デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2021-11-25
サービス資料・基本情報
2021-09-13更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
グループウェアの資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Aipo
desknet's NEO
WaWaoffice for Workspace Organizer
Garoon
GroupSession byCloud
kintone
BeWorks
J-MOTTOグループウェア

基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:301件〜500件
5/5
当時、最高齢73歳の組織で使用していましたが、メールはもちろん、広報モノや、ナレッジ蓄積系の機能、ともに、フォントに設定できるサイズやカラーなどが充実しており、つたえたいことを、より正しく使えるグループウェアだなと感じていました。

サービス画面 / UI

desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
desknet's NEOのスクリーンショット1
desknet's NEOのスクリーンショット2
desknet's NEOのスクリーンショット3
desknet's NEOのスクリーンショット4
desknet's NEOのスクリーンショット5
desknet’s NEOの特長
desknet's NEOは、累計450万ユーザーの利用実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、掲示板、日報、ウェブ会議、安否確認まで、企業の情報共有基盤として、業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。
豊富な機能でお客様の課題を解決します!
あらゆる規模・業種・業態で使える27のアプリケーションと主要オプションAppSuite、ChatLuckによってお客様の業務を支援します。
ポータル画面
新着情報やさまざまなコンテンツ、社内システムへのリンクを1か所に集約できます。
スケジュール
ひと目で自分やメンバーの予定を把握できるカレンダータイプのスケジューラーは、色やアイコンを付けられさらに見やすくカスタマイズが可能です。
【オプション】ウェブ会議
グループウェア上で、映像と音声によるウェブ会議(Web会議)が行えます。 会議を行うためのコスト削減(移動時間、交通費等)に加え、テレワークや在宅勤務の支援、社内のコミュニケーション活性化など、様々な効果を得られます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・秋田県
  • ・宮崎県
  • ・栃木県さくら市役所
  • ・JA福岡市
  • ・大成建設株式会社
  • ・株式会社九州フィナンシャルグループ
  • ・株式会社スポーツニッポン新聞社
  • ・霧島酒造株式会社
  • ・三幸製菓株式会社
  • ・社会福祉法人 聖隷福祉事業団
  • ・株式会社アサヒコーポレーション
  • ・香川県
  • ・公立大学法人 滋賀県立大学
  • ・学校法人 神奈川大学
  • ・株式会社ミキモト装身具
  • ・株式会社オンデーズ
  • ・株式会社ABC Cooking Studio
  • ・株式会社甲羅
  • ・伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • ・理想科学工業株式会社
  • ・ぺんてる株式会社
  • ・株式会社小田急百貨店
  • ・株式会社成城石井
  • ・清水建設株式会社
  • ・沖縄県那覇市役所
  • ・キュービーネットホールディングス株式会社
  • ・住信SBIネット銀行株式会社
  • ・株式会社東京金融取引所

掲載記事

サービスの説明

グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、450万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。

【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応
【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載
【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載
【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載
【2018年 NEW】Office 365連携
【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載

サービス資料

desknet's NEOクラウド版のご紹介
2021-09-13更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
desknet's NEOクラウド版 標準プラン
プラン価格
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月

グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」のクラウド版。使いやすさを追求した定番グループウェアを圧倒的な低価格で提供。
1ユーザ 月額400円~/年額4800円~
※自社サーバーにインストールして利用する買い切り型のパッケージ版もございます。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
連携サービス
セキュアブラウザ(株式会社ソリトンシステムズ)
タイムカード+CLOUZA(アマノビジネスソリューションズ株式会社)
メールサービス WebARENA(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
Sync for smartphones(株式会社ウェブインパクト)
メールサービス CYBERMAILΣ(サイバーソリューションズ株式会社)

よくある質問

Q

どのようなセキュリティ対策がされていますか?

A

提供されるdesknet’s NEO クラウド版環境は、お客様ごと個別のOS環境上にインストールされ、
それぞれ独自のログイン画面が用意されます。
通信内容はSSLによりすべて暗号化され、盗聴や改ざんの恐れはありません。
(SSL証明書はGo Daddy社のスターフィールドSSLを採用)

標準セキュリティであるSSL暗号化+desknet’sNEOのパスワードポリシーに加え、追加セキュリティを4種類から選択できます。

Q

無料お試し版で登録したデータは、正式利用時も引き継げますか?

A

はい。無料お試し期間内に正式利用お申し込みを頂ければ、
登録データを引き継ぐことが可能ですが、ドメイン名は引き継ぐことができません。
正式利用時には、アクセスURLが変更となりますのでご了承ください。

Q

申込後利用が出来るようになるまでにどれくらい時間がかかりますか?

A

お申込受付け後、内容に不備が無ければ、約1週間でサービスをご利用頂けます。

Q

desknet’s NEOを利用するために、特別な教育やトレーニングは必要ですか?

