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給与計算ソフトの関連情報

給与奉行クラウドの評判・口コミ

給与奉行クラウド
導入シェアNo.1「給与奉行」の操作性と機能性をそのままに、クラウドならではの自動化や連携機能により、業務の生産性向上を実現します。一人で給与業務を行っている企業にオススメです。30日間無料でお試しいただけます。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(9)
(13)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
給与奉行クラウド
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会保険料や所得税など、専門知識が必要な業務に未経験者でも扱えます。また法改正にも迅速にアップデートしてくれるので安心です。各種管理データや帳票類の用意に作成でき、経営資料に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は労務管理のベテランが担当しており、人事異動などで担当者が変わっ際、引継ぎがたいへんでした。給与奉行のおかげで習熟期間が大幅に短縮されました。ただし求めるメニューがどこにあるかがわからないことも多く、サポート契約は必須です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与計算業務において手当設定や支給条件など、様々な項目を柔軟にカスタマイズできます。一度設定を行えば、毎月の給与計算が自動化され、クラウド上でデータが一元管理されるため、バックアップの手間も不要で、業務が格段に効率化されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与計算業務における様々なコストが大幅に削減されました。印刷物の作成や発送が不要になったことで、紙代やコピー代、郵送費などの経費が激減しました。加えて従業員自身が源泉徴収票の確認をできるようになり、事務担当者の業務負荷も軽減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー目線で言うと、ネット環境があればどこでも給与に関する明細が確認できる点。また法改正などが即時に反映されるため、対応漏れが発生しなくなった点が評価でできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子的に明細が閲覧できるようになったため、紙明細の出力・封入・送達作業が無くなり業務が簡便になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、給与計算が簡単にできるようになりました。また、給与計算以外の機能も充実していて、年末調整や社会保険機能なども使えるのでそのすべてをデジタルで処理することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は操作が難しいエクセルで給与計算等をやっていましたが導入以来は簡単に給与計算ができるようになったのでエクセルの時より給与計算業務の時間を縮めることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンプレ版でも提供していた給与奉行がクラウドサービス化。給与の自動計算はもちろん、他サービスと組み合わせることで、年末調整業務にも対応可能。保険料計算や電子申請にも対応しており、人事・給与関連のあらゆる業務の効率化が図れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与計算業務に関わる、項目作成や一括入力などの機能が豊富に用意されており、一部業務の自動化を図ることができた。年末調整や保険関連の申請など、従業員とのコミュニケーションが必須となる業務においても他サービスを組合わせることで、一元的な業務管理、遂行ができる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与計算機能だけでなく社会保険労働保険機能にマイナンバー管理機能に年末調整機能なども使えるのが便利でした。 クラウド型ですので自社サーバーなどを用意する必要もなく月額費用も予算の範囲内でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを導入後には給与、社会保険、労働保険などの処理をデジタル化できるようになりました。 さらに明細書の電子化やFBデータ作成も簡単にできて助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給与表示が分かりやすく、毎月の前残業後残業もはっきりしているので、おかしいところがないか、ユーザー視点ではっきり視認することが出来るため大変ありがたい。 PDFにして保存できるのも良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー利用者なので導入形態は不明なものの、カード管理より分かりやすく、また上長も申請が楽になったと言っていた
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の給与奉行の操作性をそのままクラウド版に引き継いだ形で使いやすいです。法改正や毎年発生する年末調整などのプログラム更新もクラウドのため自動でアップデートされるのが便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によって自社でシステムを持って給与計算も出来るようになり、明細の発行も従来の紙から電子化出来るようになり業務が効率化できました
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与計算がとても簡単で、給与明細もわかりやすい。給与計算ソフトとして、機能が充実しており、必要な機能はすべて揃っている。また、アップデートが定期的に行われており、最新の機能が使用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員数が多くなるほど、給与計算業務にかかる時間や手間が増えて大変だが、給与奉行クラウドを導入することで、自動的に計算されるため、業務が効率化された。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々オンプレ版の給与奉行を使用していて、コロナ禍の在宅勤務等に対応するためのクラウド化でした。 オンプレ版の給与奉行とは、基本的な機能は同じような形ですが画面のUIは結構変わっていて初めは戸惑う方も多いかもしれません。 また、オンプレ版で使用していた給与明細書(レーザー印刷用)がそのまま使えなかったりと、色々と制限があったのは注意点かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
総務というと在宅勤務に対してのハードルが高い印象がありますが、こちらの導入で勤務場所を選ばず給与処理が行えるようになったのはメリットだと思います。 また、順次新しい機能が順次追加されていくのもクラウド版だけのメリットだと思います。 また、オンプレ版はシステムのアップデートがあれば手動で適用する必要がありますが、クラウド版では自動適用なのでその点も手間が無くて良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バックオフィス業務で使用しているシステムが奉行シリーズが複数あったので、利用。 インターフェースが他の奉行シリーズと似た配置、構成だったこともあり、操作は戸惑うことなく利用できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は給与データ作成後に明細発行用にデータをダウンロードし、別のシステムにデータを取り込むような作業がありましたが、明細書発行が給与奉行のクラウドサービスで行えるので、ヒューマンエラーが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の給与や源泉徴収もスマホでいつでもどこでも手軽に確認でき、とても役立っています。 ふるさと納税をする方は自分がどれだけ利用できるのか、すぐに確認できますし、ペーパーレスで情報が蓄積され、管理できるのがとても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は社内メールで給与が通知されていました。過去の給与や源泉徴収を見返そうと思っても当時の社内アカウント用パスワードを記録しておかないと見ることも一苦労でした。