UPWARDの評判・口コミ
【利用継続率99.0%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD
UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援し、売上を伸ばすDXツールを提供しています。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からの問い合わせをリアルタイムで地図上に表示する機能により、顧客の位置情報を即座に把握し、的確なサポートが可能になります。また、視覚的に情報が整理されるため、複数の問い合わせも混乱なく管理でき、対応時間の短縮と顧客満足度の向上が実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、既存顧客への営業管理が課題となり、営業活動の頻度や履歴の把握が困難で、効果的なフォローアップが難しい状況でした。UPWARD導入後、システムに営業履歴を記録できるようになり、各顧客への訪問頻度や活動内容が明確に可視化されました。これにより、適切なタイミングで顧客にアプローチできるようになり、関係強化につながっています。また、活動日数の可視化機能により、営業戦略の立案や進捗管理が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各案件の情報共有をスムーズに行えます。顧客訪問の記録を共有することで、各担当者がどの顧客にどのような対応をしたのかが把握できます。また、次のアクションを確認できる機能により、業務の進捗管理もしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者がそれぞれ顧客情報を管理していたため、全体像が見えにくく、データ分析も十分にできていませんでした。UPWORDを導入したことで、顧客情報と営業記録を一元管理できるようになり、データ分析に基づいた営業戦略を立てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UPWARDは、顧客情報と活動情報を一元管理でき、営業の効率向上を実現します。さらに、セキュリティが確保されたSalesforceプラットフォーム上で提供されているため、金融機関でも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、営業活動と顧客情報が分散しており、データを有効活用するのに課題がありました。しかし、UPWARDの導入により、これらの問題をスムーズに解決し、効果的なデータ活用ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業するときは情報入力を出先で行う必要があるときもあり、面倒な点がありましたが、活動時間を自動でCRMに記録されるため楽になりました。
操作性も良く、情報共有も容易に行うことができるので、訪問件数のアップに繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に顧客への営業の際にサービスを利用していたのですが、社内部でもその効果は大きかったです。
連絡や報告する際に、誤った情報や連絡漏れなどなくスムーズに進めることができました。
社内でも円滑に連絡が行えるようになったので、ストレス無く仕事に打ち込めるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でしたが、無料お試しで機能性、操作性を十分に熟知してからのスタートが出来ました。
営業活動においての、ノウハウを全て兼ね揃えた製品です。
営業に関することを可視化出来ることで、短所長所を見極めることが出来ます。
それによってスリム化した営業活動で成果が期待出来ます。生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、営業活動の基本は情報、行動力が主でありアナログ的な営業活動であったため、なかなか成果が出ないのが課題でしたが、導入後は、営業活動の中、訪問する優先順位等の選定時間が短縮が出来るようになりました。顧客データの一覧を設定することでスマホ等で簡単に表示が出来るので時間短縮によって、顧客様の資料収集等の営業活動の時間を使えるようになり、営業力の強化につながりました。それによって成果も上がり生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作のしやすさと、顧客のデータを共有しやすさからこの評価にさせていただきました。マップでどこを誰が担当して回ったかが視覚的にすぐ把握することができるのでとてもいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のデータを可視化することができ、時間がかかっていた外回りを効率的に行うことができたことがメリットです。操作もしやすく、担当エリアがすぐに把握でき残業時間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客活動を効率的に行うための営業支援アプリは無料を含めてたくさんあると思いますが、無料のものなどはセキュリティ面でとても不安がありほかにも操作が難しいものなどもあり自社にあったツールに出会えていませんでしたがUPWARDはシンプルで直観的に操作が出来セキュリティもしっかりしていて安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データに基づいた計画によって、1日の平均訪問件数の向上が見られ、営業活動の効率化が見られた。顧客情報はトークの材料にもなり、円滑なコミュニケーションを図ることができている。
データに基づく計画によって1日当たりの平均訪問件数などの向上を見ることが出来、営業活動の効率化につながりました。
顧客の情報を共有することでチーム内で円滑なコミュニケーションを図ることが出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報がデータ化され具体的にいつ・どのような販売活動をしたのかがシンプルで一目で分かります。また顧客後ごとの未活動日数がすぐに分かるので次にいつ訪問したらよいのかなど課題をデータ化することが出来、販売活動の効率化に繋がっています。ユーザーはモバイルアプリでタスク管理も行えるので、上長など管理者への報告も簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・既存顧客との関係構築のために定期的な営業活動が非常に重要な為、活動日数がデータ化できたことで次にいつ営業活動に行けばよいのかなど指針となるので、担当者によってバラツキが出ずに品質が均一化されるようになりました。
・営業活動において訪問場所の順序なども示してくれるためどのように顧客に訪問したらよいのか事前に調べる時間が大幅に短縮されました。その結果、より詳細な資料集めなどに注力することができ効率的な営業活動に時間を使えるようになりました。
・今までは個々人の営業担当者による属人的な営業活動でしたが、このシステムを導入したことで一元管理ができるようになり顧客情報を社内で共有化することで属人的な営業活動よりも誰が行ってもスムーズに営業活動ができ、会社全体での成果が出るようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分が滞在している所や活動時間を自動で検知してくれる所や、活動情報をアプリに自動で記録される所が便利でいい
徒歩、電車、タクシー、バスなど自分の移動手段に合わせて最短ルートを見つけてくれるところが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