A

desknet’s NEOは、Webブラウザを利用して簡単にお使いいただけるデザインになっており、
トレーニングのご受講は必ずしも必要ではありませんが、お客様のご要望により、有償で操作教育のサービスもご用意しています。

同じカテゴリのサービスと比較

desknet's NEOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
desknet's NEO
グループウェア
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ミドル・シニアにも使いやすい秀逸なUI

当時、最高齢73歳の組織で使用していましたが、メールはもちろん、広報モノや、ナレッジ蓄積系の機能、ともに、フォントに設定できるサイズやカラーなどが充実しており、つたえたいことを、より正しく使えるグループウェアだなと感じていました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前、社内メールは別の機能を使用しており、当時ふつうのデスクネッツ(スケジューラ機能しかないもの)のみの使用でした。既存の社内メールのツールを使いこなして広報など行っていましたが、利便性・視認性が悪く、ルールなどの浸透に苦労していました。 ネオにあげたことで、そういった課題が解決されるとともに、 スケジュール管理、社内メール、ナレッジ蓄積、広報など、社内で発生するコミュニケーションすべてを一元的に管理できるようになったため全社員のあらゆるアクションの起点になるようなプラットフォームと進化し、なくてはならない存在となりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UI
  • 細かい使用感からかゆいところまで手が届くような設計、気遣いを感じる

このサービスの改善点はなんですか?

  • あえて言うならたまに遅いときがあった
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
もともとスケジューラの時代から使用していたので、社員への定着度合いも高かったですし、障害なども遅くなる、などの程度でほとんどなかったことと、社内メールとして使用していたツールとの機能比較により導入となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スケジュール管理の標準版

予定者の設定、予定の閲覧権限の設定に加え、会議場所の予約機能も紐づいている。 社内予定の管理の標準版といえる。 Outlookのものも使用したことがあるが、デスクネッツの方が使用しやすいと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Outlookだと予定の文字が小さく見にくいが、デスクネッツだと予定の文字が大きく見える。 自分が予定を把握しなければならないグループをカスタマイズして、その人の予定だけ表示させることができる。 チャットでその人の予定を聞いてしまうとその人の時間を取ってしまうが、デスクネッツで調べて予定が入っていないかをすぐに確認できることで、円滑なコミュニケーションができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内必須のグループウェア

グループウェアとして文句なしの製品。グループウェアとしては、勤怠管理、スケジュール管理、設備予約など一通りの機能を揃えています。使いやすく初心者にも優しい設計も良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オンラインミーティングをするときの効率化。会議室の空き状況をすぐに見ることが出来るので、無駄な日程調整が省かれて良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

パッケージ版を利用しています。

休暇申請が事後になりがちだった点を改善できました。導入当時デスクネッツのワークフロー機能で申請様式を整えて、紙で申請をしていたところからそちらの方に申請方法を変えました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前使っていたグループウェアは社内に閉じたツールのため我々の事業部は2015年から外で仕事をする環境が多くなってきまして、それまでは受託の開発で社内で開発するスタイルが中心だったのでその中では社内のシステムを使っていれば問題なかったんですけど社員が外で仕事をするようになったことによってなかなか外から中に繋ぐっていう作業ができなかったことが導入のきっかけです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/04/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スケジュールや会議室予約の可視化

スケジュール予約状況画面の視認性がよく、直観的に利用できる。打ち合わせ等大まかな予定を管理する分には充分だが、細かなタスクレベルの管理については、他のチケット管理サービスと比較すると見劣りする場合もあり。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールベースのコミニケーションでは煩雑なケースや、また電話だと他対他のやり取りに難があったりしますが、スケジュール調整については集中管理できるグループウェアにより管理が適正化されたと考えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/12/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スケジュールがわかりやすい

10年以上利用しているが、UIがわかりやすい。スケジュールは色分けやアイコンでカスタマイズ出来たり、文書管理や会議室予約、グループ設定や非公開設定等細かなカスタマイズが出来る点が気に入っている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アクセス制限がかかる環境に従事する社員が多く、利用申請を必要としたが、ネームバリューがあった為、承認を得られやすかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

日本人好みのデザイン

若者だけ、中高年だけ、を狙うわけではなく、多くの世代のユーザーがそこそこ満足いくデザイン、ユーザビリティを提供しているイメージです。現在の企業で採用されています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システム部に聴いたところによるとカスタマイズの汎用性が高いサービスと聞いてます。一方で個人的には他のチャッティングシステムとの連携などができないイメージです、もし出来るのであれば嬉しいです。このままだとtemas、スラック、チャットワークにポータル、カレンダー、設備予約、等の機能も移っていく気がします。個人的にはデザインが好きなので頑張って欲しいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

googleカレンダーとの同期が使い勝手悪い

googleカレンダーとの同期の設定が非常に面倒くさいのでスマホでのカレンダーが一元管理しにくい。 グループウェアとしても標準的な機能はあるが、かゆいところに手が届かないため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザー部門のため効果についてはわからないが、インフォメーションとか文書が一つのシステムで見れて調べる工数が減った
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
3

提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
資本金
2億9,530万円
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
提供サービス

その他のグループウェアのサービス

Google Workspace
4.5
Google Workspaceは、Gmailやカレンダー、ドライブなど、あらゆる業務に必要なすべての生産性向アプリを一元的にまとめて管理・利用できるグループウェアです。場所やデバイスを問わず、オフラインでも仕事を進めることができます。
kintone
4.22
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
J-MOTTOグループウェア
4.33
多機能グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」 ビジネスに役立つ25種類のアプリケーションを初期費用無料で1ユーザー月額150円からご提供。業務のスリム化によりコスト削減にも貢献します。
Garoon
3.83
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。
Zoho Connect
4.5
Zoho Connectはチームをひとつにまとめ、コラボレーションを加速するあらゆる機能を提供します。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。