HubSpotの口コミ・評判

4.06
70件の口コミ
5
(24)
4
(31)
3
(10)
2
(5)
1
(0)
口コミによるサービス評価
HubSpot
MAツール(BtoB)

口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ

説明を聞かなくてもある程度わかるようになっているUI
面談予約のスケジューラーも無料で使える点
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。

HubSpotの改善点

進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
ところどころUIUXが不揃いなところもあるので、戸惑うこともある。
UIに改善の余地があるように思う。
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

まとまりが無くて使いづらい

社内で使用ルールの統制が取られていないため、皆が勝手に情報を入れてしまいタスク等が見づらくなっている。 機能が多すぎることで使いこなせているという方は少ないと感じるから。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々は社員の打ち合わせの履歴や進捗を書き込むために使っていたが、機能の多さに対してルールが定まっていなかったために使いづらくなっているように感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
2
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
2
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/07
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールマーケティングにはあまり向かないかも・・・

日本語のマニュアルがほぼない。導入後に担当者がコロコロ変わり話が通じないことが多い。導入時担当者から構築担当者への引継ぎも曖昧で、何度も同じ話をしないといけない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールマーケティングで、開封者や開封数が明確にわかる。(アドレスが生きているのか・死んでいるのかの確認が明確にできて、次の行動をとりやすかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
2
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用フローの構築がキモ

とても便利なプロダクトと見受けられますが、利用フローが煩雑の為、定着するのが非常に難しく、何より動作が重い。 利便性の向上が見込まれると、リード管理から、成約管理などのプロセスが可視化出来るので機能向上を期待します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

現状としては、利用定着していない中で、利用フローやシナリオ作成に終始しており、まだメリットを見いだせていない。という状況です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
2
カスタマイズ性
2
機能満足度
1
サービスの安定性
1
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自走できる方に適したサービス

価格が安いわりに必要な機能を一通りそろえています。 また、素人でも操作できるような簡単な操作性も持ち合わせています。 しかし、サポートの体制が悪く、イレギュラーな質問については外国語のサポートと直接やりとりを求められます。また、チャットやメールのみのサポートですので電話で気軽に相談できないのが痛いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

迅速かつ低コストで導入できるという点にメリットを感じ導入しました。最低限の設定も1日で十分ですし機能拡張が用意ということもあり導入を決めました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

初心者には使いにくいがスタイリッシュで今後に期待

記事入稿でしか使っていないため機能の全容はまだ不明。Wordpressとは勝手が違うためいろいろ不便ではあるものの、見栄えの良さに軍配があがる。今後サービスが普及しそうなので慣れていくしかない?

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

記事入稿で使用。Wordpressに慣れているため不便に感じた。権限の設定の問題もあると思うが、ログインでエラーが頻発してわずらわしかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
3
ハブスポット

HubSpotの概要

4.06
70件の口コミ
更新日 2022-03-07
MAツール(to B向け)選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 中小企業賞(SMB)
BOXIL SaaS AWARD 2022 マーケティング部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
0円-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
MAツール(BtoB)の資料18件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
BowNow by Cloud CIRCUS
nosy

同じカテゴリのサービスと比較

HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。