付近の顧客をプッシュ通知で教えてもらえるので、従来の飛び込みの営業方式ではなく、訪問すべき顧客を自動で知らせてくれるので、営業効率も上がり営業先への訪問回数が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで個人が顧客情報を管理されていたが、UPWARDの導入により顧客情報の共有化、営業履歴から営業計画プラン作成、営業成績が一目でアプローチ先が分かるようになりました。おかげて1日の訪問件数アップや具体的な数字が伸びたので個人的に高評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当の力量に頼る部分、営業成績にムラが生じていたが、本システム導入により、見込み客の情報が可視化され時間的ロスの均一化を図ることに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホやタブレットで直感的に使えるアプリを提供し、現場における営業活動を自動で取得することができますので、現場の業務は非常に楽だ。
また、タイムリーで活動報告がワンタップで可能で、現場の情報共有も簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業における案件管理、営業工数管理に活用されています。獲得状況もリアルタイムで共有することチーム士気を高めたり、コメントを添えることでアドバイスに活用されています。
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客、担当ごとの営業履歴を有効活用して営業計画練ることで営業成績や1日の訪問件数アップが図れる営業支援ツールです。ユーザーはスマートフォンから打刻やタスク管理ができ、管理者への報告も簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動のデータをもとにした営業計画によって1日の平均訪問件数向上が見られました。顧客情報はトークの材料にもなり円滑なコミュニケーションがとれて助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ルート営業にオススメなアプリになります。
障害が起きた時などに、場所と詳細が出るためすぐに駆けつけることができます。
ZOOMなどをした際に、Googleカレンダーに登録していると自動で連携して文字起こしをしてくれます。
声が小さい人など、うまく反映しない事もありますが、この機能はかなり便利です。
営業としてほしい機能が揃っていてかなり助かっているため4と致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対応の速度が上がりました。
何かあった際に、詳細と場所の案内まであるためここからお客様に信頼を何度も得ることができました。
また、リモートワークが増えて来てZOOMでもやり取りが増えて来ておりますが、その際Googleカレンダーと連携して、自動で文字起こししてくれる機能はとても良いです。
商談の見返しが出来、ZOOMでの商談をどうすれば良いか分析ができたためZOOMを始めた当初はかなり助かりました。
ルート営業で、顧客満足度を上げたい方にオススメなサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホやタブレットで誰でも直感的に使えるアプリによって、営業担当が使いやすく記入してくれることで、どの接点でどういったアクションをおこなっていたかなどを可視化できていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人化していた営業力が課題にあり、試してみることにしました。位置情報と顧客情報を連携することで、営業データを分析可能にし、売れている営業マンの勝ちパターンを見つけることができそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報が地図上に反映され、ルート営業の効率化が図れる
操作性も良く、感覚的に使えるため慣熟まで時間もかからない
何よりSalesforceの記録作業を簡略化できるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なかなか訪問が難しい中、営業効率の向上で訪問件数が伸びた
また属人的になりがちな営業活動の組織化が図れた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/11
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ライセンス費用が他のシステムに比べても高くなく使い勝手が良いです。
会議用資料などがグラフでわかりやすくまとめることができる上に
マップを使用することで訪問できていない会社を抽出できるため業務効率の改善を行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の可視化ができたことで、外出先での営業活動に大変役立ちました。
モバイルで顧客訪問を効率よく実施しなおかつその場ですぐに簡単に活動入力ができる点が魅力的です。
また、登録した訪問結果を自動的に集計されて報告される、顧客との接触頻度向上など求めていたことを実現することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
属人的になりやすく、どうしても孤立してしまいがちなフィールドセールスからの脱却が図れるシステム。
シンプルな入力で、どこからでも簡単に活動報告ができるため、わざわざ帰社してからの日報や、メールでの報告が不要に。
蓄積されたデータをもとに、次回訪問時の計画を立てたり、久しぶりのお問合せにも対応ができるようになる。
経験と勘にたよった営業からの変革を目指す方にはお勧めしたいシステム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各営業担当者が、どのようなお客様に、どのように接点を持ち、どのような成果が上がっているのかが見えにくく、営業活動改善の糸口をやみくもに探ることが日々でした。会社にとって財産である、お客様の情報も各営業の頭の中にある状態で、ベテラン社員の退職などに伴う引継ぎがうまくいかず、お客様との関係性の維持に課題を抱えておりました。
システム導入のおかげで、まず、顧客情報の一元管理ができるようになり、顧客動向を把握することができるようになりました。また、社用携帯を利用した各個人からの活動報告も少しずつ増え始めており、それぞれの日々の動き方に対する見える化が進んでおります。活動内容を共有する機能を利用することで、これまで個人事業主のような形であった営業担当者が、それぞれの動きや成果に対して、いいね!やコメントを残すようになってきており、あるお客様での事例が、別のお客様にも提案できるというシナジー効果も生まれているように感じます。
また、カスタマーサービスの方のフォローが手厚く、システムのことはもちろん、営業としてのあるべき姿を教えていたけることも弊社にとっては大きな効果であると認識しております。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
営業マンの生産性向上と顧客のエンゲージメントの維持にはかなり良いツールです。 営業管理側の人間からするとサボりの監視にも役立ちそうなので、そういった意味では営業もちゃんと仕事をせざるを得なくなるところが良いプロダクトだなと感じます。
【改善点】
インサイドセールスのほうに人員を割く企業が増えているように感じるので、料金が不安定になりそうな気がした。ただ、そこまで気になる点はない。
営業マンの生産性向上と顧客のエンゲージメントの維持にはかなり良いツールです。 営業管理側の人間からするとサボりの監視にも役立ちそうなので、そういった意味では営業もちゃんと仕事をせざるを得なくなるところが良いプロダクトだなと感じます。
【改善点】
インサイドセールスのほうに人員を割く企業が増えているように感じるので、料金が不安定になりそうな気がした。ただ、そこまで気になる点はない。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-11-29
UPWARDの概要
【利用継続率99.0%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD
UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援し、売上を伸ばすDXツールを提供しています。