MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(59)
(62)
(19)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(40)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は小規模(1人)でメールマーケティングを行いたく、様々なツールを試しましたが、国内のものよりも、全般で海外ツールの方が優れていました。その中でも、Hubspotは異色で、手軽にGmail連携ができ、無料でかなりの機能が使えるので、色々と試してみました。 ただ、Hubspotは、メールマーケティングツールというよりは、SFA/CRM機能にも対応しており、使いこなす事が出来ませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【良い面:操作性】 - 直感的なUIで日本語サポートもしており分かりやすい - API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能 【悪い面:操作性】 ・機能が充実しすぎていて、様々なカスタマイズも出来てしまい、機能が多すぎて使いこなせなかった ・サポートには、ベンダー協力が必要と感じたが、1人で運用したかったため、本格利用は断念した
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で使用ルールの統制が取られていないため、皆が勝手に情報を入れてしまいタスク等が見づらくなっている。 機能が多すぎることで使いこなせているという方は少ないと感じるから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は社員の打ち合わせの履歴や進捗を書き込むために使っていたが、機能の多さに対してルールが定まっていなかったために使いづらくなっているように感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/07
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語のマニュアルがほぼない。導入後に担当者がコロコロ変わり話が通じないことが多い。導入時担当者から構築担当者への引継ぎも曖昧で、何度も同じ話をしないといけない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティングで、開封者や開封数が明確にわかる。(アドレスが生きているのか・死んでいるのかの確認が明確にできて、次の行動をとりやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても便利なプロダクトと見受けられますが、利用フローが煩雑の為、定着するのが非常に難しく、何より動作が重い。 利便性の向上が見込まれると、リード管理から、成約管理などのプロセスが可視化出来るので機能向上を期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状としては、利用定着していない中で、利用フローやシナリオ作成に終始しており、まだメリットを見いだせていない。という状況です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安いわりに必要な機能を一通りそろえています。 また、素人でも操作できるような簡単な操作性も持ち合わせています。 しかし、サポートの体制が悪く、イレギュラーな質問については外国語のサポートと直接やりとりを求められます。また、チャットやメールのみのサポートですので電話で気軽に相談できないのが痛いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
迅速かつ低コストで導入できるという点にメリットを感じ導入しました。最低限の設定も1日で十分ですし機能拡張が用意ということもあり導入を決めました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
記事入稿でしか使っていないため機能の全容はまだ不明。Wordpressとは勝手が違うためいろいろ不便ではあるものの、見栄えの良さに軍配があがる。今後サービスが普及しそうなので慣れていくしかない?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記事入稿で使用。Wordpressに慣れているため不便に感じた。権限の設定の問題もあると思うが、ログインでエラーが頻発してわずらわしかった。

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toB向け)選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点