奉行クラウド導入後は、自分自身でパスワードを設定して、過去の給与や源泉徴収もスマホでいつでもどこでも手軽に確認でき、とても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 勤務時間見やすい - アルバイトの給与明細の自動作成 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 給与明細のウェブ化によって確認しやすくなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤怠管理の効率化を実感している。 これまでは勤務時間の確認や、深夜残業の単位数を入力する人手を確保必要があったが、サービスを導入することで省人化することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去導入したソフト会社が運用をやめしばらくは法改正なども契約しているシステム会社にお願いしていたが限界を感じ、グループ会社含め3社分、給与奉行を導入。初期設定などはすべて自分で行ったため不安で仕方なかったが、事前の説明で十分対応でき、その後の諸手当の追加、法改正の対応など不明な点は電話サポートで対応していただきました。一番優れているのはアフターサポートだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は年末調整など法改正の対応が大変だったが、導入したことによりスムーズに処理することができた。特に関係会社を複数処理しているので、処理スピードと精度の向上というメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙だと無くしたりなどしてしまうが、 これだとスマホで簡単に確認できる。 無駄な紙も減らせるし、もし紙として必要なら印刷ができる。 紙代は結構ばかにならないのでこの点は重要。 社員が何人もいる場合だとなおさら。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙代の節約になる。 今すぐ明細を見ないといけない場合に対面してもログインするだけで確認ができる。 数年単位でデータが残るので過去のも調べやすい
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与支給日の前日までにはウェブ画面で給与明細書を確認できます。また過去の履歴(当社の場合だと3年間分)を確認できるのも便利です。通年の累計課税支給額を確認する機能があるのですが、個人的にはふるさと納税の上限金額計算用に重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自宅を新築した際に住所変更や振込口座の変更が必要になったのですが、ウェブ上で変更手続きを完結できたので、手間と時間を掛けずに済みました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与業務を自動化してヒューマンエラーを減らすだけではなく、煩雑な手続きが多い保険の手続きや年末調整の時にも大活躍します。総務業務に時間を割きたくない、総務の人員を増やすことはできないという会社には効果的なITツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マイナンバー管理をする上でセキュリティが課題になっていました。給与奉行クラウドのセキュリティ高さはトップクラスであり、マイナンバーを含む保管データを暗号化して保存します。マイナンバー情報の漏洩リスクが軽減したことで給与計算システムに対する安心感も増しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンプレ版しかなかった給与奉行がクラウドで利用できるようになった点は大きい。老舗企業のソフトが在宅ワーク、テレワークに対応することで今まで実現するのが難しかった管理部門の在宅ワーク、テレワークへの第一歩が踏み出せるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までオンプレ版を利用していたが、コロナ禍において在宅ワークの必要性が出てきたタイミングで導入を決めました。インターネットにつながる環境があれば給与奉行を利用できるというのは大変心強いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨年よりテレワークを実施していますが、奉行クラウドですと「在宅勤務」のステータスがあるため、スムーズに移行をすることができました。仕深夜シフト+在宅勤務というイレギュラーな勤務形態にも対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとは昔ながらのタイムレコーダーによる勤怠管理でしたが、2017年にIT化をおこなうにあたり奉行クラウドを導入しました。クラウドによる勤怠管理ソリューションによって、テレワークの導入がスムーズにいったのが最大の効果となります。
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレス化が進んでいく中で、このサービスを導入することにより、社内のその流れが加速した印象があります。紙媒体の使用を削減することにより、「印刷&手渡し」という作業が減り、大きく業務が改善された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与奉行クラウドを導入する以前は、給与明細書を印刷し手渡しをするという作業が発生しており、その作業に大きな稼働が取られていた。しかし、本サービスを導入することにより、各従業員がクラウドにログインし内容を確認するという方式に変更。業務を効率化することができ、ペーパーレスな取り組みを社内で実施することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職の時に利用していましたが、過去の給与データを見るのに優れたツールで、急な入用(例.役所への提出、マンション購入の際の源泉徴収発行等)にも対応できるのでオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に勤めていた会社では、給料明細の確認や源泉徴収の発行に際して、申請を紙ベースで行わなければならなかったんですが、本ツールを入れてからは、そうした手間を省くことができ、スムーズに手配ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要なときに欲しいデータを取得できる点が大変優れている。過去のデータも遡って見ることができ、また源泉徴収票もボタンひとつでDLできるため、役所等に急ぎで提出する必要があるときもスムーズに手配することが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の会社だと、給料を確認するのに都度問い合わせや申請を行う必要があったが、IDとPASSで簡単にログインできてアクセスできるため、急な入用にも対応出来る点が大変メリットに感じる。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
オンプレミスでは他社製品を利用していたがクラウドに移行の為、セキュリティや安定性の面で安心を取り奉行シリーズを選択。 操作性や接続に不満を感じたことは現状ではなく安定していると思う。 電話サポートも不明点は折り返し電話があるなど親切。
【改善点】
操作性は問題ないがオンプレミスからのシームレス移行に主眼があるようでキーボード入力が多いと感じた。(社員登録などの初期設定) オンラインヘルプやQ&Aが不十分。電話サポート中心の旧来型の顧客にはいいのかもしれないが、クラウドなので不明点はWEBやチャットでサクッと解決したい。 給与明細などの印刷に専用サプライを購入しなければいけない。 賃金台帳が画面確認できずデータ出力も不可、など大手なので逆にやり方が古いのかも、、 クラウドなので今後の改善に期待しています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2019-12-20

給与奉行クラウドの概要

給与奉行クラウド
導入シェアNo.1「給与奉行」の操作性と機能性をそのままに、クラウドならではの自動化や連携機能により、業務の生産性向上を実現します。一人で給与業務を行っている企業にオススメです。30日間無料でお試しいただけます。
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