グループウェアの関連情報

desknet's NEO
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月26日 13:23
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 サポートの品質No.1
サービスの説明

グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。
「日経コンピュータ 2023年8月31日号 顧客満足度調査 2023-2024 グループウエア/ビジネスチャット部門」において、1位を獲得。
スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。

【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。
【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載
【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応
【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載
【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載
【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載
【2018年 NEW】Office 365連携
【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載

サービス画面 / UI

desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
グループウェア desknet's NEO
desknet's NEOは、累計500万ユーザーの利用実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、掲示板、日報、ウェブ会議、安否確認まで、企業の情報共有基盤として、業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。
豊富な機能でお客様の課題を解決します!
あらゆる規模・業種・業態で使える27のアプリケーションと主要オプションAppSuite、ChatLuckによってお客様の業務を支援します。
ポータル画面
新着情報やさまざまなコンテンツ、社内システムへのリンクを1か所に集約できます。
スケジュール
ひと目で自分やメンバーの予定を把握できるカレンダータイプのスケジューラーは、色やアイコンを付けられさらに見やすくカスタマイズが可能です。
【オプション】ウェブ会議
グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議(Web会議)が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。
desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 秋田県
  • 宮崎県
  • 栃木県さくら市役所
  • JA福岡市
  • 大成建設株式会社
  • 株式会社九州フィナンシャルグループ
  • 株式会社スポーツニッポン新聞社
  • 霧島酒造株式会社
  • 社会福祉法人 聖隷福祉事業団
  • 株式会社アサヒコーポレーション
  • 公立大学法人 滋賀県立大学
  • 学校法人 神奈川大学
  • 株式会社ミキモト装身具
  • 株式会社甲羅
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • 理想科学工業株式会社
  • ぺんてる株式会社
  • 株式会社小田急百貨店
  • 株式会社成城石井
  • 清水建設株式会社
  • 沖縄県那覇市役所
  • キュービーネットホールディングス株式会社
  • 住信SBIネット銀行株式会社
  • 株式会社東京金融取引所
  • 京都信用金庫
  • 株式会社ライフコーポレーション
  • 株式会社宮崎銀行
  • 兵庫県神戸市役所
  • 株式会社乃が美ホールディングス

サービス資料

desknet's NEO 製品カタログ
desknet's NEO 製品カタログ
2023-10-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
desknet's NEOクラウド版 標準プラン
プラン価格
400円-/ユーザー
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」のクラウド版。使いやすさを追求した定番グループウェアを圧倒的な低価格で提供。
1ユーザ 月額400円~/年額4800円~
※自社サーバーにインストールして利用する買い切り型のパッケージ版もございます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
desknet's NEO
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:229
4.4
4.3
設備予約
評価件数:209
4.1
4.2
掲示板
評価件数:172
3.9
4.0
文書管理
評価件数:186
3.9
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:174
3.8
4.2
連絡先管理
評価件数:173
3.8
4.0
日報
評価件数:88
3.9
3.9
議事録作成
評価件数:87
3.8
4.0
顧客管理
評価件数:72
3.8
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:158
3.9
4.0
プロジェクト管理
評価件数:101
3.8
4.0
ワークフロー
評価件数:154
3.9
4.1
メール
評価件数:149
3.9
4.3
カレンダー
評価件数:206
4.1
4.3
社内wiki
評価件数:93
3.8
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:131
3.8
4.1
ログ管理
評価件数:101
3.7
3.9
エクスポート機能
評価件数:118
3.6
4.0
チャット機能
評価件数:107
3.6
4.1
スマホアプリ
評価件数:112
3.6
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-02-26 13:23 時点のものです。

連携サービス

タイムカード+CLOUZA(アマノビジネスソリューションズ株式会社)
メールサービス WebARENA(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
Sync for smartphones(株式会社ウェブインパクト)
メールサービス CYBERMAILΣ(サイバーソリューションズ株式会社)

desknet's NEOの口コミ・評判

4.04
レビュー分布
(75)
(136)
(43)
(9)
(1)
従業員規模
1~10
(58)
11~30
(16)
31~100
(23)
101~500
(110)
501~
(42)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
製品とオプション価格のバランスがとても良いと感じました。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。
ミーティングのスケジュールを設定するときに、他人の予定で空いている時間を探すが、例えば「在宅勤務9:00~18:00」も「予定あり」で認識されてしまう
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
当時、最高齢73歳の組織で使用していましたが、メールはもちろん、広報モノや、ナレッジ蓄積系の機能、ともに、フォントに設定できるサイズやカラーなどが充実しており、つたえたいことを、より正しく使えるグループウェアだなと感じていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、社内メールは別の機能を使用しており、当時ふつうのデスクネッツ(スケジューラ機能しかないもの)のみの使用でした。既存の社内メールのツールを使いこなして広報など行っていましたが、利便性・視認性が悪く、ルールなどの浸透に苦労していました。 ネオにあげたことで、そういった課題が解決されるとともに、 スケジュール管理、社内メール、ナレッジ蓄積、広報など、社内で発生するコミュニケーションすべてを一元的に管理できるようになったため全社員のあらゆるアクションの起点になるようなプラットフォームと進化し、なくてはならない存在となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デバイスに依存せず利用できるWebベースの利便性が優れています。文書管理をデータベース的に行え、社内メンバーのスケジュールやリソースの一元管理が可能です。これにより、会議室や社有車の予約管理が効率的に行え、使いやすさと統合性により、業務効率の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、稟議書と添付資料のペーパレス化が実現し、事務作業の手間が軽減されました。従来の紙での回覧から離れ、電子的な回覧と承認が可能となり、稟議の進捗や承認状況が一目で把握できるようになり、業務プロセスの効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが感覚的に使用できるツールの為、導入してから活用できるまでが早いと思います。 最新のツール感はありませんが、安心感がありどんな年代の方でも分かりやすく使用できるところがいい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの連携が出来ていないという課題があったが、スケジューラー機能を使用することで部内だけでなく全社の予定を分かりやすく管理を行うことが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
昔からある有名なソフトなのでセキュリティ面も安心して利用出来ます。Microsoftと連携できるのでアカウント作成がスムーズでした。スマホアプリでも使えるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日報をExcelで表作成をし入力していたところ、簡単に作成できるソフトを見つけたので試しに利用しました。操作が簡単なのでスムーズにできますし、カスタマイズできるので好みのデザインにできるのがポイント高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすい為、初めて使う方でも比較的早く操作に慣れると思う。1アカウントあたりの価格も安価なので操作面でもコスト面でも導入しやすいシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能が盛だくさんですが、WEBメール機能が重宝しておりました。前まではメールデータをローカル保存していたため、自分のPCがないと出先で確認できませんでしたが、当システムを利用してからは、ログインさえすれば他の端末で見れるようになったため、出先でメールチェックできるようになったのが助かります。

desknet's NEOの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,667万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,667万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。