り営業の効率化を実感している。
移動検知機能をつかうことで日報入力の手間の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の商談情報と位置情報を連携して管理できる機能は、取引の情報管理として非常に役立ちます。弊社の営業担当スタッフは毎日多くの取引先を訪問するので、地図上の動線履歴は有用です。地図上の取引先の位置情報の管理は属人的になっていたので、会社で管理できるようになったことは大きな財産となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、日報の管理です。営業後にいちいち会社に戻り書類に書いて日報を提出する必要があり、スタッフの負担となっていました。
導入後は紙で日報を提出する必要がなく、空き時間・移動時間を活用して簡単な報告ができます。また地図上の行動履歴などと紐付き、会社の資産として履歴が参照されるのが容易になり、日報が以前より積極的に活用されるようになりました。スタッフ間のコミュニケーションの活性化にもつながり、データを参照しながら、営業のトップ社員に質問がされる場面も多くなりましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各案件の情報共有をスムーズに行えます。顧客訪問の記録を共有することで、各担当者がどの顧客にどのような対応をしたのかが把握できます。また、次のアクションを確認できる機能により、業務の進捗管理もしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者がそれぞれ顧客情報を管理していたため、全体像が見えにくく、データ分析も十分にできていませんでした。UPWORDを導入したことで、顧客情報と営業記録を一元管理できるようになり、データ分析に基づいた営業戦略を立てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業するときは情報入力を出先で行う必要があるときもあり、面倒な点がありましたが、活動時間を自動でCRMに記録されるため楽になりました。
操作性も良く、情報共有も容易に行うことができるので、訪問件数のアップに繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に顧客への営業の際にサービスを利用していたのですが、社内部でもその効果は大きかったです。
連絡や報告する際に、誤った情報や連絡漏れなどなくスムーズに進めることができました。
社内でも円滑に連絡が行えるようになったので、ストレス無く仕事に打ち込めるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でしたが、無料お試しで機能性、操作性を十分に熟知してからのスタートが出来ました。
営業活動においての、ノウハウを全て兼ね揃えた製品です。
営業に関することを可視化出来ることで、短所長所を見極めることが出来ます。
それによってスリム化した営業活動で成果が期待出来ます。生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、営業活動の基本は情報、行動力が主でありアナログ的な営業活動であったため、なかなか成果が出ないのが課題でしたが、導入後は、営業活動の中、訪問する優先順位等の選定時間が短縮が出来るようになりました。顧客データの一覧を設定することでスマホ等で簡単に表示が出来るので時間短縮によって、顧客様の資料収集等の営業活動の時間を使えるようになり、営業力の強化につながりました。それによって成果も上がり生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリでの地図機能やチャットなどでの情報交換機能などがあり、訪問先にきちんと営業が訪問しているか、社員がしっかりと提案し新機能や新商品の導入が進んでいるかなどを管理することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の営業活動は地域ごとに担当するのですが、日報への記入もまちまちで情報が属人化しがちでした。現在では情報が共有化され会社の資産となっています。特に掲示板機能は重宝しており、音声入力などによりリアクションが多くあり、コミュニケーションの活発化に役立っています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の現場で働く人のことを考えた機能性の高い営業支援サービスです。使いやすさが魅力なので、ITツールを避けがちな方でも安心して利用できます。UPWARDを利用すれば営業後は会社に戻らずそのまま帰宅することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の効率が悪いということでUPWARDを導入しました。地図上で顧客情報を可視化できるので無駄の少ない営業ルートを見つけることができますし、担当者名や商談の履歴も確認できるので営業マンにとっては心強さを感じます。効率の良い営業が可能になり、売り上げに貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ルート営業にオススメなアプリになります。
障害が起きた時などに、場所と詳細が出るためすぐに駆けつけることができます。
ZOOMなどをした際に、Googleカレンダーに登録していると自動で連携して文字起こしをしてくれます。
声が小さい人など、うまく反映しない事もありますが、この機能はかなり便利です。
営業としてほしい機能が揃っていてかなり助かっているため4と致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対応の速度が上がりました。
何かあった際に、詳細と場所の案内まであるためここからお客様に信頼を何度も得ることができました。
また、リモートワークが増えて来てZOOMでもやり取りが増えて来ておりますが、その際Googleカレンダーと連携して、自動で文字起こししてくれる機能はとても良いです。
商談の見返しが出来、ZOOMでの商談をどうすれば良いか分析ができたためZOOMを始めた当初はかなり助かりました。
ルート営業で、顧客満足度を上げたい方にオススメなサービスです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/09
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
要望のデータが可視化でき、外出先でも十分に確認できる機能を大変評価しています。
また活動の自動検知など、営業サイドでは効率よく自身の営業活動を記録できるため、
業務効率化にもつながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の可視化ができたことで、外出先での営業活動に大変役立ちました。
位置情報が一目でわかるのでルートも確認しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/09
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
地図を活用したアプリで外出先でも当日の営業活動を入力することができる。アプリのデザインも見やすく入力しやすい仕様になっており初めて見たときは感動をしました。。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の営業がどんな事をしているのか、どのように顧客にアプローチしているかを伝えるだけでしたがリアルタイムで反映されるレポートグラフを見せることによって意識が変わり始めている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/04
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
新規顧客を含めた訪問先への効率的なルート表示機能は非常に便利。また訪問した顧客は色が変わるなど、地図上で営業結果が可視化される点は分かりやすく、モチベーション向上に繋がる。営業現場の活動情報入力の手間が大幅に削減されるなど、営業効率の向上だけでなく、事務手間の削減が可能な点も魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み先のリコメンド・効率的なルート表示・事務作業の短縮などにより顧客の訪問件数が増加し、結果的にサービス導入により営業成績の向上に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今まで様々なツールを使ってきましたが、訪問後の事務手間が省けたり、レコメンド機能により効率的にお客様接点を持てる点が非常に使いやすい。効率化が図れることによって別の業務にも時間がさけるため、非常に便利なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に訪問後の面談記録の作成やお客様接点を持つまでの準備に時間がかかっていたが丹生ろくの手間が省けることやレコメンド機能により、無駄の削減と質の向上の両方から課題解決できたと感じている。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰にでも使える直感的なUI/優れた操作性が一番の魅力。訪問先の最適なルートを作成訪問履歴を簡単にインプット可能。シンプルなそのシステムは「機能を一個足したら一個削る」といったBtoC向けのサービスに求められるレベルの使いやすい操作性を実現。高機能=高付加価値=優れたSaaS(システム)という方程式はDXの実現のためには成立せず、現場が使いやすいそんなSaaSが求められている時代を象徴するSaaS。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで使っていたCRMは高機能ではあったものの、その機能の多様さ故に「現場が情報を入力してくれない」という課題に直面してしまった。UPWARDのサービスを利用することで現場の情報入力は80%改善し、現在では営業担当者の行動データから来年度の需要の見立てや現状の課題をすぐに把握することができるようになった。
UPWARDの概要
【利用継続率99.0%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD
UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援している次世代型モバイルSFAです。