ワークフローシステムの関連情報

SmartDB
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:49
サービスの説明

【SaaS型ワークフロー大企業市場シェア「No.1」(※)】
※出典:テクノ・システム・リサーチ

「SmatDB(スマートデービー)」は、大企業向け業務デジタル化クラウド。全社・全部門に散在するローカルなビジネスプロセスのシステム化を実現。ビジネスの現場で、情報管理・統制と抜群の使いやすさを両立。大企業特有の複雑な決裁/業務のワークフローが淀みなく流れ、組織の変革をスピードアップをお手伝いします。

■サイトはこちら!!
https://hibiki.dreamarts.co.jp/smartdb/

<<<こんなお悩みを持つ大企業の情シス部門・ユーザー部門の方々!まずは資料請求を!>>>
■様々な部署において、基幹システム周りの雑多な業務がイマイチシステム化できず、ExcelとEmailの洪水に悩んでいる方

■Notesから新システムに移行したが、全業務アプリケーション、電子フロー化を実現できずにいる方
(Office 365/Sharepoint/G suiteと併用されている多くの導入実績があります)

■情シス部門が忙しすぎてユーザー部門のシステム化が後回し。
ユーザー部門自ら業務改革を起こしたい!
(ノンプログラミングなのでユーザー部門主導で業務アプリ・ワークフローを手軽に作成できます)

■簡単な業務のシステム化をSIerに頼むと高額見積り、さらに実現に数年。。
スピーディかつコストパフォーマンス高くシステム化したいとお悩みの方。

<<<3つのポイント!詳細はこの下に!>>>
■現場でできる!ノンプログラミングでシステム化

■大組織にフィット!考え抜かれた電子フロー化(ワークフロー)

■スピードがキモ!豊富な標準機能による最短1ヶ月の導入。

サービス画面 / UI

SmartDBのスクリーンショット1
SmartDBのスクリーンショット2
SmartDBのスクリーンショット3
SmartDBイメージ
フォーム作成画面イメージ
文書一覧画面イメージ
SmartDBのスクリーンショット1
SmartDBのスクリーンショット2
SmartDBのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • サーラグループ
  • アンデルセングループ
  • 株式会社アシックス
  • 株式会社ジュピターテレコム
  • 横浜ゴム株式会社
  • 小田急電鉄株式会社
  • 株式会社物語コーポレーション
  • 株式会社三菱UFJ銀行
  • 株式会社バンダイナムコホールディングス
  • 株式会社レンタルのニッケン
  • 株式会社アダストリア
  • コクヨ株式会社
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
  • 立命館大学
  • ヨネックス株式会社
  • 日本特殊陶業株式会社
  • 大和ハウス工業株式会社

サービス資料

3分でわかる「SmartDB」
3分でわかる「SmartDB」
2022-07-22更新・提供企業作成
19社事例まとめ読み
19社事例まとめ読み
2022-07-22更新・提供企業作成
ヒヤリハット・トラブル管理
ヒヤリハット・トラブル管理
2023-08-03更新・提供企業作成
「SmartDB」で申請業務を効率化
「SmartDB」で申請業務を効率化
2023-08-03更新・提供企業作成
外部システム連携
外部システム連携
2021-03-17更新・提供企業作成

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SmartDB
ワークフローシステムの平均点
テンプレートの利便性
評価件数:15
4.1
4.1
フォームのカスタマイズ性
評価件数:13
4.3
4.0
通知機能
評価件数:14
4.5
4.0
帳票出力・印刷
評価件数:13
4.1
3.9
前システムからの移行
評価件数:9
3.6
3.6
リマインド通知
評価件数:14
3.9
3.9
ログ集計機能
評価件数:11
4.2
3.8
代理申請
評価件数:12
4.3
4.0
申請書の保管/検索
評価件数:15
4.0
4.1
権限設定
評価件数:13
3.9
4.1
承認プロセスの管理
評価件数:14
3.9
4.2
スマホアプリ
評価件数:5
4.2
3.9
多言語対応
評価件数:5
3.6
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:49 時点のものです。

連携サービス

Microsoft 365
クラウドサイン
Line pay
Marketo
Sansan
Microsoft Teams
Salesforce
amazon business
駅すぱあと
SVF Cloud
Concur
BtoBプラットフォーム
FORCAS
UNIFINITY INC
Google Workspace
HENNGE ONE
CACHATTO
DocuSign

おすすめの連携サービス

PR
Microsoft Entra ID
Microsoft Entra ID
Microsoftが提供するクラウドID・アクセス管理サービス(IDaaS)
「Microsoft Entra ID(旧:Azure Active Directory)」は、月間アクティブユーザーが4億2,500万(2021年2月時点)を超えるなど、世界中で利用されているID・アクセス管理サービス(IDaaS)です。

SmartDBの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(7)
(9)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(6)
31~100
(5)
101~500
(3)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartDBは使いやすさと高機能が融合しています。1つのページに必要なリンクが統合されているため、どのページがどこにあるのかが一目瞭然で、混乱することがありません。必要なページを簡単にまとめて管理できるので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SmartDBを使用して、PDF化されたデータの承認プロセスを効果的に電子化しています。これにより、承認までの時間が短縮され、紙でのデータの紛失リスクが軽減されるだけでなく、状況の把握も効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での稟議書、申請、承認等の申請がアナログであったため、全てにおいての時間効率の悪さがありましたが、電子化により全てがスピーディーかつ正確になりました。ペーパーレス化への実現になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社内での稟議書、文書申請等は、上司への決済や承認等は、紙媒体での申請でしたので、時間効率の悪さが課題でありましたが、導入後は、電子化によりオンラインでスピーディーに完結が出来るようになりました。各部署においても一元管理が出来るようになり、それによって社内全体のペーパーレス化への実現、業務の効率化にもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 承認の流れや今の進行状況がわかりやすい 【操作性・使いやすさ】 一度覚えると単純作業のなるので楽 会社のシステムが突然切り替わって最初はなれなかったが、慣れると以前の申請を再運用できるので楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はそれぞれの申請が別のシステムを使ってバラバラにしていたが、今は一括でまとまったのでわかりやすくみやすくなった。それぞれの進行状況もわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アナログ時代の承認フローを全く変えず電子上に再現できる。 むしろ並列承認の設計ができるため、複数の部署に伺いが必要な案件の承認効率が非常に良い。 リモートワーク時でも承認が滞らないので、BCPや危機管理の観点からもメリットが大きいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙の起案に押印して回していたが、拠点を跨る承認フローの場合は非常に時間がかかり非効率的だった。 システム化したことで承認速度が速まったことに加え、進捗の管理や過去の申請データの確認なども容易になり、業務効率が大きく向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずUIが使いやすく、部署ごとのタスク進捗がわかりやすいのでこの評価にさせていただきました。個別にメールで変更があった場合、変更内容を違う部署に周知したり手間がかかり大変でした。こちらを導入することで部署ごとの変更も確認と共有ができ助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取りまとめを行うことが多いため、部署の違うところと書類の提出締め切りなどリマインドしたりすることが大変でした。こちらを導入することで、DBで状況を一括共有でき違う部署の人と個別にメールでやり取りすることがなくなったことがメリットです。

SmartDBの提供会社

株式会社ドリーム・アーツ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス29F
代表者名
山本 孝昭
資本金
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.dreamarts.co.jp/
設立年月
1996年12月
資本金
企業URL
https://www.dreamarts.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20230329.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。