グループウェアの関連情報

クロジカスケジュール管理の評判・口コミ

クロジカスケジュール管理
クロジカスケジュール管理はチームでの作業をサポートするクラウドサービスです。オンラインでのミーティングの予定や営業日程のスケジュール調整、打ち合わせの予定管理などさまざまな機能を備えています。

評判・口コミの概要

3.92
レビュー分布
(8)
(29)
(10)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(2)
31~100
(9)
101~500
(12)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
クロジカスケジュール管理
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

クロジカスケジュール管理の良い評判・口コミ
UIは直観的で覚える苦労がほとんどない
二つ仕事が入っている時同時並行に一枚のスケジュール表で管理をすることができます。
小規模なチームなら無料プランでも十分使える。
クロジカスケジュール管理の改善点
機能追加やアドオンを足していくと費用がかさみ、他のサービスへ流出する動機となる
webアプリなので仕方ないですが、たまに動作が重たくなる時がある。
あまり機能が多いわけではないため、他ツールと比べるとやや劣る気がする

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 グループを作成してスケジュールを調整できるのが便利です。 ユーザーが見やすいようにダッシュボードの表示方法を自分で変えられるのは良い機能だと思います。 【操作性・使いやすさ】 初心者でも感覚的な操作で簡単にスケジュール管理ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来では日時打診のメールラリーで2、3日かけて行っていた日時調整がクロジカスケジュールを導入したことでメールラリーが無くなり、1日で済むようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自分の空いている日程を入力するだけの作業なのでとても簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 カレンダー以外にもワークフローやタイムライン、チャットなどの機能があり、スケジュール調整に伴う作業をワンストップで消化できます。 【操作性・使いやすさ】 多機能ながらパッと見て使い方が分かるシンプルなUIなので思ったよりすぐに慣れることができました。 ユーザーがそれぞれUIのデザインを自分の使いやすいようカスタムできる点がユーザーフレンドリーで優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーごとに通常勤務で出社していたり、変形労働時間勤務、在宅勤務だったりと働き方の種類が増えてきたことでスケジュールの把握、調整が難しくなっていましたが、クロジカスケジュール管理が導入されてからはメンバーのリアルタイムの状況をブラウザからすぐに確認でき、スケジュール調整も導入前に比べて短時間で済むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーやスケジュール管理、チャットやワークフローなど多機能、操作性もシンプルでほとんどマニュアル要らずでした。社内外のスケジュール管理をひとつのプラットフォームで行えるのがです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設備予約をアナログで行っていた時はちょくちょくダブルブッキングが発生し、予定していた会議がキャンセルになってしまうこともあったのですが、クロジカスケジュールを使い始めてからはダブルブッキングになっている場合にアラートが表示されるようになり、ダブルブッキングを未然に防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内メンバーのスケジュールが一目で把握でき、空き時間も簡単に確認できる便利な機能が充実しています。また、予定を細かい単位で設定できるため、スケジュール管理が非常に効率的に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社員のスケジュールを確認し、ミーティングの最適な時間を選定できるようになりました。個別にメールやチャットで空き時間を尋ねる手間を省き、効率的にスケジュールを管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の豊富さよりも、総合的なバランスと価格の手頃さに惹かれました。 機能が少ない分、とてもシンプルなUI設計なので、誰でも簡単に扱えます。 初心者の方でも、問題なく扱えると思います。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のミーティングの出欠確認を、今まではメールで行っていました。 ただし、取りまとめが大変でした。 クロジカで行うようになり、集計が楽になったので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理機能が使いやすかったです。ユーザーアカウントを追加する手続きも迅速で、操作が簡単で申し込み完了が素早いです。また、チャット問合せ機能が搭載されており、レスポンスが素早かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クロジカスケジュール管理を導入したことで、時間単位での業務把握が効率的に行えるようになりました。同時に、参加メンバーのスケジュールも簡単に把握できるため、社内メンバーとのスケジュール共有がスムーズに進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがとてもシンプルでスケジュール管理という面では扱いやすいかと思います。スケジュールや情報のオンライン共有といった基本的な機能は問題なく使用できるので良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーのスケジュールやプロジェクト管理を行うアプリを探していてこちらを試しに導入してみました。スケジュール管理のUIがシンプルでとても使いやすいのですぐに使用に慣れることが出来たのがありがたかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色分けされた施設単位、人単位の予定で切り替えることができ、かつ先に予定が入っていると追加の予定がたてられないなど、空き時間をすぐに確認できるので非常に便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画面を開くと招集したい人の予定が一目でわかるので、メールなり直接予定を聞いていた作業がなくなり、作業工数削減につながっている
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のスタッフで進めているプロジェクトの管理に役立ちます。チャット、情報共有、社内Wikiの作成やプロジェクトに進捗管理など、個別のアプリで行っていたことがAipoでは一元管理できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のスタッフのスケジュールをチェックできることでスケジュールの空きを確認するために行っていたメールでのやり取りはほぼ皆無となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作も直観的で、スケジュールの登録も簡単に行え、メンバーの状況もすぐわかって便利でした。 進捗管理、スケジューリングに関する機能が思った通りであればずっと使っていたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの登録も簡単に行え、メンバーの状況もすぐわかって便利でした。 使い方が直観的にわかり、新規参入者の教育もほぼ必要がありませんでした。
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これを使いだしてから今までの自分のタスク管理やスケジュール管理がすごいになりました。自分のスケジュールをすべて一元化してさらに見える化できる点が素晴らしいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これはどういうことかというと例えばやるべきこと「A」と「B」の二つがあるとします。一つの案件「A」を6日までに終わらせなければならないとして、その案件を終わらせるためにはタスク「A」タスク「B」タスク「C」をしなければならない。その一つの案件の中でさらにスケジュールに入れることができるのです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前職で使っていました。 メンバーのスケジュール管理や、インターン生などは出退勤などを記録するために使っていましたが、既存のスケジュール管理ツールとの差はあまり見られないもののUIなどがわかりやすく、便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価にも書いた通り、あまり機能が多い訳ではなく、本当にメンバーのスケジュール管理だけに絞って使っていました。 メンバーが今日出勤しているかどうかなどを知ることができ、無駄なコミュニケーションを省くことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠や社内での告知、情報共有、カレンダーによるスケジュール管理に使用しています。 スケジュールでは会議の日程調整に便利です。 稟議などの書類もでき、基本的なことは十分にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠がCSVでエクスポートでき便利です。 カレンダーで社内の会議のスケジュールが管理でき助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のスケジュール把握、調整、日報記入に使用しています。導入当初はメンバー間のスケジュール調整に便利に使っていましたが、使うほどに機能面で物足りなさが目立ちます。ほかに良いツールがあれば乗り換えたいところですが、社員全員が使っているので何かきっかけがないとできなそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミーティングの日時を設定する際、各メンバーの予定を一覧で確認できるので便利です。多部署にわたり招集する機会も多いため、ダブルブッキングのトラブルは減りました。また、スケジュール変更などの調整にも活用できます。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:2
一度、社内で使用しました。チャット機能や連絡交換のツールとして使えます。PC、タブレットおよびスマホのどれも使用可能であり、場所や端末を選ばずに何にでも対応しているところはとても便利です。ユーザーに対して信頼が置けるツールです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-10

クロジカスケジュール管理の概要

クロジカスケジュール管理
クロジカスケジュール管理はチームでの作業をサポートするクラウドサービスです。オンラインでのミーティングの予定や営業日程のスケジュール調整、打ち合わせの予定管理などさまざまな機能を備えています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
73_グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点